LICENSE vol.ENJOY

ルミネtheよしもと/2500円
前説:マキシマムパーパーサム
写真ポーズ、長澤”ハゲてるんですよ”
つよし”しばらくみないうちにハゲとるやないか!”
子供のお客さんに”始まるよ!”を言わせる


・漫才
井本”凄い煙が”、井本の髪アシンメトリー
藤原”右だけキュっとした感じで””ずっと壁沿いにいたみたいな”
藤原ONE LOVEで切ってる
井本”どうしてこうも髪切るタイミングかぶるか”
藤原”俺が合わせにかかってるもん”
ヒーローものの怪人やりたいって顔、田舎戦隊津軽ンジャー
藤原→井本”左だけ見たら葉加瀬太郎”、係長戦隊媚びるんジャー
東大戦隊天才ジャー、老人戦隊若?ンジャー、冷血戦隊クールジャー
厄年戦隊神に見放されたンジャー
中2戦隊勃っとるンジャー、ネピア出動、昼食戦隊今飯食うとんジャー
悪ノリ戦隊ふざけとんジャー


懐かしの藤原会議のピンネタ漫才版でした。


・OPV


・漫才
藤原”怪人役がバッチリだったじゃないですか。
途中ホントに悪魔に見えました”井本”地が出たな”
コンビニに個性がない、チャラい、威勢のいいやつ、八百ビニ、魚ビニ
クイズ好き、やる気ない、オークション好き、セキュリティに命賭けてる
井本”セキュリティ厳し過ぎるで。肩バギャゆうたで”
藤原”赤ちゃんみたい”
霊感ある、街のヒヤッとステーション、しーソン”、マッチョ
店長がヒーロー、病弱、七三、商品、マジシャン、ぼったくり
藤原”気付いちゃった?賢いねぇ”井本”チンパンジー扱いすんな”
テーマパーク好き
藤原”この漫才、ウケがイマイチだからもう終わりたいみたいな顔”
井本”俺のせいにすんな、まぁそうだけど”


・テーマトーク
井本:コンビニ、Suica、スナック、北京、森木、第四位
藤原:メール、電車で外人、バーベキュー、北京、?新探し、洗車


二人:北京
井本”まぁそうなるわな”、一泊二日
行きは案内が着いて来たが帰りは二人で勝手に帰れ
藤原”みんなに見せたかったで。二人ピッタリ寄り添って”
”お前がトイレ行きたいって言ったときどうしようかと思った。
俺も行きたいな”
井本”25才以上で初めて海外はヤバイ、カルチャーショックハンパないで”
井本が北朝鮮の人に話し掛けられた
藤原”こいつどんな思想してるのかって恐かった”
井本”拉致とか来ると思った”
煙草を交換したら”千円ちょうだい”と言われた
コーディネーターから”中国で人からタダで物もらっちゃダメ!
毒入ってるからね!”と物凄く怒られた井本
ロケの合間も”もうもらっちゃダメだからね!”と怒られてた
井本→藤原”お前はしゃいだな”藤原”俺落ち着いてたよ”
看板を見る毎に藤原”あれ有名人?””コカコーラって漢字で書けんねや”
男4人の看板にはしゃいでいたら素人のカツラの看板で実は2人だった
藤原の部屋で打ち合わせ、部屋に入るなり藤原”ここNHK入んで”
モーニングコール、Wake up callと言うのは知ってた
自動ではなく人に頼まなければいけない
藤原”ナメられたらアカン思たらより低い声出るな”
藤原”English OK?Wake up call please.”
従業員”What?””What time?”
7時半を何と言っていいかわからず藤原”7 o'clock さんじゅう”
結局”セブン−サーティ”で通じた、藤原”英語覚えなアカン思った”
藤井さんは英語ベラベラ、中国語もマスターしかけ
井本”兄さん凄いっすね”藤井”そんなことないよ”
藤井さんのマネする井本
急に空港でいなくなった井本、喫煙所に行ってた
井本”ナメられたらアカン思って全部日本語でいくって決めてるから”
喫煙所がアメリカ人と中国人ばっか
ここでナメられたらアカン思ってチンピラ歩き
藤原”行きの飛行機でお前良かったと思った”
ボロボロの飛行機の一番後ろで座席も小さい
藤原”絶対寝られへんと思ってお前見たらガー寝てた”
スチュワーデス、日本人にだけいいかげん
オレンジジュース頼んだ時冷たいスープ来た
ドリンクが終わると雑にしまって椅子を下ろし、前のテーブルに足を乗せる
ご飯をきかれ藤原”No,thanks”と答えた
井本はちょうどパッと起きてる手を前で振った
藤原”その後の(添乗員の)リアクション、
お前見てたらハイジャックと間違えられてたで?”
両手を広げて呆れてみせ頭にパーとやった
藤原が”何してくれてんねん!”と思って井本を見たらすやすや寝てた
中国人嫌い、藤原”楽しくて泣きそうになった”、ボートで回ってる時
藤原”知り合って12年の相方と大好きな兄さんおって、
仕事で中国来てる、幸せっ”
井本”脈絡なく言ってたな、楽しいって”
交代で華丸大吉さん、パンダを物凄い近くで見れる
井本”また海外行こうや”藤原”誘った?今”井本”仕事でな”
藤原OKサイン


