イシバシハザマトークライブ おしゃべりのパーマ

おしゃべりのパーマチラシ

・OP
硲”今日も怒ってる”
ネットに”元気ない””目が死んでる”などの書き込み
石”硲のお母さんかっ”
一発ギャグで勢いある所を見せる
硲”高い高い〜僕のテンション高い高い〜”
シーンとなってしまう
石”まさかの曲が鳴らない”
やり直し
硲”ボディソープをワンプッシュ”


トーク
15分前にトイレで大をしてた硲
凄く臭かった、その後に入ったお客さんに謝る
”冷めるよなぁ”


東京来て2ヶ月、子供が生意気
石大阪の子供と自転車レースをしたりしてた
最後に本気を出して勝つ


東京の人は構ってくれない
駅員も”あっち”だけ
毎回改札に引っ掛かる硲
満員電車に無理矢理乗ってくる人


セブンのおっさんバイト
石”それだけで萎え〜じゃん?ずっと『も』って言ってくる”
子供がずっと続いてたレジのおばちゃんに流れで
”いっちょちょのちょ〜”と言われた硲
”は?”と返すと向こうも恥ずかしくて
引き返せなかったらしくまた言われた


石”硲君は二度と下北って言わないでくれる?”
硲”いい店見つけたからついてきてくれへん?”と
石を誘ったが道が全くわからず
東京では六本木を”ぎろっぽん”池袋を”いけぶー”
と呼ぶと信じていた硲(石も?)
客大爆笑、客に教えてもらう
その知識はヤンキー漫画で入れた


石”公園汚すのはやめて”
硲”何で俺の真似するときしゃくれてるの?”
石”お前しゃくれの目離れてるで”
硲”立ちション本当アカンの?”
軽犯罪と客から
石もゴミを重ねてオブジェと言い張る


硲は最近サッカー(フットサル)チームに
硲”球技やったことない”
平成ノブシコブシ吉村のチーム
硲”仲良いから”
誘われて硲”使い者にならないですよ”とちゃんと言ったら
吉”いいんだよ”と返された
試合中パス来てもボールを見てなかったりと散々な硲に
キーパー吉村”硲〜やめちまえ”
石→硲”イシバシハザマビジュアル担当”
物凄くかっこ悪かった
石は小4の時2ヶ月だけサッカーやってた
リフティング


硲柔道始めた、フジのプロデューサー?のチームに
技を披露、石も出来る?、石”鶴の舞”
ちょうど胴着があるので裏で硲着替え
その間石橋派か硲派かの調査、石橋派の方が多い
石もプロデューサーの分の胴着を着てみる
帯の締め方がわからず硲に馬鹿にされ
石”色んな手続きしてお前のおばあちゃんの田んぼ奪ってやる”
内股


東京観光、六本木ヒルズ
3日前に二人で浅草に行って来た
石”起こしてくれ”、なかなか来ない
怒ったら”帰る”と言う
石→硲”勝手にテンション上がってカップルみたいな感じになる”
硲”サービス精神。デート下手やろ”


カップルの乗った人力車が通った
観光案内”あれがイシバシハザマって言って
チャーチャーってやる人です”と二人を紹介


おみくじを引いて読まずに持って来た
石も硲も吉、”お笑い的には0点”
硲のには”鹿を射ることが出来るようになる”
”結婚、出来ないでしょう”


・石から硲への苦情
ホワイトボードに苦情を書かれた模造紙
石”硲に散々迷惑掛けられた”


・キップしけらすな
・サッカー下手の癖に子供に教えるな
・ちさちまのマニアっ子?
・ケツの毛まで抜かれるぞ
・地図読めない
・物心ついたの何歳?
・死ね
・ほんまはオタク
・おもしろくない
・すぐ泣く
・アホ
・友達みんな小さい
・そんな田舎でもないくせに
・距離感つかめよ
・先輩に対しての失言
・女性にすぐ甘える
・女と遊ぶとすぐネットにのる
・オーバー
・金返せ
・アホ
・死ね


営業で出身でも何でもないのに
テンション上がって”帰って来たよ徳島に”、客ポカン


・ケツの〜
ホントにされるもんだと思ってた
石”大の大人がするか?”硲”実体験かと思った”


・上京ってどこやねん
?はなちゃんの家の?、振り回された子連れの?
信号待ち


・先輩への〜
フットボールアワー後藤に”誰やねん”と聞かれ、
知らんの?という感じで”硲っすよ”と答えた
(内緒話)


ピンの先輩に”自分売れるで”と言ってしまい、
後で気付いてすぐ土下座


芸人のリスト見て”ン付いたら売れると思ってる”と
馬鹿にしてたら横にアジアンが
石”天然こじれていつか死ぬんでしょうね”


・物心〜
物心ついた頃ウルフルズが流行ってたと言う硲
7歳違うとはいえおかしいと思い尋ねたら
硲の答え”13歳””物心って恋心”
石”小さい頃の記憶がある歳””2歳”
それでも小学生位の歳を答える硲


