グランジ単独 文句を言わずに

開演前にロビーに出て来てた福ちゃんを発見。
最近すんごいペースで見てんなぁ。
上には伊藤ちゃんを発見。


・漫才
ルミネで同期の友近が単独やってる
開始の音楽は軍艦マーチ、お客さん目が点
マイク、五明”全然かみ合ってない三人”
D”全然大丈夫。寝てやっても”大”アザラシじゃねぇんだから”
老化、デコ、大”昔は?でしたよ”、鬼ハゲ
大→D”北海道の天狗ですから。あ、河童”河童と天狗を言い間違える
D”自分で言いたがった癖に”大→D?”オカマか”
髪ひっぱりプロピア
味覚が変わったり、D”ジャスミンの香り”
五明←D”今二回目優しくしただろ”←佐”?かよ”
D”ヘロマテラピー”
物忘れ、干支、英語、牛の鳴き声をD”ガオ”大”後で反省会だ”


・OPV


・足裏マッサージ
客のサラリーマンの大、外国人女マッサージ師のDと新人五明
足をD”かつおぶし?”
大”足かつおぶしだったらパイレーツオブカリビアンとか出れんだろ”
電話で五明”三人輸入”
足の臭い、鼻栓の大きさ、始皇帝、ジャキ
始皇帝コース、トランス、間違えてD”していこうコース”
D←大”お前の目見てるとムカつくんだよ!”


・V対決
五明vsスイカ
拳一撃で割る、それ食べてジャッジするD


五明vs自転車
サドルを外し勝利


五明vs榎洋之
ボコボコ打たれ逃げまくる五明完敗


・コンビニ前にて
人の心が読める大、頭青ノリみたい
Dの傘を盗ろうとした五明、見つかり喧嘩に
D”ゲロゲロけろっぴ”、アームもごもご
同じTシャツ、Light on
D→五明”良く見たら可愛い顔してるな”
大も同じTなのを嫌がってシャツを脱ぐD←大”白っ、(叩かれた跡)赤っ”


・Vいつ誰がゲーム
大が−朝方−湘南で−男に噛み付く
浜辺にいた人に声をかけ噛み付く


・はぐれ刑事
大顔近付けてDに報告、しゃくれ刑事、まぐれ刑事強運派
Dスリ、小暮刑事デーモン派、親父定時帰宅派、マンション工事反対派
ニコラスケイジ生足派、神の啓示?派、草津で湯治でウハウハ
D”コンビ組んで3年位ですか”大”懐かしい”と二人で漫才してる所へ
五明”二人じゃつまらん!俺を入れろ!”
コンビ時代のグランジ反発派


・いつ誰がゲーム2
遠山が−昼三時に−高円寺駅前で−ビンゴゲームをする
アメリカの国旗柄のハットにオメデタイ怪しげなかっこで
一人盛り上がり通り掛かりの人を誘うD
女子中学生にも相手にされず、ヤンキー風兄ちゃんに声を掛けてしまう
ところが快く参加してくれた、二人で盛り上がる
ビンゴになり終わって30分話し相手をさせられるD


・好きすぎて
好きなドラマーのスティックが頭に刺さった娘五明、父の大、医者のD
命に別状はない、?かもの?
大”ドル箱で言ったら36箱”のとこで外したメガネが落ち
”メガネめんどくせぇわ”


・Vいつ誰がゲーム3
五明が−今月中に−都内で−ライブの告知をする
読み上げでD”ごみょうが”←五明”素ですか?”
7/22、テレビの天気予報のコーナーでボードを持って映っている五明


・かわいそうなごめい
語り手D、動物?ごめいは五明、飼育係大
昭和19年の動物園、雑誌チャンピオンを破る、フライパン折り曲げる
好物は砂肝、戦時中のため殺すことに、毒殺、注射、銃
飢えさせようとすると1月後ニューロマンスおにぎりに
山田カントリー浅井など加わり増殖
最後には飼育係を殺してなりかわる
D”あなたの隣にもごめいが”と暗転
→明転すると五明が左手のお客さんの目の前に


・Vグランジ秘密のオフ会
居酒屋?にて、女芸人で誰が可愛いか
五明は西村ステッキ伊藤、Dはシャボテン公園大橋
”僕オススメですたい、、大”ボルサリーノどっちでも”
五明は出雲阿国も好き、∞で隠し撮りしてた
大”そのピュアさが邪魔になる時もある”
前にD”俺今日伊藤のこと3回可愛いと思ったわ”


・漫才
ストレス
大”俺を今切ったら黒い煙がもわっと出る。何言ってんだ”
D”夜な夜なタオルケットかじる”
大”見てこの体型。こんなコロンビア人の主婦みたいなのダメですよ”
D”なんかわかる”
ボーリング、ノック
大”フジヨットスクールか”
”俺張飛じゃねぇから。こんなバット長くねぇぞ”
”俺が神主だったら神社の障子穴だらけだろ”
野次馬?
D→大”なんでこのタイミングで”ダ”が3つ出んだよ”
大”お前ヘルニアだからって挨拶しなくていいなんてねぇからな”
キャップ投げて拾いながら大”上島さんみたいなことしちったよ”
五明→大”叩かれない気持ち考えてくれ”
D→大”お前は俺のボケにだけツッコんでればいいんだよ。
お前の左手は俺のここ(胸)にあればいいんだよ、
もっとここにしこり作ってくれよ”
ボケツッコミの三角関係
2階(ビルの8階設定)から飛び降りようとする五明”どっちか選べ”
D”お前のことなんか好きじゃねぇ”と去る
大に怒られ五明”D輔D輔言われてあいつがずっと憎かった”
”二人でやろっ”
北海道に帰ろうとするDを止めにくる大→D”大ちゃん”
カミカミでD”車掌しゃん”
電車止める五明”グーランジ!”
大”なんだよこのクソ劇”五明”文句は言わずに”


・EDV
五明vsDでボコされるD


・ED
D”心残りが”と”車掌さん”を言い直すが
”しゃそうしゃん”となりD”今も言えてないですけど”
五明”河童天狗裁判やりたいと思います”
大”その前のクソVは”何かに使うわけじゃないと撮影した
五明”DJ遠山”
D”またいつか”大”バラバラで活動してる訳じゃないんで”


今日のライブでわかったのはグランジ素で面白いってのと
あたしは大さんのツッコミが好きなんだなってとこ。
それにしてもDさんかわゆかぁ。
あのボサ頭とかマジメそうなのにボケだとか叩かれまくるとか。
怒鳴ったりが多くて吉とイメージかぶる。
今日は雷ライブだったんだよなぁ。
少しは観に来たのかしら?打ち上げに合流?
ブログにまた出るといいな。