藤原:電車で外人
名古屋、渋谷から品川まで電車乗ってたら
外人カップルがそこそこ電車混んでるのにぶっちゅーキス
藤原から女の顔が丸見え
藤原”俺から目外さへんねん””顔入れ換えても見てくんねん”
大崎で二人が下りる時、女が藤原の方を見て指でバン!と撃って来た
藤原”俺だって北京でお前とキスしてさぁ”
井本”俺もキスでさ、森木と将芳と飲み行ってたら、
隣で日本人やけど物凄いいい感じになってんねん。それ非常識やん”
2人に言われて許してたが、女がいきなり男にした質問が
”私がしゃくれたらどうする?”
それでパン!来たら将芳に止められた


井本:第四位
井本”佐田、重岡、コアのツッコミ、4位俺”、元悪な芸人ランキング
井本”なんでやねん”、週刊大衆の特別号
マネージャー”笑けません?”と持ってきた
井本”悪口とか重岡なんかラフコンの顔悪い方って書かれてる”、悪人顔
前も勝手に藤原が”いけ”と言った人を井本がシバいてた
窓ガラス割ダッシュしてたなどと書かれた
井本”目に見える悪いことはせぇへん”
藤原”俺の財布土手に捨てて来たやないか””今悪芸人目指せ”


藤原:バーベキュー
重岡と間慎太郎と作家を連れて多摩川へ、場所がない
藤原”俺そういうとこ(許可されてない場所)で絶対やらへんタイプやん”
1時間半探したら舗装されてる所があった
準備してたら暴走族らしきものが10台位やってきた、白バイだった
”ハイ、演習ストップ””何してんの?ここ警視庁の白バイの演習所”
場所を変えて完璧に準備したのに、
集まったのが全員タバコ辞めた奴で火がない、他の組もいた
1組はガンガン音かけてパラパラ踊ってる、これはアカン思てもう一組
日本人だけど一人だけ外人がいて仲間外れにされてた大学生のグループ
バーナーの使い方を重岡に大学生が態度デカく教えてた
重岡がそれにもキレずに、旨そうに食べてるのを見て
藤原”人生ってわからんな”
井本”重岡の不安知ってる?森木から聞いた”
藤原から電話繋かって来てバーベキューに誘われた後、
二人きりかと心配になって森木に電話した
4人だった、藤原”(誰が来るか言うの)面倒やん”
井本”ちゃんと言うてやれよ”
当日雨が降ったら重岡が諦め声で”どうします?”と電話してきた
ムカついたから藤原”やるよ”


井本:スナック
井本”スナック行ってん”藤原”え?いよいよやん”
井本”いつもの(飲みの)流れ嫌や!スナック行こう!”
15軒くらい探した
井本”森木見てこい!”森木”行って来ます!”と1軒1軒見てった
藤原”それ普通やないで”
ラヴィアンローズって店、井本”ええ感じのオバハン探してた”
耳が遠い、1人3千円
オバハン”カラオケハンパないで”と言ってた
藤原”音デカいん?”井本”耳遠いから?”
将芳にオバハン”TVで見たことある”
井本”俺は?”と思ってたら”あんたは知らん”と言われた
オバハンは森木にずっと近付いてた
小声で”あんたは売れる、絶対売れる”と言われてた
オバハン”私の弟も芸人なんねん。知ってるかな?ビートきよし
井本”え〜行きにくっ”
藤原”知ってるっちゅうねん。レジェンドやっちゅうねん”
帰りにシャケをもらった井本、オバハン”あんたシャケ持ってき”


