服あべこうじ

服あべこうじチラシ

シアターブラッツ/1500円
・OP
ギター、普通にいい歌を歌いきる
トーク
歌イマイチ、緊張感に耐えられない


実家にオレオレ詐欺、着信10件以上入ってた
株で400万損したと言ってきた
母”(自分からは)こうじと言ってない”と主張する母
長細いメモに会話内容を記録、お笑い崩れがやってるかも
あべあべ詐欺


南野やじの凱旋ライブに出演のため長崎に、先輩
10分を6分で切り上げ、心が折れて、いなせ山、三大夜景にカップ


ハンカチ王子、福岡にゲストで行った
ネタ2本とあべ中心にゲームコーナー2つ
福岡の人は福岡の人を応援しない、綺麗な人が多い


階段飛ぶサラリーマン、通学路破り、垣根を通ったら釘で流血


飛行機嫌い、上着一枚多く着てって乗ったら脱いで丸めて抱える
”クッションになると思って”
落語が終わったら”ただ今巻き戻しております”と流れる
ニュースで飛行機ヘリが落ち落語もオチた、コーヒー3杯飲んだ
?の飛行機怖い、毛布でガードして窓見た、ナウシカのふかい?
有名人や赤ちゃん乗ってたら墜ちない気がする、後ろジジイババアばっか
あべの席に後ろのババアのキャリーが
”お兄さんに乗っけてもらおうかなぁ”
ナップサックがなくなったババア、一つずつの反応が全部うるさい
別のババアがみんなの荷物出し始めた


茨城の夏祭り営業に、酒飲んでる奴300人中200人が日系ブラジル人


松屋、みそ汁に納豆のゴミの切れ端が入ってた客のババアが
文句を付けて来た、店員のババア”あなたのですよ”
どう考えてもそうなのにキレる客、ババアvsババア、朝5時
店員ババアが他にいた人に悪口言ってる時に客ババア再登場
後ろ向いてて気付かない店員ババア、客ババア”いい度胸してる”
その場に居合わせた中年がヅラ


松屋でのり売り切れ、ラッキーアイテム、肉味噌おにぎり
食券4枚、店員王さん”こんなに”
売り切れで謝ったこの王さんもカツラ


前から来る綺麗な女の人がひょっこひょっこ歩いて来る
よく見たらブーツのヒールが折れてた


体調良くない、おならが凄い出る
”発車しちゃうよね””ポッ、プッよるはブボッの方がいいよね”


ファミレスでホモカップルの隣でタンクトップ着ていた
仲間に思われたかも、お笑いの話してる、30代の先輩と20代の後輩
がっつり話、島田紳介爆笑問題、やっくんなどで自分の話なかった


遅刻のお客さんいじり


居酒屋オススメごはん
マンゴーアイスクリームが切れてたので三種盛を頼んだら
マンゴーアイス付き


トイレのせせらぎ失敗


”50分?もうそんなに喋っちゃった?”


・歌
歌って踊れるアーティスト、”芸人より近所のお兄さんな感じで”
HAPPY、グラスにコースターでグラスター、シャツを脱いで投げ掛ける


・ミッションあべポッシブル
8つのミッションの内5コクリアで賞品


1大喜利
マリオのCボタン押すとどうなる?→”大きくなる”
ダッシュ&ジャンプ→”クッパが死ぬ”○
タモリがいいともを一ヶ月休んだ訳→育毛○
バンドで絶対売れる気ないだろうと感じたこと
←”だって売れるためにやってんじゃん”→”他の人のCDに鼻くそ”
男性のカッコイイ仕種18位→”ボーリングの手を乾かす”○
マンホールの覗き窓何が見える?→逆に覗いてる人が見える
ミッション失敗


2ツッコミミッション
籠に”SHOP99のじゃねぇか”、1分で20ツッコミ
3位の旗←”3位!””ちっちゃっ!””ペラペラか!”
黒ペットボトル←”ちょんまげか”
バッファローマン、風船


30秒で10ツッコミに再挑戦、?付きうちわ、水中メガネと黒板消し
”こういう風な面白さにこだわる人になりたくない”


3写真ミッション失敗
”3つ正解でこうとかにしてくれないかな”


4物の新しい使い方
ハンガー←”ここ電波ないよ〜”
ざる←”ちょっと高い物を取るときに”
楽器、ティッシュ←”舌の水分をとる”


5寂しいミッション
お題の後ろに文を付け加えて寂しく
長机→”の中央しか使えない””もうあいつのように長くない”○
タンクトップ→”からはみ出たワキ毛””を一張羅だと思っています”
”に見えるけど布”○
インド人→パス、夜行バス→”で出勤”○
讃岐うどん→時間切れ、隠れるあべ


