ダブルブッキング企画ライブ〜補助輪〜

補助輪チラシ

前説:コンツ
”このライブを盛り上げたいという人が来てる”と
紹介され出て来たくつ下一足二足の荒井くん。
汚く”24時間”と書いた黄色いTシャツに
短パンで花道を通って出ていく


運試し:文と吉野さんと野本くんで
何かをして不幸な人は小野くんのケツバットを受ける
・○×棒…一個×→野
・ライター…点かない
・シャーペン…芯が出ない
→文”うぉ””イテェ”と男声
←黒”こっち見て、ハイっ”と手拍子を促す
・懐中電灯…点かない→文
・風船…膨らまない
・コンビニ…カードにコンビニ名が、ポプラ
・シャツ…首が縫ってあって着れない→吉
・くしゃみ…こよりで試して一番遅い人、
文途中えづく
・ピー笛…吹くと紙が膨らんで伸びる笛が膨らまない→文
・クラッカー…鳴らない、
 中身が舞台の何かに引っ掛かり、黒”よいしょ”と取る
・かさ…紙吹雪→野
・シュークリーム…からし入り→吉
・携帯…箱から一個携帯を取り出す、
 誰も名乗り出ない状況に
 黒”じゃ力入れます”と折ろうとする
 →文、黒”大事なこと忘れてた”
 何かと思いきや手拍子&テンションでした
・チョロ…走らない→文”全然手応えが無いんだけど”
・ワセリン…一つだけ目にくるやつ、
 黒”可哀相だぁ”、どうやらミスで全部外れ
・卵…割ると一つだけゆで卵→文
・トマトジュース…タバスコ→吉
・黒ひげ危機一髪…黒ちゃんも参加→文
トータルで不運だったのは野本くん
アップダウンクイズに参加出来る
赤い全身タイツで岡本?くんが登場
後ろのお尻の部分がぱっくり開いてて
汚いお尻と赤いぴっちりしたパンツが見える
振り返る時
黒”心臓の弱い方?はやめたほうがいいかも知れません”
?くんのプライベートなクイズが出題
当然正解する訳もなく仰向けになってる顔に近づいてくる
3問目かな?とうとう顔に乗っかられて暗転終了


ガチンコ俳句:
甚平姿で登場した黒、野、文、吉
3人は中裸っぽいのに文ちゃんだけシャツが見える
真ん中にはウォッカウイスキーのボトルとコップが用意
笑いを取ろうとしたりダメだと飲まされる
お題にそって創る


・恋
文”この病 治せる医者は いないのか”


黒”繋いだ手 手を離したら 辛いだけ”
文”コーヒーと 君の気持ちが 冷めていく”
←黒”のどの調子がいいみたいですね”と飲ませようとする
野本くんがアウトになった時、
ダブルブ両脇から文?がコップ用意
&黒?がウォッカ注ぐのナチュラルコンビプレイ
褒められて文”おーいお茶目指してますから”


・スポーツ
黒”夏の日の 汗で隠した あの涙”
私はいいと思ったんですが、
会場の空気でアウト、ウォッカ一気飲み


文”スタンドの 大歓声より 君の声”
恋が混じってるとアウトに
文”僕アレルギーなんですよ”
黒”知ってますよ、それを踏まえての”
頑張って飲み、野の袖で口を拭う


黒”先輩の 背中が大きく 見えた夏”
また会場の空気でアウト、女の子座りでウォッカ


・東京
黒”君という 星しか見えない 東京都”
3人一致でアウト
抵抗する黒、自分の座布団でコケる
今度はウイスキー


文”僕の色 いつの間にか くすんでた”


・学校
お題に対し黒”ピュアでいこ”


黒”授業より あの子が気になる 五時間目”


文”今日一”と宣言
文”テスト中 君の横顔 カンニング
祝杯のウォッカを飲まされる
はしゃぐ黒に文”考えろよ”


・海
考え出すメンバー
しかし文”すみません、頭が回らないんですけど”


黒”トンネルを 掘って繋がる 君の指”


