アップダウン単独 ぽさ Vol.2

ワッショイ怖い話チラシ

シアターモリエール/2000円
前説:若月
亮を阿部に徹を竹森に見立てて練習
亮”どっちかっていうと竹森さんだけど”
グレートホーン斎藤も登場”ハックション”


・OP
竹森”OP曲長い”、タイトルは”っぽい”の”ぽさ”
前回のブリッジは竹森選曲の浜田省吾、今回は阿部選曲のX JAPAN
自分のシャツの色を竹森”三井住友銀行です”
5日位寝てない、竹森”どうやって来たか記憶ない”
阿部便秘、竹森”羨ましいね”、阿部ファイブミニ1日7本飲んでもダメ


・OPV


・プロレス
原始人竹森、パフォーマンスの練習
ネックレスと時計付けっぱなしだった阿部
”いいんだよ、本番じゃねぇんだから”と外す
悪役レスラーなのに優しすぎる、お好み焼


X JAPANDAHLIA


・ドラマコント青春の旅立ち
阿部”巧”、女のことで殴り合う、夢のために東京へ行く竹森
ナレーション有バージョン、千葉の松戸


X JAPAN♪WEEKEND


・クイズ阿部浩貴っぽさ
阿部”阿部のことをどれだけ知っているのか”竹森”知りません”
阿部”どれだけ理解しているのか”竹森”理解していません”


阿部の動きを当てましょう
豪華賞品は北斗の拳サントラレコード
不正解だと阿部の物に
竹森”お前会社の経費を・・お前東京来てから変わっちまったよ”
阿部”そんなことない、変わってません。昔から北斗の拳が好きです”


阿部はどうやって使うのでしょう、ヘルメット
賞品はビックリマンプロ野球チョコ
ヘルメットをもう一つ足して肩パットにしケンシロウ


阿部はどうやって動くでしょう、KILL BILLの曲に合わせて
竹森”これは難しいわ、問題変えて”
賞品は完熟マンゴー
野球のバッターと予想し竹森”そういうボケするの”
某国と戦う仁義なきマトリックス


X JAPAN♪standing sex


・柿の種
学祭に呼ばれたデュオ、レミオvoの髪形に白トレーナー
キノコノコノコ毒キノコ、どこに行けば、どくろ、青春白書
どうしたらいいんだろう


X JAPAN♪Silent Jealousy


・動こう
ピンク全身タイツの竹森、夢、延びしたらスーツのボタンが吹っ飛ぶ阿部
止まることの出来ない竹森


X JAPAN♪紅


・ぽさトーク
汗だくの竹森”50才の手になってる”、イラっとした手
竹森”その字が小っちゃいのがイラってした”
阿部”今日だけでも相当イラっとしてる”
宮崎というスタッフが寝坊し2次回遅刻
竹森が優しく”最近寝てないのか?”と聞いたら
”寝たから寝坊したんですよ”、衣装でも余計なことする
阿部”竹森にもイラっとするし”、甲子園を楽屋で観てた、駒大応援
阿部→竹森”(野球)知らないくせに言わないでほしい”
文句を言われても動じない竹森
←阿部”お前全然イラっとしないな。優しい”
竹森”お前のコーナーにイラっとしたわ”


冒険王で歌のライブ、晴男がいる、竹森自分じゃないか
阿部”俺かも知れないよ”
阿部のロブスター柄のシャツを指し
竹森”ロブスターかもしれないし。お前何この服”


「これ知ってる?」
関ヶ原の戦い、どこの国のジャーナリストも石田軍の勝ちと判断
海外では純粋に軍力で勝負が決まる、日本だけは裏切りが元で決まる
押しに弱い、ホテル誘うのに応用?


「やってみたい事」
竹森ホテル誘い”行こうぜ、行こうぜ”
阿部”喧嘩してみたいね”、竹森サーカスの球の中でバイク
阿部襲われた時のシュミレーションしてる
右手で刺そうとする竹森を逆と止める阿部
竹森”普通右利きじゃない?”
阿部”あ、そっか。いつも左手のシュミレーションしてた”


X JAPAN♪RUSTY NAIL
阿部が歌、映像では阿部のYOSHIKIコス写真


・ED
阿部が歌っているのに気付かなかった竹森
阿部”学祭みたいだな”、次回の告知フリップ
手紙、”相変わらず緩〜いライブですね”と竹森母から宿題が出される
モノマネを5コずつ会得してくること
竹森トランプ配る人、医龍の悪役の男