ダイナマイト関西オープントーナメント決勝

ダイナマイト関西チラシ

チラシによると年末DVD化らしいのでざっくりレポ。
開演前には予選のトーナメント表
携帯ストラップ(TVショッピング風)
タオル(木村さん永ちゃん風)
TシャツのCM


開演直前移動する選手達が見えました。
いのさんは歩き方も一人キマってた。


・OP
木村インタレスティングプロデューサー挨拶
17年ぶりに帰って来た?
3年後の10周年には12月31日に紅白と戦いたい


司会進行浅越ゴエ
選手登場、バナナマンは二人で
日村”東京のみんなから頑張れとメールをもらいましたが、心は吉本”
国家斉唱、河本準一様、一人ニヤつく井上
試答式、引き続き河本準一様に
「なぜか会場のお客さん全員が涙していました、なぜ?」
→”どうしてか、わかんないですけど全員『玉ねぎを持っていた』”
みんなで拍手、紙を引き千切って井上に渡す


・準々決勝第一試合
玄武”おもしろいどすえ”バッファロー吾郎竹若元博
vs
白虎”美形アキバ系次長課長井上聡
Vでは最も美しい戦いをする男vs芸人で最も美しい男
竹若に対し井上”大喜利の神様みたいな人じゃないですか。
だから頭真っ白でな〜んとも思っておりませんけども”
意気込み
井上”胸をなんていうか(手を叩いて)バーンとぶつかる気持ちで、
二人とも倒れたらいい”
浅越”井上さんも倒れていいんですか?”
解説:木村+$10白川


「世界中を敵に回しても君を愛す」を越える愛の言葉は?
竹若続行
竹若続行
井上○玄武マイナス4-5
竹若○白虎マイナス4-4
井上続行
お題チェンジ


風が吹けば桶屋が儲かる」では風が吹かなければ?
井上続行
竹若続行
井上○玄武マイナス3-4
竹若○白虎マイナス3-3
竹若続行
井上続行
竹若○白虎マイナス3-2
井上続行


竹若3vs井上2で玄武竹若勝利


井上さんは始終楽しそうにお絵かきしてる感じだった。
手の挙げ方が子供みたい。


・準々決勝第二試合
玄武”顔面主演男優賞”バナナマン日村勇紀
vs
白虎”Mr.やりたい放題”ケンドーコバヤシ
解説:木村+井上+設楽


一度も勝ったことのない力士が急に連勝した理由とは?
日村続行
コバ続行
(設楽”日村さんは普段大喜利とか上手くない、感覚でいってる”)
日村○白虎マイナス5-4
コバ○玄武マイナス4-4
日村続行
コバ○玄武マイナス3-4
日村○白虎マイナス3-3
(日村のマジックからインクが垂れてくる
木村”マジックチェンジ、タイム止めて下さい、コバDon't move”
”浅越くんよき所で(再開して)”)
コバ続行
日村続行
(コバマジックチェンジ
木村”日村さん動かないで”
手を後ろにやる日村)
コバ続行
コバ○玄武マイナス2-3
日村続行
お題チェンジ


全米NO.1映画、内容は面白いのにCGの使い方がおかしい。どこがおかしい?
コバ続行
日村○白虎マイナス2-2
コバ続行
日村続行
コバ続行
コバ続行
コバ続行
コバ続行
日村続行


2vs2でサドンデス


バカっぽい焼酎の名前
コバ3vs日村0で白虎コバ勝利


どちらもフィーリングでストレートだったりな答えを出してた。
力士の日村さんは凄かった。
サドンデスは先にコバがウケてしまったので不利だったかも。
焦って近い答えを出してしまった印象。


・準々決勝第三試合
玄武”ルミネthe死神”ハリセンボン箕輪はるか
vs
白虎”鹿笑かし”笑い飯西田幸治
解説:木村+日村


ものすごく真面目な体育教師の体罰とは?
箕輪続行
西田続行
箕輪続行
西田○玄武マイナス4-5
西田続行
西田続行
箕輪続行
西田続行
お題チェンジ


一目見て「敵だ!」と分かった小学生の特徴は?
西田続行
箕輪続行
西田続行
箕輪続行
西田○玄武マイナス3-5
箕輪○白虎マイナス3-4
西田続行
箕輪○白虎マイナス3-3
西田続行


3vs3でサドンデス


チャゲが話す怖い話のオチ
西田2vs箕輪1で白虎西田勝利


最後のはるかの追い込みは凄かった。
会場も味方してたのもあったと思う。
サドンデスはやっぱ先攻とると有利みたい。
前の人の笑いが引くまで待ってたら、
またちょっと変わってたんじゃないかと思ったり。
ハリセンボンはどっちかっていうと
春菜でもってるように思っちゃってたけど、
はるかも力あるわ。好きになった。