1分間に3個で再挑戦
クッキー→”がお皿”○、DVD→パス、シチュー→パス、ドラえもん→?
膝サポーター→”が寒さをしのぐ”、覆面レスラー→”みたいな顔”


6テーマ曲ミッション
雑誌のテーマ曲を即興で、CanCam


7時間ミッション
オチのあるトーク、19〜21秒で話せたらクリア、17秒47
”再挑戦・・しません”
賞品はディズニーアンバサダーホテル宿泊券


再挑戦19秒台


・お芝居ミッション
BGMに合わせた演技、宝探し


・黒髭危機一発ミッション
1本で黒髭を飛ばせたらクリア、”パジェロ的な”


・ゲストトーク
シソンヌ
11期、あべ”何で来た?”、長谷川、大河原、数年前に面識
吉本っぽくないと言われる
ギャグの打ち合わせをする二人を隠すあべ
物凄いバカなモノマネ番組の司会
2人共28才、大河原”もう終わってます”
北川悠仁と共通の知り合い、バスケ、大汗
長谷川プロレスラーになりたかった、接客ダメ
あべ”じゃどうすんの?”大河原”就職します”
初めてやろうって言ったネタが同性愛者のネタ
あべ”親のスネかじっていこうよ””オレオレ詐欺やったの俺だから”
大河原NSC代親に出してもらった
Iコイアメ、変わってる大河原、2丁目行くとモテる


少年少女
自分で切った袖←あべ”ダサ〜”、ひったくり
あべ”先輩にねだったら言いふらしてよ”


ピクニック
呼ばれないと来ない、ピク→あべ”ピンの最高峰じゃないですか”
ピンが頼りない、5じ6じバトルで6人で6勝
ピン会議、ピク”あべさん佐久間さんの黄金期とは違うんですよ”
あべ”さっくんさっくんで頑張ってて・・そんなに面白くないけど”
永井祐一郎さんと二人で永ピク、M-1前哨戦にあべさくで出る
ピク”神様です”
あべ”面白告知ある人だよね。昔耐えて来たなぁ”、タオル投げ


ノーパンチ松尾
一緒に渋谷のライブに出てた
松尾”お風呂入ってる時マヨネーズかけて来たのもあべさんだった”


高2の17才から、泥棒に入られたことがある、寝てるとこに人の気配
泥棒と思って襖バッと開けたら鏡を盗み出そうとするあべが
赤いドッキリみたいなヘルメットに後頭部にお花のシール
去り際に”あべちゃんじゃないよ”
その帰りタクシー集まってる所にトラックがビリヤードみたいに衝突


引越祝いにMDコンポをあべからもらった
家具に黄色いものを集めてた
コンポ銀だったので黄色に塗り替えたらしい
凄い音飛びだったので電話したらあべ”うん、そだよ〜”


今はテレビ台になってる
デッカチャンを初めてキレさせたのは松尾
ファミレスでvelvetミシンの打ち合わせ
松尾一人が”何でそうなるんですかね”と逆らってた
デッカずっとそれを聞いててついにおしぼりを投げ
”イラっとしちゃった”
デッカと同居してる、すぐ寝ちゃうデッカ
バイクに乗りながら寝てしまい何度も事故に
車で人轢いたのに相手が”轢かれてない”と言ってきた、元々血だらけ
最近甘いもの食べる
食券について松尾→あべ”ボタン決めてから押さなきゃダメですよ、
おいし〜のって言うのダメです”
あべ”まぁ逆だったらイラっとするな””でも俺の方がレベルが上だな”
”オールナイトでもやろうと思うんでそれには来ないで頂きたい”


・ED
告知、ピク&松尾←あべ”キャップス”
面白告知出来ないピクに舌打ちするあべ
9/30ピン会議〜あの黄金期をもう一度〜、チケは6万?
外の看板が”風あべこうじ”になってた
10/20はオールナイト、トークとカラオケ
有名人になろうという番組、中尾彬を前に屋形船で全力でネタをやった


帰り途中におおちさんが
エアギター世界チャンピオンになったという情報が。
マジですか。
GUまで全然知らなくて、
むしろあれもそういう体でやってんのかな位に思ってたから
かなりビックリです。
帰ってからYou tubeでその様子観ました。
こないだやってくれたのほぼそのまんまですね。
すげぇや。かっけぇ。
これでまたダイノジ色んなとこで見れるようになったら嬉しいな。