藤原:洗車
ブログにも載せたハエの交尾
藤原”そのままドライブ行けるほど俺も人間出来てない”
∞でもらったワックス
藤原”俺一人や、みんな(家族連れとか)バンバン帰ってくねん”
”悲しなってきた”、金もどんどんかかってく
見兼ねた若い兄ちゃんが来て”やってやろうか?”と言ってくれた
やり方を教えてもらったりした、鞄が開けっぱでスケジュールが出てた
二度見されたがわからないようだった


・漫才
藤原”何やその顔は?ヒくわ〜”
”色んなものに卒業式あった方がいいって顔”
←井本”ほら、長すぎてかんだやんか”
井本”ぐいぐい進むな”
おむつ、答辞、特訓、合宿、ハゲ
井本”お前、ハゲは一回ハゲたらずっとハゲやろうが”
キャプテンハゲ、藤原”かぶります、偽ります”
井本”ヅラなんてそんなもんこそっとかぶらんかい”
ご近所付き合い、ヤンキー
アキバ系、井本→藤原”めっちゃキショイんですけど”
ギャル男、藤原”あいつはめっちゃ俺に懐いてます、ハチ公”
メガネ、藤原”美味しいものには目がねぇ”井本”ここに来てダジャレ?”
ライセンス卒業式、藤原”大嫌いだった相方”


・V人気対決
コピー中の坂恵←藤原”撮ってるから止めろや”坂恵”急いでますんで”
井本が来た途端に止める坂恵
どっちが人気者か決めよう、ブログコメント数で
藤原”どっちでもええやん”
”二人の人気が合わさってライセンスのファンやん”井本”そうやで”
試合前インタビュー、藤原”あいつ色黒なんすよ””前歯デカすぎ”
ハリガネロック大上さんといる井本”負ける気はしない”
”ほぼ更新してないんでコメント返って来るかどうか”
原表?のブログ王藤原一裕vsブログ・ド・ブログ井本貴史
携帯で同じ文を打つ二人、同時に更新


・結果発表
罰ゲームは火綿でお腹をアッチッチ
”自信の程は?”に藤原”あるに決まってんだろ”井本”死ね!”
藤原82件、井本84件で井本勝利
井本”火綿どこやったっけ?顔?”
チャッカマンをカチカチする井本←藤原”お前直接いく気ちゃう?”
藤原の嫌な思い出、火綿フェンシング
体に火綿を付けチャッカマンで突き合う
ガレッジセールのゴリさんと対決し両面テープがずっと燃える
藤原”量大丈夫?多いんちゃう?”
藤原上半身シャツ脱いで蝶ネクタイのみ←井本”出た!妖怪タキシードや”
台の上に寝た藤原の腹の上で大きく燃え上がる火綿
井本”俺も熱かった”
直で藤原に火を付ける井本←藤原”相方!”


・フォト大喜利
ラフ・コントロールカナリア井上マー参加、茶の甚平着用
間の曲に合わせて暗がりで踊る重岡、自己紹介
重岡”今日はフォト大喜利ということで、
フォット(ホント)に頑張ろうと思います”
井本”後ろのメガネ”
森木”フォトフォト(ほどほど)に頑張ろうと思います”
安達”暑さ寒さも彼岸までということで、
私フォット(ほっと)しております”
ボン話してる途中で井本に遮られる
マー”私の人差し指が叫んでる、フォ〜ト”
藤原”一度でいいから見てみたい、嫁がフォトを隠すとこ”
問題に前もって撮って来た写真で答える
合う写真がないときはポラロイド使用可


「生き別れになった親に20年ぶりに会った時の顔」
重岡:井本”大丈夫か?第二位、頑張れよ”
重岡”なんだよ、悪人顔って。更正した人間に”
驚き顔の写真、重岡”『お母さ〜ん』の『さ』です”→1P


安達:井本”健太郎”藤原”げんごろう?”
指差して笑顔の写真、井本”余裕あるね”→2P


ボン:井本”NSCの子がバイトしてる感じ”ボン”失礼しました”
親指舐めてる写真、ボン”子供の頃に戻ってるんです”
井本”キショイ”→0P


藤原:可愛い顔で”後で電話して?”の合図してる写真→?P


「初めて生のおっぱいを見たときの顔」
マー:キモ顔で敬礼、井本”嬉しすぎて?これいいの撮ってたね”→5P


森木:井本”森木”と指されて戸惑う森木
←井本”お前以外森木いないからね。(写真)選んでから手挙げてね”
スライドの使い方がわからない森木”これってでうやんの?”
自ら出てくる重岡”どうしたいん?こうする?”横柄な態度の森木
小さくモニターに映る、陰から覗く怖い顔の写真→0P
重岡”これだけ頑張ってなんだ!”、井本”目の下はがれてるで?”