・準々決勝第四試合
玄武”エルボーポーカーフェイサー”ダイアン西澤裕介
vs
白虎”シラッキー”$10白川悟実
解説:木村+箕輪


日本のオバケが外国人を怖がらせるためにした工夫とは?
西澤続行
白川続行
西澤○白虎マイナス5-4
白川続行
白川続行
西澤続行
西澤続行
西澤続行
お題チェンジ


サッカーの試合で終了5秒前にシュート、思わず出てしまった掛け声とは?
白川○玄武マイナス4-4
西澤続行
白川続行
西澤○白虎マイナス4-3
白川続行
西澤続行
西澤続行
白川続行
白川続行
西澤続行


西澤4vs白川3で玄武西澤勝利


解説の2shotは親子にしか見えなかった。
モニターに映る度笑いが。木村”はるかちゃん”


・準決勝第一試合
玄武”おもしろいどすえ”バッファロー吾郎竹若元博
vs
白虎”Mr.やりたい放題”ケンドーコバヤシ
解説:木村+白川


「大阪で生まれた女やさかい、東京にはようついていかん」
なぜついていかない?
コバ続行
竹若続行
コバ続行
コバ続行
竹若○白虎マイナス5-4
竹若続行
お題チェンジ


「何かの間違いですよね?」何がどうなってた?
コバ○玄武マイナス4-4
竹若○白虎マイナス4-3
コバ○玄武マイナス3-3
コバ続行
竹若○白虎マイナス3-2
コバ○玄武マイナス2-2
コバ○玄武マイナス1-2
竹若○白虎マイナス1-1
コバ続行
竹若○白虎マイナス1-0


竹若1vsコバ0で玄武竹若勝利


・準決勝第二試合
玄武”鹿笑かし”笑い飯西田幸治
vs
白虎”エルボーポーカーフェイサー”ダイアン西澤裕介
解説:木村+コバ


「ぷるんぷるん」これは何の擬音ですか?
西澤続行
西田続行
西澤続行
西田○白虎マイナス5-4
西澤続行
西田続行
西澤○玄武マイナス4-4
西田○白虎マイナス4-3
西澤続行
西田○白虎マイナス4-2
西澤続行
お題チェンジ、コバ”問チェン”


56歳で童貞を捨てた森村さん、捨てた後のビックリする一言とは?
西澤続行
西田○白虎マイナス4-1
西澤○玄武マイナス3-1
西田続行
西澤続行
西田続行
西澤○玄武マイナス2-1
西澤○玄武マイナス1-1
西澤続行
西田続行


1vs1サドンデス


あらゆるスポーツに共通する反則を教えて下さい
西田3vs西澤0で玄武西田勝利


予選で見せたという西澤ミラクルを
かなりの人が期待してたと思うんですがねぇ。
残念ですがいい戦いでした。
コバ”河本がまた自分で河本回答集を出版してました。
それ見て私吐きました”
木村”どっちでですか?”
コバ”つまらな過ぎてです。
それで疲れたってあいつ帰りましたからね、自由人です”
隙間からぽい人が帰るの見えたけどマジにもっちゃんだったみたい。
解説の二人が最高に面白かった。


・決勝
玄武”おもしろいどすえ”バッファロー吾郎竹若元博
vs
玄武”鹿笑かし”笑い飯西田幸治
解説:木村+コバ+西澤


優勝した時の紙吹雪に何か混じっていて
あまりいい気分になれませんでした。何が入っていた?
竹若○白虎マイナス5-4
西田○玄武マイナス4-4
竹若続行
西田○玄武マイナス3-4
西田○玄武マイナス2-4
お題チェンジ


こんな時にも人は涙する。どんな時?
竹若続行
西田続行
竹若続行
竹若○白虎マイナス2-3
西田続行
竹若続行
お題チェンジ


人とゴリラの漫才、最大のボケどころは?
西田○玄武マイナス1-3
竹若○白虎マイナス1-2
西田続行
お題チェンジ


裁判所よりも「異議あり!」のセリフが似合う状況は?
西田続行
竹若続行
西田続行
竹若続行
西田続行
竹若続行
西田続行
お題チェンジ


おじいちゃんがノドにつまった餅がとれて言った一言は?
西田続行
竹若続行
西田続行
竹若○白虎マイナス1-1
竹若続行
西田○玄武マイナス0-1


竹若0vs西田1で白虎西田勝利


・ED
優勝笑い飯西田
黄金のフリップとチャンピオンベルト授与
木村プロデューサーのお祝いコメント
←みんなから小声で”台なし”
予選で司会進行をしてくれたフロントストーリー清水登場
浅越と二人で締める


解説席で”笑いすぎに注意””笑うとき吹かないで”など
木村さんへの指示の紙がありました。
途中話してたのはほんとだったんだ。
帰り際にダブルブッキング黒田さんとビーム吉野さんを発見。
ヒムさんの付き添い?
木村さんも言ってた賞金もない、名誉のためだけの戦いに
他事務所からの松竹、バナナマンアンガールズ
キングオブコメディと多くの参戦。
530人の頂点が決まるってのに立ち会えたのは感動でした。
また次回が発表されたら、今度は予選から見に行きたいと思います。