み〜んなよしもと次の人大集合

時事通信ホール/2800円
会場の手際が悪い。
席に席番がふってなくてかなりの人が迷ってた。
あたしは座席表見て来たのでわかったけど、
途中席が少ないとこあったりでわかりづらかった。
でもみんな迷いすぎでしょ?
説明もなしなのも悪いが、大体前からと左からってわからないかねぇ。
最悪なのはそれから。
いきなりスタッフがやってきて”本日自由席となります”宣言。
みんな前にダッシュですよ。
でちょっとしてから”本日座席指定となります”と訂正発表。
ここでやっと”前からABC・・左から123・・となっております”説明。
会場内わたわたしまくりでした。


・OP
MCハリガネロック
ユウキ上半身裸で登場”どんなもんじゃい”、亀田
”今日はみ〜んなよしもと、松竹の人はいません”
メガネ、ユウキ”じゃ、きぐるみピエロから行ってみますか”


・ネタ
LLR:漫才
福田”皆さんの笑顔が見えますよ”
福田は大学出で伊藤は小学校中退?
小学校の頃おっちょこちょいな奴、先生と生徒の恋愛、貧乏、学校


アームストロング:給水所


出雲阿国:恋愛リサイタル


ハイキングウォーキング:新しい先生
サングラスにブルマ、前開きシャツのQ、新喜劇のパクり
サングラスの下にサングラス、パチパチパンチ
松田”お前長州小力みたくなってんぞ”
Q”お前しか興味ない。だからお前しか呼ばない”
Q松田の乳揉み”柔らかい”
松田に蹴られQ”もっとやってくれ”


ラフ・コントロール:漫才
メルヘンの世界に行きたい、金のオノ銀のオノ
かみまくる重岡”うわ、かんだ。かむこともあろう?”
森木”ずるいよ”
重岡”『かむこともあろう』と言うのをかむ日もあろう?”
重岡”(森木の腕)折れたらこの漫才を終わろう”
重岡”かんだからって叩くことなかろう”
森木”かんだのが悪いんじゃん”
重岡”それは後で謝るから”


囲碁将棋:憧れる人
一郎、ビックリマンチョコに例える


イシバシハザマ:父子
硲一人でマリオカートやってる人のモノマネ
遊園地に連れていくという約束を破る父石橋
硲”うるせぇ、プチ整形”
恐怖の石橋家、貴のお父さん、サザエの壷焼き
泣いて石橋”お前を離さないよ〜”と硲を押し倒す


とろサーモン:漫才
掴みにどっちが男前か聞く、久保田”死ね!メス豚”
将来なりたかったもの、久保田ツッコミ、教師
自分のツッコミで落ちたメガネを、黙って拾ってかけ直してあげる村田
久保田”なんで俺目つぶったか、彼女みたく”
村田”急なハプニングでネタが飛んだ”
ボケツッコミを変えようとする久保田
←村田”なんでそう異端児なことしようとする”
久保田”先生はどこの大学行くんですか?””一芸で入れば”
村田”俺はもう客席見れないんですけど”
久保田”お前綺麗な目してるな”
村田→久保田のメガネをちらっと下げて”お前もな”
久保田”よく死んだ魚の目と言われますが”
村田”フリートークみたいになってる”


・MC
ユウキ”ごぶさたしております”
”外に軽いリッツみたいの置いてある”


・ネタ
NON STYLE:漫才
石田”とろサーモンのようにはならんように”、帰るお客さん
どっちが好みか、井上の方が少ない、腕の長さと足の長さ一緒
イキリ、数え歌、スノボ、冬の恋愛


ハリセンボン:漫才
心の支え、兄弟喧嘩


平成ノブシコブシ:コント?
飛び降り自殺とレポーターのコント
吉村”別々にコントやって途中から一緒になるってのを
アドリブでやろうとしたら、お前遺書忘れたろ?”
徳井→吉村に跳び蹴り、吉村泣く?
吉村”お互い傷付いてんだから”
”今日お偉いさんとか色んな人見てんのに”
徳井”2コ目のやつなって言ったじゃねぇか”
徳井の面白い話、おばあちゃんと衝突
おばあちゃん謝ったのに”クソババア”と言った
吉村”カバン中探したけど面白いのない”
”お前と組んだのホントに失敗だ。吉村におんぶに抱っこで”
”だから謙一入れときゃ良かったんだよ”
”お前がオトせよ。俺破天荒だからやんないよ”
徳井”こんなノブシコブシですが、どうか見捨てないで下さい”


