LICENSE vol.ENJOY

ルミネtheよしもと/2500円
前説:アームストロング
甲子園、安村も旭川実業で補欠だが出場した
45歳の人(17歳上とも言ってたので35歳かも)からファンレターが届いた
ウェーブ


・漫才
遅刻の客に井”7時からやで。何してたんや”
一番前の席がぽつんと空いてる、聞くと隣の人のお姉ちゃん
藤”今から電話して来ぇへんほうがいいでって、殺されるで”
前髪降ろしの藤、藤”なすび”、夏休み
藤”相方の藤原君ならもっといい脳トレ考えてくれんやろうなって顔”
藤”僕のスイッチ入れてくれますか”と股間指す


・OPV


・漫才
井”(暗転中)ボーッとしてた、(藤に)当たりそうになった。
すんません、気をつけます”
実際試した脳年齢、井は20歳だった
藤は声で答えるやつで5回も”もう一回言って下さい”と言われた
人がどんなことされたら怒るか、漢字、前髪、自己紹介
スタイリスト、藤一人ボケ


・テーマトーク
明転すると最前席で遅刻のお姉ちゃんが席に、藤”逃げて〜”
井”今日ENJOYで良かった、銀座(24時間で)に行かなあかんとこやった。
正直しんどいやん”藤”俺は救っていきたい方なんで”


井本:ドッグラン、自転車、免停、森木、エージーノーズ、停電(?)
藤原:待ち合わせ、マネージャー、間慎太郎、坂恵、ものまね、コンビニ


井本:ドッグラン
今日初めて行った、周りをみて井”犬への喋り方気ぃ付けよう思った”
中型犬連れたおっさんがしつけをしてた、英語で教えていて厳しい
よその近付いて来た犬を足で払っていた
あずきがそいつの方に行った、ハラハラして見てた井
今まで払われて来た犬の飼い主は遠くにいたが、井本は近かった
そいつの足に手を掛けたあずきを逆手で殴った
井”そこからパーン!や。記憶ないもん”
他の人になだめられ井”俺なんて言いました?”
聞く所によると”お前に同じことしたろか”と言ってたらしい
井”その後うちの犬以外寄って来なくなった”
あずきの”キャイン”井も何回も怒って叩いて聞いてる
おっさんをどつきはしてない
井”おっさん調教せんと。スラローム出来んのか?”


藤原:待ち合わせ
帽子かぶってヒゲ伸びてわからないと思ったが女の人が寄って来た
藤”ライセンスも売れてきたなぁ”と喜んでいたら
女の人”林さんですか?”、勘違い気をつけなきゃ
森木と井電車に乗ってたら
アメリカの映画でありそうなキスしてる人がいた、男も女もブサイク
井文句言いに行きかけたら森木が察知してグッと止めてくれた
昨日藤も重岡と同じくキス目撃、映画観るみたく見てた
気付いた二人驚く、重岡”ビックリする位ならキスすんな”


井本:森木
井”最近ぐいぐい賢くなってる”、色を英語で言わせた
前に引っ掛かった茶色もちょっと考え森木”brown”
象のelephantも言えた、四国と九州全部言えた
近畿はまだ、2府を大阪府と岐阜
森木”兄さん最近夢見ますか?ほぼ毎日見るんですけど”
続きもの、スローでゴルゴに撃たれる夢、最近は化け物が出てくる夢
フンコロガシの大きい糞に刺ついたのが迫ってくる
夢の中で”これ夢だ”と気付き立ち向かったら、
潰されて穴だらけになったとこで起きる
撃たれた続きを見たりする
藤小さい頃夢で怪獣が出て来て逃げ遅れ
デカい目に見つかったとこで起きた
黒服にサングラスの男達に追われ、逃げ切った先の駅で階段から落ち、
地面が迫って終わった夢
井が魚と一緒に裸で泳いでるのをあぐらをかいて眺めてる夢
井夢と現実がごっちゃになることがある


藤原:コンビニ
am/pm、店員二人いる中ホームレスのおばちゃんが
藤と目が合ったまま万引きしてった
井は万引き注意する、昔井も万引きしてた、ビデオデッキ


井本:AGノーズ
咳と鼻水止まらない、井”薬使ってすぐ投げ付けたの初めて”
吸ったら頭の方まできた、井”吸っちゃダメなの?”
客からダメと聞き井”アカン薬やってるぐらい吸ったわ”
井”一回やってみて?”藤”いやや”
井”見てたらおもろかった思うで。
どこになにあるわからへんねん、拭きたいけど”


藤原:マネージャー
宮本から柴田に、M1ツアーからCMオーディション
防犯用ライト、泥棒役、窓があると思って面白く驚いて下さい、落ちた
川崎から浜松町
散々自信ありげに案内して突然”藤原さん、道に迷いました”
日テレ見えてた、駅出てすぐ間違えてた
収録に堂々と入ってくる
藤”スイーツを食べるロケがあったんですよ。
ボケで『柴田何にする?』言うたら普通に答え帰って来た”


井本:免停
藤”めいてん”、2ヶ月、井”またや”
歩行者妨害、2mも離れてたのにウーと追い掛けて来た
何もしてないから原宿までシカトし走り続けた
”逮捕するぞ”と言われ止まった
口論になり井”お前殺すぞボケ”と言った
藤”俺ホンマにピンになるんちゃう?”
公務執行妨害で逮捕するぞ”と言われ井”甘んじて免停を受けてる”
”今回の件に関しては納得してない”
鮫洲でもキレた、受付のおっさんが怠そうに対応、半年前は我慢した
井”2回目だからハナからキレたろ思て『免停なってんけど』”
向こうも気合い入れて話して来た
郵便受付の姉ちゃんが態度悪い、ペンも貸してくれない
郵送料980円にキレたら3人集まってきた
1000円渡して”お釣りはいらん!”で帰って来た
藤”お前日本合わん”
白バイめっちゃ真面目、井が出発した途端に原チャ捕まえてた
井”そんなして何が楽しいねん。もっと悪い奴おるやろ”
緑のおっさん、藤の車見てた
走って行って”何ですか?”聞いたら”俺昔この車乗ってたんだよ”


