M-1グランプリ敗者復活戦

M1敗者復活戦会場

まあまあの整理番号でしたが、
思ってたほど悪くなく。
ちょうど真ん中辺のブロックに当たったお陰ですかね。
ただクッションくれなくていいから
椅子借りて欲しかった。
しっかし有明から移って直移動がなくなり、
シャンパンファイトもなくなりで
敗者ならではの感動がかなり失せてしまった気がします。
入場のとこは面白かったですけどね。
あと出演者がうろうろしてる状況は変わってなかったみたい。
会場一回りしちゃったら石橋さんとか普通に煙草吸ってたし、
なんかそこ一般と共通だったらしい。
一緒に煙草吸っただの羨ましい話を聞きました。
審査員が1900番以降しか呼ばれなかったのが気になります。
ちゃんと雑ぜて引いたのかなぁ。
前の方が一人もいなかったのは
いくらなんでもおかしくない?
一番からざばっと入れて、
そのまま上の方ばっか引いてたんじゃないの?
とか疑ってしまう。


MC後ろの方からずっと歩いて登場
出場者も歩き、ストリーク1位で到着、華ある?


ライセンス:井”一番なんて受かる訳無い
 なんでそこ引くか”とお怒り、キュート感


ストリーク:俺達のためにこの会場
キャッチボールして帰ろう、うぐいす嬢


ジパング上陸作戦:厄除け、ビザ、まだ日本にいたい、結婚


チーモンチョーチュウ:売れたら、時代劇、100人斬り


天竺鼠:パッチだけ、ドラえもん、栃木


オジンオズボーン:結婚、ヒップホップ


次の組登場、大悟チャリで、POISON阿部売り子に
前の組帰る


ランディーズ:ラスト、合コン、ゲーム、琴欧州ゲーム


千鳥:幕末ごっこ


飛石連休:怖い話、藤ビジュアル担当?


POISON GIRL BAND:チャリ、バイク


なすなかにし:小学校、教師


スーパーZ:かなづち、わら、WATER


登場、ビキ飴撒き
帰りまた阿部ちゃん売り子


磁石:都会、冷たい人、見て見ぬ振り、注意おじさん


ビッキーズ:飴を撒くが届かない、須”まさかの距離”
 一人でボーリング、わんわん王国、実家、風呂


ガブ&ピーチ:顔、ツッコミの喋りがアニメみたい


ゼミナールキッチン:ラーメン、かっこいい湯切り、網


コア:スリル、贅沢


にのうらご:遅刻、朝、目覚まし


登場、前田さん”流れ星萌え〜””美少年なのよ”
帰り組←前田”バイト帰りかっ”


号泣:早口言葉
 赤岡”僕らの口を温めるために”の台詞で早速かむ
 ダジャレ


サンドウィッチマン:ラーメン、親父から怒られる


変ホ長調:負け犬


流れ星:戦国武将、猿の惑星、家康の歌、漫才の起源、秀吉と信長


ヘッドライト:ラブレター


登場、ザ・たっち一歩短い
帰り”流れ星の、お前ちゃうわ”


青空:カップル、ツヨポン、小倉優子


ザブングル:女風呂、野良犬に二度見された、ホストに弟子入り


ザ・たっち:おすピー


バルチック艦隊:交代で替え歌
 黒ヤギさんと白ヤギさんが国際戦争にまで発展
 私はかなり興味惹かれました。
 他の展開とかあったりするんでしょうか。


ベリーベリー:結婚式、神父が元彼


休憩
前田さんの”萌え〜”が千駄ヶ谷まで響いてた
会場向かう途中の後輩からメール来てた
登場シーン、20代は回復早い、30越えたらヤバイ


登場、松田さん上着


庵:外国語っぽい訳のわからない喋りの間に
 ポイントとなる言葉を挟んでる
 医者、レギュラーのパクり


カナリア帰りの会


イシバシハザマシャバダバ劇場
 これは多分初めて見た。
 おかしな話とそんなに違う気しないのに、
 会場置いてきぼり感があったのはなんでだろう。
 リズムかなぁ。


三拍子:結婚、所々で高”死にたいんですけどね”


学天即:眠くなる話


東京ダイナマイト:歌


登場、帰り松田さん柵に引っ掛かる
二郎ちゃんチャリで、ヒラヒラに”似合わねぇ”
”ホッとするな”


