吉本男前倶楽部

男前倶楽部チラシ

ルミネtheよしもと/?円
・OP映像
夜景をバックに名前が順番に出る。
いきなり小出水さんで笑いが。


・OPトーク
3人カッコ付けたポーズで登場。
笑い出しちゃういのさんに止まったまんまの小出水さん。
男前ランキングの話。1位2位がいないってどう?
いのさんはずっと3位。修ちゃんは圏外から出たり入ったり。
小出水さんは圏外でわからない。
小出水さんは父宮崎、母新潟、
いのさんは父熊本、母新潟で系統が似てる。
毛質の問題?と帽子を取る。いのさんからすぐ冠れ。


ここから椅子にかけてお話


・男前列伝
松田優作:役作りのために歯を4本抜いたり二重に整形し、
更に足を5cm切ろうとして止められた。
何の流れだったか小出水さんの11年前、人生初ナンパの話。
一緒に行かされたのがいのさんで、
26位の姉さんに”時間ありますか?”と声掛けたら
”どうしたの坊や達?”と相手された。
何も言えなくなった二人は”時間はあるから。
私は何をしたらいいの?”と言われてしまった。


矢沢永吉:”俺は納得したけど矢沢が納得してない”と30分篭った。


アントニオ猪木


高田延彦:ロマンチックな演出。
小出水さん、真っ白いパズルにメッセージを書いてバラし、
奥さんを一人残し家を出た。
そろそろ出来たかと帰ってみるとまだパズルをやってる途中だった。
彼女が3色団子の緑が好きだと言うので、
ピンクと白を食べて緑だけの団子を用意したいのさん。
でも結局彼女は食べてくれずカピカピに。
”意外だ”と言う修ちゃんに”努力だけはする”


井上康生:オリンピックで優勝した時、母の位牌を掲げた。
自分達なら?
修ちゃんは”段と逆さでカパッとはまるやつ”で、
いのさんがしゃもじ?小出水さんがタイヤ?
二人はウケがイマイチだったとEDまで引きずる。


吉田栄作:俳優として世界を目指す。
いのさんはジャッキーに会えると騙されて芸人になった。
Jリーグに足掛けてた。高校時50m5秒切る位だった。


ジミー大西


カリカ家城:
林さんがタクシーの運転手始めちゃってピンで活動し出した時。
宣材写真撮り直しになり、真ん中に立つように言われたが
”ここは林の場所だ”と頑なに拒んだ。
そしてその写真が登場。
真ん中に堂々写っている家城さん。
え〜?と不満いっぱいな3人。
修ちゃんが”編集されたのかも”とフォロー。
河本さんもピンやりそう〜な話になって、
いのさんは自分のことを”次長課長の河本の友達”と。


次長課長井上:
女の涙に弱い。
大阪から東京に出てくる時、ラジオの後?出待ちで泣いてる子達に
”泣いたらあかん”と一人ひとりに言ってあげてた。
いのさん表現”泣いたらあかんマシーン”
男の涙にはミスターポポみたいな目してる。
甲子園行けなかった大会終了後、もう引退となるキャプテンの挨拶。
100人近いチームメイトが皆泣いてる中、
”遊びに行こう”と服を引っ張り、台なしにした
adidasのジャージを着た男、河本さん。
そのせいでいのさんは泣けなかった。
結局ユニフォームのまま遊びに行った。


ペナルティヒデ:
営業行った時、ワッキーのプラカードを掲げてた人がいて
”それ降ろせ”と怒った。
後ろの人を気遣って..だと解釈して選ばれたようだけど、
修ちゃん達は”絶対嫉妬だ”と断言。
修ちゃんに”お前の方が人気あるだろ?”と言われる
”そうでもない”といのさん。
シャンプーはどっちも人気ない?
バレンタインも1個と2個の戦い。
いのしゃんと小出水くんの人気争い。


・オススメ有名人
修:城咲仁(ホスト)
”流行を取り入れる”でジャッキーもだといのさんのコア情報。
流行ってから取り入れて撮影→公開のため映画観る時にはもう遅れてる。
”寝てても携帯の音で起きる”から
いのさんの”もっと凄い”とのオススメで
ストリーク吉本さんの話。
彼はマナーモードでソファに置いてても一瞬で気付く。
もはや”予知”。


井:ジャッキー・チェン


小:ジョン・ボン・ジョビ
アイドル的存在だったのに胸毛を出してた。


・漫画、アニメ編
ゴルゴ13
まず女遍歴の紹介。死んだ人数や殺した数まで。
ゴルゴの秘密が明かされかけた場面をいのさんが解説。
そしてその一つ、元刑事のじいさんが命を賭けて
ゴルゴの正体に迫るところを原作で追う。


・オススメ漫画、アニメ
修:ルパン三世
いのさんは伍ェ門派。遅れて来るのがいいと言う。
カリオストロで有名なカーチェイスシーン。
ルパンと次元だけに見えるけど
実は伍ェ門もいたっていうのを修ちゃんが証明。
修ちゃんは台詞から動きから完璧インプットされてる。


井:ドラゴンボール
天津飯がオススメ。
気功砲と新気功砲を比べ、何も変わっていないのを確認。
無駄な努力なとこが好き?
天下一武闘会で悟空にも勝って最強だったのに、
サイヤ人が来てから一気にランクが下がった。
ただ、手が背中から生えたり目が3つあったり、
果たして彼は地球人なのか。
あと排球拳も”目がこうなる”とか”いくわよ〜”とか
カマ口調になることも説明。
いのさんの”天さん”呼び名に愛を感じました。


小:北斗の拳
ラオウに攻め込まれた村の長。


・オススメ映画
修:〜怒りの鉄拳
ブルース・リーが片手に男一人ずつを持って、
ぐるぐる回って倒すシーンを検証。
いのさんと小出水さんから人形じゃないかとツッコミが入る。


井:スパルタンX
ジャッキーと一緒に住んでるもう一人が
朝起きてトレーニングするんだけど、
ジャッキーはちょこっとしかやらない。
そこに性格が出てるとか。


小:アイアンジャイアント
スーパーマンに憧れてる大きなロボットの映画。
ディズニーぽい。普通に感動しちゃうみんな。
でも”アトムのパクり”と言っちゃう小出水さん。


・ゲーム 男前ハイ&ロー
サポートにミルククラウン
ブサイクランキングトランプ使用。
11位は意外に西野くんってことでみんな驚いてました。
間違うごとに水にタバスコを入れる。
1,2滴なはずだけど入れ過ぎちゃうジェントルさん。
指摘されて手が震えてました。
小出水さんが1×、修ちゃんが3×、いのさんがノーミス。
で罰ゲームは修ちゃん。
せっかくのスーツに零しながらも一気飲みし、
そしてバケツ登場で台の影で吐き出す。
その間、台に置かれたグラスにまたタバスコを追加し
”まだ残ってる”と言い出すいのさん。
結局これは飲まれず。


・EDトーク
3人のオタクな面を曝しただけ?
倶楽部っていう位だからまたメンバー増やしてやりたい。
小出水さんは卒業?