東京腸捻転〜20回記念!!超夏祭りSPECIAL!!〜

お土産うちわ

前説:女子高生前健が踊りながら登場
檜山安達Pが現れ注意など


V:劇団のドンツダン特集


OP:赤と青のはっぴを着て客席の通路に勢揃い
東京音頭、丸山アナと佐藤寛子登場
シャカ自己紹介”お父さんもお母さんも植松です”


・胃拡張軍団
飛石連休:怖い話
モニターに映った岩見くんの顔がヤバイ
藤井さんが伝えると自分で見ようとする、天然


ハレルヤ:結婚式
スピーチ前の主任の服が破れる
退場時下パン一になってた主任
ズボンを足首に引っ掛けたまま
加藤さんにジャケットで下半身を隠されながら去る


東京03:万引き
万引きした息子の豊本さんと親父の角田さん
店長の飯塚さん、去り際の”『よし!』で全部リセット”


18KIN:登場時コードに引っ掛かりズミさんコケ
人生に一回のイベント、結婚式?、人によっては何回も
ズミさんお母さんが3人、葬式
上野クリニックから手術ミス謝罪の祝電
”ここで一曲、お坊さんで『お経』”


インスタントジョンソン:腹話術


胃拡張トーク
雪竹Pにはメンバー選考の基準があり
今回5組は楽々クリアしているという


V:それは顔
藤井さん馬顔、大滝さん職質顔、飯塚さんタカ顔
主任窓際顔、ゆうぞうちゃん焼酎顔


藤井さんはおばあちゃん?にイビョンホン似と言われた
主任もアルパチーノ
じゃい→飯”(顔より)テクの方が似てる”
大滝さん自ら”アダムスにいれる”
ゆう左目の上を刺され、塗られたキンカンが汗で目に。
早く帰りたがる
杉”ゆうぞうくんは普段何飲んでるの?”
ゆう”紅乙女”


・初期麺軍団
火災報知器:入院


田上よしえ:授業
体育の先生、柏原芳恵ごはんですよはご飯じゃなくね?


バカリズム:宇宙人の地球旅行


マキタスポーツ長渕剛
上京物語、ハゲてない


ダンディ坂野鉄板焼きジョーク


初期麺+レスラー+劇団トーク
昔やってたイリュージョンのV
”凄い歓声じゃないですか”というコメントに対し
劇団”小林に言ってるんです、
当時はちょっと動くだけでキャーキャー言われてた”
田上+劇団+ダンディでチンケトリオ
誰かに”チンケトリオ”と言われた時
3人とも自分だと思って自ら前に出たのが始まり
袋からエスパー
鼻息だけでゴム手袋を割る技を披露するもなかなか割れず


ナチュラルズ:英語教室
ブルーローズ、約束の指切りした指舐め
前健台本とぶ
熊”僕の台本で””いろんな意味でやめて下さい”


マッツズ:おじいちゃんの歌
煽り文句が素敵”芸人以上恋人未満””同期の桜”
歌はマティ作


パントマイムズ:パントマイム


ナイスガイズ:サーファーの夢
波の音、かもめの鳴き声、海の家のおじさん、ウェーブを
お客さんにやらせる
オチの後踊る二人
そしてピンスポが当たりキス


トーク
ナイスガイズのメンバー紹介、
互いに相手だと思ってノリ続けた
キスは予定ではなかったけどピンスポが、
昔取ったきねづかで、やらないとオチない状態。


V:雪竹なんでもNo.1
ヅラ泣かせNo.1…ホムチ
雪”ヅラに負けないネタを”ということでした
カミカミNGNo.1…前健
女子アナ苦情No.1…長井さん
予算オーバーNo.1…シャカ
熊”パロディだから技術がいる”
劇団には雪竹さんからメッセージMDが


・面断平
星野卓也:悲しくなる早口、ほのぼのする早口、ありえない記念日


鳥居:ちんどん屋、葬式


THE MAN:医者の息子
実はちょっと前まで檜山さんの変装だとずっと思ってました。


はなわ:B型ロックンロール


腸捻転軍団
シャカ:幼稚園児
子供っぽくないタクヤくんの熊
ヤクザの車に接触事故、げんこつ山のたぬきさん
母子家庭、お弁当の歌、ホステスは夜の蝶
犬のおまわりさん、悪魔が来たりてヘビメタる
海、ビスケットの歌、クラリネット
どんぐりころころ、あっちむいてホイ


長井秀和


前田健マイケル・ジャクソン


ホームチーム:漫才結婚


劇団ひとり:火事


ED:全員登場
ナチュラルズ、ナイスガイズは熊、
ウエマッツはマティのネタ
長井さん”10年後残っているのはエスパー伊藤だけ”
エスパーは営業3本蹴って来た


ネタ的には田上姉さん一番面白かったかな。
お笑い観るならやっぱ野外より
ちんまりした暗いとこが向いてる気がする。