文”数々の 恋を見てきた 星の砂”
←黒”意外とクサい人なんですね”
トータルで罰が黒
?”(ウォッカウイスキーの)コラボレーション”
黒”コールちょうだい”で飲んだとこで暗転終了


スーパーマリオさん
スクリーンが降りたとこに二人登場
文顔赤い←黒”何で笑ってんの”
公開された二つとお蔵入りになった一つを振り返る


まず動物園にて、
亀を踏んで蹴って来いという指令
スクリーン見ながら笑いを堪える文
柵を乗り越えようとして、捕まりそうになり逃げる
警備員らしき人に怒られてる映像
ドンキーコングが人気だから、と
ゴリラにサイン貰おうとしとして
”ゴリラナメんな”って言われた


次は任天堂に仕事を貰いに行くという任務
見てる文寝そうになる
出入口に佇む文
受付の人に聞くが”ない”とのこと
もう一個任天堂の会社があるので行った


そしてプクプクを捕まえろ
文”これが一番辛いやつ”
靴と靴下を脱ぎ出す文に黒”靴いつも履いてますよ”
文”プライベートでは脱ぐの”
初土下座でGAME OVER


文”いつまでたってもコイン増えない”
最後にお蔵入りになったもの
煙草吸いながら登場の文、
黒に”どうしたんですか”かなんか言われ
”お前らが着替えて来いって言ったんじゃねぇか”
本来なら側にいるはずのルイージを捜す
交番に捜索願いを出す
黒ちゃんにはたき落とされた煙草を拾って吸う
交番に入るのを躊躇い外に立ってた棒に凭れしがみつく
中に入り話始める文
文”奥から警官が3人出て来た”
”囲まれる感じ””口調が凄く上から”
黒?”顔素のマリオですから”


さらにお蔵入りが
ラブホをクッパ城じゃないかと
ピーチ姫を救いに行かされた
出て来たカップルに話し掛けると
めちゃくちゃ男の方に怒られた


黒”引き続き酔ってない二人がお送りします”で終了


小野ダム:村人のみんなが
ダムに扮し水を含んだ小野くんを一発ギャグで笑わせる
文登場時千鳥足気味
黒ベルトでアイーン
文ラジカセをごみ箱に叩き込み”金持ち”
黒ホースをヌンチャクにして”水道のホース”
文サングラスとプチ扇風機で?
文カーペットクリーナーでベレーを掃除しながら
”手塚先生は人使い荒いなぁ”
黒?人がやったあとに花を持って行き”そして八分咲き”
文靴片方履きかえて”おっちょこちょい”
黒トンカチで直に叩く


面白学校:黒がお題を出し、肩を叩いた人が答える
拳の小喜利みたいな感じ、生徒は俳句と一緒


・国語
ことわざ”猿も木から〜”
ウィンドウショッピング、?に謝りたい


写真問題”夏目漱石どんな作品があった?”
我輩は死んでいる、走れ何となく


・算数
”台形の面積の求め方”
分度器ではかる


”そろばんは何に使う?”
盛り付け


”√5の覚え方”
人に聞いてまわる


図形問題”円柱の体積の求め方”
109、人それぞれ


・社会
”武蔵と小次郎が闘った場所は?”
丸井ヤング館


”ザビエルが広めたものは?”
バラード

黒”心のアンダーラインお願いします”

コロンブスが発見したものは?”
中古車センター


”クラークの有名な言葉は?”
少年よ、お前より年上だ


”ベルリンを隔てていたものは?”
茶だんす、黒”小野ダムが正解”


写真問題”これ(スフィンクス)は誰?”
金子賢


ガガーリンの有名な言葉は?”
地球はEarth


エジソンが発明したものは?”
サマーセーター、黒”答えはローラーブレードで”


吉野くんがアップダウンクイズ
しかし岡本?くんの準備が出来ていない、
ということで咽をきかした歌を歌うことに


ED:タイミングよく?荒井くんの30分前の映像が
DVDと発売イベの告知
荒井くんが到着←文”嘘くせぇ”


俳句が一番面白かったかなぁ。
文ちゃんはさすがいい雰囲気の書きますね。
あとマリオさんがDVDになかったので
また見れて嬉しかったです。
無茶する文ちゃんが楽しい。