藤原:間慎太郎
亀田興毅の試合観てた、感化されやすい間”よかったな司郎さん”
大阪の新幹線のホームで司郎に会った
”おめでとうございます”と言ったら”やかましいわ”と一喝
間”僕、亀田家大嫌いです”
四駆郎の引っ越しでバイクに乗っけてこの話をしてた
間を馬鹿にしてた四駆郎がシアターエイブルの駅を間違えてた


・漫才
井”片方はライセンスだけど免停ですけどね”
サラリーマンが考えつかないような接待術、野球、遊園地、ボーリング
クイズ、競馬、ポップコーン、藤”やぁ部長”のポーズ
つれる?はゲンカ、お化け屋敷、漫才、出産
井”もうええわ”で先に帰り始めてる藤


・V回しっこ対決
藤♪ChooChooTrain歌いながら入ってくる、ウエスタン調?なかっこの井
藤→スタッフ”なんで井本の時だけ立つねん”
交互に相手より大きい物を回していく
藤”今までの人生、どちらかというと回されて来た”
”遠心力の強さを知ってる”
井”去年の夏ですか、親父のアレでバタバタあって・・親父の遺言で”
”兄が中学校でサッカー教えてるんで”
回しテクニシャン井本貴史vs原色?の開店野郎藤原一裕
藤ペン、井下敷き、藤バスケットボール、井ベニヤ板、藤”参りました”


・肝試し
ラフ・コントロールカナリア、三瓶参加
肝試しに来た井の前にオバケ達が現れる、重岡”うらめしや”
井→森木”何も言うてへんのに寒っ”、安達”裏地メッシュや〜”
ボン”昼飯や”、三瓶”どうしたらいいですか”
みんな白装束の中、一人金ピカの衣装の藤”マツケンサンバ〜”


井”身の回りで起きたある意味恐い話で恐がらして”


井のフリで重岡:父と兄とで鍾乳洞に行って父が足を滑らせ
”こうなるからなぁ〜”


ボン:今日新橋のパチンコで松浦亜弥の打ってた、1ネタ250円?
映像がアップ過ぎて前健さんに見える
朝10時から夕方5時までやってて3万5千使った、今月の給料が4万2千円


三瓶:あと2ヶ月で30才です


森木:井”ルールわかってるか?”
森木”これで喋ったらいいんですね?”
井”それだけわかってたらええよ”
マイクを上げられない森木、井”声小っちゃい”
I先輩と飲みに行った帰り、チャリのチャリンチャリンが後ろから聞こえた
避けようとしたら、Iさんは”敵だ!”とチャリに回し蹴りをした
チャリと人が吹っ飛んで森木”大丈夫ですか?”と駆け寄ったら
サカイスト将芳だった
恐がるみんなに対し井”全然恐くないわ”


安達:井”なんでみんなしゃくれんの?”
家族で吉野川にBBQ、増水していた川に強気で入っていた父が流された
”大黒柱流されたぁ”、心配してたら下流からタクシーで帰って来て
母に一言”すまん、金払ってくれ”


藤原:←井”もうミラーボールやん”
安達と作家とキャンプに、坂恵も、釣竿は安達が持ってた
針とか借りに釣りしてるおじいさんとこに行ったら仕掛けも作ってくれた
部品のBB?位のを持たされたが無くす坂恵
出来上がったのをテンション上がって引っ張ったら
おじいさんの指にザクっと刺さった坂恵”大物が釣れました”


モノマネ王座のオーディションで
ボビー・オロゴンのショートコントをやった
ズルズルにスベった、井”気持ち良かったもん、逆に”
その中Bコースが15分ネタやった、藤”Bコースはハートが強い”


井”彼女が死にたい言うたらホントにビルの屋上連れてった”
”そんなこと言ってる奴はホンマに死なれへんねん”


道具を使ってある意味恐い一発ギャグ
井”どんどん行ったれ、重岡”、重岡ランドセルかぶって
藤トロフィーで賞品が?、安達バットに乗って”ハイ?です”
ボン、森木メガホンにガイコツ乗せて”ソフトクリーム”
藤ヘルメットとバットとサングラス”昔の大学生”
重岡網でゴリラ捕まえる、三瓶騒音おばさん
藤ガイコツにサングラスで”お待たせ”、三瓶パン
重岡ガイコツから糸?出す、ボン”盆踊り”
藤ゴリラのぬいぐるみに”ほんこんさん、おはようございます”
安達ラクビーボール”山下真司の声が聞こえる”
重岡6.5サイズ、ボンドクロつませり”地獄ゆ?た”
安達マスクで”これで”
森木メガホンかぶってタンバリン首に、ちょうちん
安達ラフラン?、藤バーガーショップ
重岡メットにタンバリンで”さあ、工事頑張ろう!”


優勝は重岡


・コント「レストラン」
注文、”〜、〜、〜、入りま〜す”、井と藤で対決
”微妙を8コで関ジャニ∞入りま〜す”
”アホを10人、モー娘。入りま〜す”、暗転中話す二人


最初にボーっとしてたと素直に謝るいのちゃん。
でもキレる時はキレる。カッコいいなぁ。


次のライブまでの時間に立ち読みした02年07月マンスリー。
線香とピンの頃で、綾から又に肩組みしてた。
コンビ組む前からホントに仲良しさんだったんだ。