とろサーモン:昔悪だった


鎌鼬サイドビジネスネズミ講


レギュラー:クリスマス
 顔面にハンデ、ハプニング、ホモってなる、節分楽しい
 レギュなんか普通の漫才のが好きかも〜


りあるキッズNHKの集金


天津:オタク美容師
向くん去年より髪伸びてキモさが増してました


アップダウン:ドラゴンボール、医者
 竹”もっと遊んで”阿”勝負だよ、頼むよ”
 竹→阿”鼻水出てる”


登場、”濃いのが来ましたね”
前田”平均年齢高っ”、ゆっくり歩いて来る
帰り、前田”天津向萌え〜”


ザ・プラン9:立ち位置ズレてる、CM
久”でも今日はプラン9のいいCMになったんじゃないですか”で締め


鼻エンジン:引っ越し


我が家:飲酒検問
 せっかく三人なのに普通の形式で、前見た
 ボケツッコミ入れ代わっていくやつのが
 違いが出せて良かったんじゃないかと思った。
 準決勝ではやってたみたいだし。


ダイアン:算数の問題、マラソン


ロザン:かしこい言われたい
 宇”俺はいややねん””髪も切ってきたのに”と
 うーちゃんキレ、舞台に倒れ込んだり暴走気味?
 菅ちゃんに振り回される去年とは大分違う形になってました。


レム色:回文


登場、団長ステージの方へ来ちゃう
帰り久さんマスク、HIROと手振る、”歩み遅っ”


U字工事:”衣装間違えて新幹線の運転手みたいなってますけど、
 クリスマスカラーということで”、不良だった、バイク
 そういえば二人の個人名を知らなかった。
 調べねば。


安田大サーカス:どんぶらこ、電車マナー悪い
 声、クロちゃんいじり、HIROツッコミ
 服破り、クロビキニ、HIRO相撲


さんだあずNHK朝日放送のディレクター、NHKネタ


トータルテンボス:大→藤”なんでお前だけファー巻いてんだよ”
 声を掛けられる、解散、M-1知らんぷり、具志堅役、演技


キャン×キャン:彼女欲しい、子育て


5番6番:実写化、ドラえもん野島伸司橋田寿賀子ドラゴンボール


登場、ユウキさんサングラス
帰り、団長またステージの方に迷い込む


ジャリズム:格闘家、リングアナウンサー


NON STYLE:”周りにこんなに椅子があんのに
 まさか地べたに座らされるとはね”、イキリ
 今まで名前は知ってたしオンバトとか録ってあるんだけど、
 ちゃんと観たことなくて新鮮で面白かったです。


マラドーナ:校歌


ハリガネロック:大”ファーコート持たすな”、古風な女性


ザ・パンチ:ツッコミが”死んで〜””お願いだから死んで〜”
 女の子を口説きたい


帰りNONに”パンツピチピチ””レディースやな”


全組呼び込み
たぁ眼鏡、前田さん”プラン9ほんまおっさんやな”
柵のとこに人が集まっちゃって残念ながら見えなかったのですが、
久さんのボケが炸裂してたようです。
前田さんの”久馬逆、逆っ””どこ手振ってんねん”のツッコミ
団長柵に登り土下座、ボーボボ藤田


結果が出るまではステージ上でみんな決勝を見てました。
後輩と話す井本っちゃんとかほほえましい様子も見えましたが、
やっぱネタの時は皆さん真剣にモニター見つめてました。


千鳥に決まって送り出し、
出場者が帰って行くと人は大分減りました。
が最後まで残った人も多かったため番組終了後、
勝手に中止にされていた
決勝組のサインプレゼントじゃんけん大会が行われ、
最後の十数人に残った人にはカンペの紙がプレゼントされました。


最後にはりけ〜んずさん達が来て盛り上がりましたが、
やはりシャンパンファイトが無いと淋しさが残ります。
去年の感動が心に残っているだけにね。
敗者復活の人が駆けてく生のドキドキ感とか足りないかなと。
あとステージのセットで特大モニターが見えないのは、
来年以降もあそこでやるとしたら是非改善して欲しいです。
そこも売りにしてる訳ですよね?
有料になったならそれなりにきっちりして下さい。


結果についてはブラマヨおめでとう!です。
そんな本格派として認められてるとは知りませんでした。
またチャブとは違うタイプで、
これから東でも観る機会増えるかなぁと楽しみです。
チュートもよく頑張ったよ〜
よっきゅんが相変わらずおかしくって面白かった!
福ちゃんの具の続きを待つ間とか大好き。
さらに髪さっぱりデコ出しで衣装もシンプルになってて、
激しくかっこよかったぁ。
マンスリー殿堂入りの時も、
こういうカッコのが本体の男前度が出て良かったんじゃないかなぁ。