LICENSE vol.ENJOY

ルミネtheよしもと/2500円
前説:?


・漫才
最近のCMはアカンって顔、青雲、新しいCM


・OPV


・漫才
どこまでも、学生時代、席替え、校長、文化祭、模擬店
バンド、掃除、喧嘩、親友がリアル、好きな子
藤”チンコ見して”井”何百人の前で”
組体操、卒業式


トーク
井本:ジーコ
皆がそう思ってる、前から日本語喋れる、2文字だけ
藤”興味ない”
井”3時間前からアップしてるよ。負けると思うけど”
優勝すると22億、4年前藤もはしゃぐ
井”どうする?ユニフォーム姿でやる?”


藤原:歯医者
親不知、パネル、レントゲン、真横、カッコイイ
”返せ、ハゲ”、宮本から


井本:森木
ゲロをゲリと言った
井の家から150mのとこに引越してきた
サカイスト将芳と住む
井”ほぼ決まってんだろ?”と聞くと
森”八方ふさがりなんですよ”
”八方ふさがり”を”だいたい決まってる”という良い意味で使ってる
チーモン菊地と3人でサウナに行った
半身浴で横半分浸かり森”たしかに体に良さそうですね”
今日ダメ芸人決定戦に行ってる
”優勝候補です!”と嬉しそうに言っていた
井”それがダメということに気付いていない”


藤原:天然
井”誰?”藤”俺””脳細胞が死んでいってる”
ハンズで携帯シールを頼んだ
そこで預けたのにトイレ行って”携帯なくした”と焦った
筋トレしながら格闘技観てる
ヒーローズの蹴りを真似したくてジャーに蹴り


井本:苦情
井”お前に苦情来てるで”、チーモン白井から
昭島帰りに車に乗せて30分一言も喋らず
何とか話題を作ろうとアニメ話をしたら藤”うるさい”
しかも家から遠いとこに降ろされた
藤”重ちゃんもう嫁さんみたい”
他に会うの東野さん、1時間に会話1個


藤原:合間
三瓶と、井”苦情来てますよ”、家に呼んで寝る
高島屋HMVに行った
エレベーターで男二人手が繋いだりしてた
HMVHIVにしか聞こえない
三瓶”死ねばいいのに”


井本:渋谷
森木といた、森木”キリストみたいな人がいる”
見たら浅野忠信だった
藤もラーメン屋で遭遇
向かいに座っていて、食べてる最中は髪に隠れて顔が見えなかった
ホームレスの人が久しぶりのご馳走で来てるのかなぁ、とか考えてた
顔を上げたら浅野忠信


藤原:白バイ
藤”腹立つで”、50kmでずっと走ってた、環七
空いてたから72km出した
スピード上げた途端後ろから現れた
5分まくし立てた藤に警官すぅーと息吐いて”違反は違反!”
郵便局員も融通利かない
札とってても4時になったら終了した
お前らの仕事が遅いからだと怒った井に
局員”今日だけ特別ですよ”と受付した
井”出来んのかい!”
郵便局員はいかにゆっくり仕事を出来るかって感じで動いてる
井住民票、”早よ出せババア”、浅草?キレた


井本:パトカー
代官山で信号待ちしてた
横にパトカーいて”嫌やなぁ”と思ってた
歩いてた女の子が貧血で倒れた
すぐに動き出したパトカー
”流石やな”と思ったらバイクを注意しに行った
倒れた子を見ていないはずはない
それはおかしいんじゃないかと抗議しに行った井
警官”何や君は”井”芸人じゃ、ボケ”


藤原:作家
坂恵、バイクで後ろに乗せてやったら
小道具の入った荷物をドサッと藤の背に乗せた
いつ言うか黙ってたら全く気付かない
家ついてコケる、回?


井本:フットサル
翌日金縛りかと思った
犬がふくらはぎにじゃれつく
藤”ご主人様〜ん”
井→藤”来たらええやん”


藤原:体験
ジム、週1しか行けなくなったから今までのとこを辞めた
新しいとこに体験に行った
バーベルを上げるおもろい顔の外人がいた
藤の爆笑に”What's?”
井?が腹筋してたらきんに君に怒られた
”イメージしてますか?”


・漫才
遊び、究極の選択、ピンポンダンス、スカート巡り、遊びの合体


・V:メイドカフェでエンジョイ
ピンクのヒラヒラの衣装(ダメDEス〜と一緒?)
カクテルを作ったりくじ、ワニワニパニック
腕相撲(藤の勝ち)で接客
客がいなくなり柄悪くタバコふかす井
その脇で片手腕立て伏せする藤


・チャレンジャー戦隊
サカイスト、三瓶、アップダウン登場
唐草模様の藤、イエロー三瓶、緑将芳
赤阿部”炊飯ジャー”、青伝兵、ピンク竹森ブラで乳付き
司令官?の井、映像で登場のサカエモン


けん玉で一発で玉に入れられなかったら
三瓶のTシャツにカレー
玉を回して準備する三瓶
←井”回したらアカンやろ、入るから”


舞台の端から端でマシュマロキャッチ
一発で成功しなければサカイストの恥ずかしいメールを公開
藤”自信ある奴いる?”
阿部”俺野球部だったから”
藤”俺空手部やったから受けるの上手い”
阿部手袋フラフラにして”松井”
練習で客席にやったらおっさんがキャッチ
牽制として全く逆に投げる阿部
当然失敗し送信メール公開
伝兵→マネージャー”オンバト出さして下さい”
将芳→女の子”電話出れなくてゴメン。
今物凄い恐い先輩と飲んでるから”
井と飲んでた時?
井”なんかこそこそやってると思ったらそれか”


紙を箸で一発掴めなかったら
アップダウンの8月のルミネの出番が消える
竹森”今収入の大半はルミネなんだ”
?キャッチ、背
竹森”アップダウンのツッコミがボケを潰した”
阿部”ボケとかいらない所なんで”
井”やりますか、やりませんか”
←みんなにツッコまれ井”俺味方やぞ”
藤→竹森”美しい”
床から紙落とす高さまでを阿部”チャンスの幅”
?キャッチパクる阿部”一裕の家に私服送る”
2回挑戦するも失敗
出番表からアップダウンの名前が消される


だるま落とし失敗したら井本の携帯が
失敗、携帯を舐める坂恵
バットで殴りかかる井
藤”灰色の?によりやっておしまい”


最後のコーナーは坂恵さんの演技のせいか、ぐだぐだな印象。
阿部ちゃんてかなりボケる子だったんだ。