・オタク
バンドエイドの匂いをずっと嗅がせてきた石に
硲”今日ばかりは攻撃させて頂く”
言った瞬間真っ赤に、二人とも一瞬カキーンとなった


・すぐ泣く
硲”あくびの涙”
石”少女漫画やん。泣いてないもん、あくびだもん”
石”お前の友達何回か会わせてもらったけど・・・
今俺彼女みたいな言い方したけど・・声高い”


・ネタ合わせ
距離ガツガツ来る
公園のベンチでは端と端に座りたい石
硲は隣まで来る
距離置こうと逃げると、着いて来てまたオタクみたいなこと
硲”ちょいちょい”と言う
”え〜”と客
硲”今日何回え〜言われたかわからん”


ファンの人に”硲さんがこんなことしてました”
と石が注意された


・リアクションオーバー
ジョナサンにてナプキンで鼻をかんだ硲
かんだ後を見て硲”鼻血やっ”
ちょうど鼻の位置にマークがあっただけだった
ちゃんとその紙を石持参
硲”俺の中ではパーティグッズ”
石紙を丸めて硲に投げ付ける
硲”やめて下さいます?”
またオタク発言にうわっとなる客
すぐ反応しなかった石”俺も麻痺してるわ。これ位では動じんようになってる”


・年表トーク
先程のトークで硲のイメージが変わった人?と尋ねると0人
タバコのトントンをノックと間違えたと暴露され
石”これは老いです”



石→硲”前の人生サワガニ”
硲の生まれていない頃サワガニとして出会っていたかも?


石小2:お母さんの浮気現場目撃
ショックでそれ以降の記憶がなく
気付いたら親戚のおばちゃんの家ですき焼き食べてた


石小3?:粘土で天才と言われる
みんなは動物とかを作るのに
壷とその中にいるたくさんの人を作った


硲誕生:目開いてるのに泣かない、キメて出て来た
13−7の計算が出来ない硲


石中2:グレる
シンナーだけは止めておこうと約束したのに、
お互い吸っているところに出くわし、
ぐだぐたになって彼女と喧嘩
短ランボンタンにメガネ


硲小2:ハゲマがハマゲに
ハマゲとあだ名付けられイジメられる
野球で2塁から家に帰った


石高校前:原因不明の円形脱毛症に
それが原因で定時制


硲9才:チョコボール
チョコボールのCMの”クエックエッ〜♪”を真似したら
”こいつおもろいやんけ”とついてきた


石22才:プロポーズ
動物園(アドベンチャーワールド)で
ちょうどこの時期かぶって硲がペンギン洗うバイトしてた
硲”俺ら絶対どこかで会ってるで”


石24才:タイ旅行で入水自殺未遂


硲17才?:俺達だけの修学旅行失敗


石:青学の卒業パーティに紛れ込む
マイクを渡され誰も知らないのに挨拶


硲18才:NSC面接の時
硲→石”ホンマかっこ良かったんですよ”
石→硲”皆さん思ってる以上に子供なんですよ”
”リュック背負って声ももっと高かったし”


01年8月:年齢詐称事件
2歳上だと言っていた、告白した数日後硲失踪
メール1通だけ”新しい人生を探します。探さないで下さい”


01年9月石:リチャードソン結成
今の3倍の頭でツッコミをやってた
石→硲”肉まんにちょんちょんとした顔”
硲は和歌山で植木屋に


02年4月:再結成
半年間遠距離コンビ
携帯の転送サービスで硲の新しい番号が判明し掛けた石
硲”何でわかったん”と驚いた
硲キムタクみたいな頭に
大阪から和歌山まで石が通ってた
白浜に遊びに行くのがメイン?、車にパラソル


①ネタ合わせ中絡まれる
硲逃げてる、?おばちゃん
”逃げたこと許さんからな”
目の前でチャリ盗まれようとしてるのを見て
石”俺の自転車ちゃう”


②偽音楽プロデューサーと知り合う
無駄に業界用語を使う怪しい人


③コンビニ店員
バンドマンらしくアクセじゃらじゃら
ハードロックをかける
香水の匂いが肉まんにつき”あいつまん”に


04年7月:USJの仕事
モンスターのショー?
硲が音響さんに惚れられて断ったら
へこみ過ぎて音が鳴らず
頑張ってやりきったが結局機械の故障のため中止に


登竜門で飲尿、全身脱毛、星飛雄馬みたいな眉


真昼間から笑わせてもらいました。
東京の皆さんに二人のことを知ってもらおう
というコンセプトだったそうですが、いい勉強になりました。
NSCの同期ってだけじゃなく、7歳差の裏には紆余曲折あったんですね。
ますます好きになった。
5年目で東京来るってなかなか勇気あるじゃん。
これから単独とかも見れるようになるなんて嬉しい。
石橋さんが硲くん可愛がってるのと、
硲くんが石橋さん慕ってるのが伝わってきた気がします。
仲良く頑張って下さいな。