編集者 竹一平の苦悩

竹一平入場時配布紙

初の本公演!
パンフとかカレンダーもがっちり購入しました。
が売り子さんの計算が危ない危ない。
しっかりしてもらわんと困ります。
自計算必須じゃないですか。


久さんのプルルルル変則ボケに笑ってしまい、
悔しがって自分の太腿を拳で叩くゴエさん


久さんの投げた紙をナイスキャッチのゴエさん


絵里ちゃんから振られるゴエさんの
”少ないレパートリーからのモノマネ”、
あきのしま?が白星を取った時のインタビュー、
同じ台詞を繰り返すゴエさんに笑っちゃう絵里ちゃん


舞台セットを動かす司ちゃん


サスペンス編でのアドリブ、
絵里ちゃんはゲレンデが溶けるほど恋してました、
溶けました、友達が雪崩でいなくなった、
ビデオ回してた、最後の遺書


久さんは眼鏡が特徴の有名人を一人で挙げてた、
思い付いたのは3人、
2人目の”高見盛”で
笑わない演技を続けてた司ちゃん崩れる、
しかも3人目はメガネザル、
灘”ケントデリカットとか浮かばなかったんですか?”
久”眼鏡してましたっけ?金髪しか印象になかったです”
灘”有名なギャグあったでしょう?”と真似


セットを運ぶ司ちゃん久さん絵里ちゃん、
司”こっちは屋根あるで”


ギブ”やる気”を”よる気”と言ってしまう
ギブがハケてからゴエさん”よる気かぁ”


PKギャグ
小学生が一度はやって怒られること(ボールの上に座る)
ロボット大会一回戦の拙さ
(正座してロボットになりウィーンと言いながら
 ボールを掴んでゴミ箱に入れようとする、
 ボールが上手く取れなかったり、
 途中で壁にぶつかる、
 最後は倒れて終了)


SF編ゲストはFUJIWARA原西さん、
指定ギャグ対決、テーマは冬
箱から引かれた紙に書かれた文字から始める
考える時間は5秒
一番手は司ちゃん
引かれた文字は”ぬ”だがギブの読んだのが
”む”に聞こえてしまったらしく
”無理してこたつで寝たら風邪ひくよ”とやってしまう
”博士滑舌!”と怒る
灘”近頃めっきりルミナリエの光が弱〜い”
絵里”びっくりすると思うけどこの昆布、お母さんの顔かたどった”
ギブ”ソーメンなんか食べまへん”
原西”ロイロイ…”
ギブとなだぎさんが挑戦
原西”なだぎと竹若は動ける方”
動きを一つ一つレクチャー
”ロイロイ”から”なるほどな”
プラン9祭でわっしょい×2”の豪華3本
台本ギリギリまで見てなかった
こんなかっちりした芝居だと思ってなかった
マネージャーにFAXしてもらったら大量に来て無理と思った
でチェックしたらそんなに出番なかった


SF編ラストに久さん熱唱
階段一段飛ばす?
寝っ転がる


なだぎさん原稿を次々に顔に付けて流していく
ゴエ”一体何をスキャンしてるんですか!”


絵本編、エロネタにちょっとビックリ
ピチっとしたパンツの脚のラインが素敵
基本わざとらしいんだけど仕種が綺麗


EDダッシュで登場の久さん
着物はだけまくり、脚丸見え、
司”久さんまた古いパンツ見えますよ”
久”ええよ見せパン”
久さんが”ロイロイ”ゴエさんが”なるほどな”をやらされる
原西さんに着物捲らされ黒いパンツ?から細い脚
原西”白っ”
グーでやっちゃう久さん
原西さんから”それならやってもいい”とOKが
司”久さんのオリジナルですもんね”
司”ただせっかく汗かいて教えてくれましたけど、
 俺ら絶対使わないですから”
 ”やってもパクりやし”
”宴会芸でもこれやってって出ないでしょう”
ハケ時原西さんにちゃんと先を譲る律義さが久さん素敵