大西ライオン:エンターテイナークリーナー
ディズニーのプロを育てる所
”なんで一緒に歌わないんですか?”、ピーター・パン


ガリバートンネル:閻魔様とラッパー


ポテト少年団:漫才
事故を見た、わんこ、コーヒー


バッドボーイズ:漫才
ルミネ単独チケが120枚余ってる
”次の人っていつになったらなれるのか。俺ら全然人気ない”
タクシーの運転手
清人→佐田”いいことあるか?肛門”
”お前何も変わっとらん。シンナーばっかり吸って”
”お前は鑑別所に入ってた人間ぞ?ゴキブリと同じや。
目見してみ?ゴキブリじゃ”
楽屋で財布が失くなった時疑う
清人”お前の心の中の狼さん”
歌って踊る清人”お前に捧げたっちゃ”、顔隠す佐田


佐久間一行:アマゾンの小旅行
ピチピチのアロハ着てる佐久”サイズ見ないで買っちゃった”
ターザン、ワニ


・MC
裏で拍手が起きてる、佐久のネタが時間ぴったりだった


・ネタ
チーモンチョーチュウ:漫才
亭主関白なりたい、”フロメシネル”だけを言うとこで
最後諦め白井”パンツ”


くまだまさし:子育てって大変ね


ザ・パンチ:漫才
浜崎”チャーす”、松尾”名作台なしにすんなよ”
子供が欲しい、キャッチボール
松尾”なんでヘラヘラしてんの?ふざけてんの?”
かみまくる浜崎
松尾”?じゃん?すいませんねぇ、帰りに生卵ぶつけていいよ〜”
万引き、松尾”空気読みなよ、自殺する空気だよ?”
ボケツッコミ逆だった?、本当


椿鬼奴桃井かおり
”今日新橋でタン踏んだの”


カナリア:漫才
ヒーロー、テーマソングかっこいい、ウルトラマン
おじいちゃんヒーロー、ライトグリーンマン


ピース:ヤクザ
敵討ち、又吉→綾部”バカっ”平手打ち、出会いはダフ屋
又吉”じゃあなんか作るね。もう一人の体じゃないんだからね”
綾部”じゃあリンゴすりすりしたやつ食べたいなぁ”
二人でピクニック、丸いおにぎり、兄貴の綾部、鈴木あみ
から揚げからキス、又吉”俺の唇はから揚げじゃないですよ”
組長との食事
又吉”兄貴のこと、これっぽっちも尊敬しちゃないんですよ。
あるのは愛だけです”
綾部”あれは良かったなぁ。ストレートに来るんだもん”
綾部”死ぬときは一緒でしょ”と又吉の肩に寄り添う


ハローケイスケ:アンケート
時間がおしてる、トイレ業界からのアンケート、クリボー


パンクブーブー:時代劇
北の国からの”まだ食べてる途中でしょうが”の真似しようとした黒瀬
新喜劇


・ED
ハロー”マヨカラ出して”、亀田の親父の真似
大上”またこのメンバー帰って来ると思うので”


えっと今日のライブ、どんだけハプニング満載なのですか?
ラフコン重さんかみまくり。
珍しく弱い立場になっての”後で謝るから”出ました!
同じくかみまくる浜崎さん。
で今回ハプニング大賞1位2位を争うであろう、とろサーモン
これに対抗するノブシ。ネタ?マジ?
吉の”だから謙一入れときゃ良かった”発言がとっても気になったんですが。
謙一さんのことはほぼ知らないのですが、
そういう方向に話が言ってたことがあるのですか?
雰囲気的に徳が断ったっぽいような・・・


そして帰った後はひかり荘コミケとハードスケが続くのでした。