ボン:鼻に指突っ込んだ写真→0P


藤原:無心で見つめる写真、井本”めっちゃ見てるやん”→10P


安達:普通にビックリしてる写真
井本”ちょっとココリコの田中さんみたいや”→?P


「恋人の浮気を目撃した時の顔」
藤原:さっきの無心で見つめる写真→?P


マー:さっきの敬礼→?P


森木:当てられ森木”ホントにヘコんだってことですよ”
スライドに向かう森木を見て井本”ちょっと重岡見たって”
重岡”もうまたこんな(小さく)なるから”
重岡”ここのやりとりがどんどんハードル上げてるよ”


藤原:反射、顔だけ振り向いて下半身ケツ出し写真→5P


「酔っ払った先輩にめちゃくちゃ説教されている時の顔」
重岡:笑顔の写真、重岡”説教され過ぎで”→5P


安達:頭抱えてる写真、マー”メイクしてないにピエロや”→3P


藤原:上半身裸で乳を隠してる写真
藤原”裸で場の空気盛り上げようとしたら怒られた”→7P


マー:上脱いで襖の陰に隠れてる写真→?P


ボン:痩せ顔、客席から悲鳴が
藤原”完全に受け付けてない人がおる”→0P


「絶対落選する選挙のポスターのポーズ」
重岡:悪人顔に指でお金のサインを出した写真→10P
藤原”これはもうお題変えてもらっていいですか?”


「世界で一番誠意のこもった謝罪のポーズ」
森木:階段で頭を下にして伏せた写真→2P


藤原:笑顔でファックの手を出した写真→5P


藤原を贔屓してる?井本←森木”そんなの井本っちゃんじゃないよ!”
井本”森木、ハウス”


安達:全裸に靴と畳んだ服の写真→4P


ボン:オロナミンCを持ってる写真
井本”こんなスベんのやったら悲鳴の方がまだマシ”
”電車の音が聞こえたもん”


「誰もが思わず抱きしめたくなるポーズ」
重岡:←森木”う〜そ〜あるの?そんなの”、重岡”小動物的な”
井本”キッショ、パーンゆうわ”→3P


藤原:さっきの乳隠し写真
藤原”先輩が帰った後、店の人が見つけて抱きしめてくれんねん”→8P
また贔屓だと文句を付ける森木←井本”森木、ハウス”
引き下がる森木←重岡”すぐ言うこと聞くな”


ボン:シャツをズボンのように穿いて靴を手に履いた写真
←井本”よく手挙げたな”→1P


「明日世界が終わる時の顔」
藤原:渋い顔の写真、井本”何これ、魚類やん”藤原”1日間違えてん”→7P


重岡:プチ悲鳴に重岡”ボンさんに近付いた”→?P


安達:呆けた顔の写真、井本”どうでもええわ感出てるわ”→7P


マー:前の敬礼写真→5P


重岡:選挙ポスターの写真→7P


藤原:藤原”やってへんことをやっとこう”
前髪を真ん中に縦に集めた写真→8P


「どのドライバーも必ずスルーするドライブスルーの店員の顔」
森木:森木”ドライブスルーさせればいいんでしょ?”
メガネがズレてる写真、笑いまくる安達
←井本”アイツ人がスベった時めっちゃ笑うねん。悪い奴や”→?P


藤原:さっきの笑顔ファック写真、藤原”何しに来やがったんですか?”


重岡:顎と下出し写真→6P


マー:襖に隠れ写真、井本”なんか裸でしてるやん”


藤原:ボン”当たらなくなって来た”森木”俺も”
無心見つめ写真→8P?


「俺は自由だ〜!というポーズ」
重岡:ボン”俺一番に挙げたのに”森木”俺二番”
上半身シャツを捲くり上げ、下半身タオルで隠した写真→10P


マー:ルミネのトイレ前で全裸の写真→?P


藤原:藤原”彼らみたいはしたないことないわ”
パンツ一枚でガッツポーズの写真→5P


ボン:客席からの子供の声に井本”どうしたん?”
藤原”アイツはスベるのになんで出てくるの?って”
マー”それは勇気があるからだよ”
椅子の上でひっくり返ってる写真→?P


森木:裸で走ってる写真、スライドの光加減でメガネから発光
井本”一体お前は何が出来るの?”
森木”だから一緒に遊ぶことは出来ます”


藤原:顔の前に手をパッと開いた写真→10P、森木”なんで?俺2P”
井本”ラスト100P行こう”で一斉に写真を探すみんな
井本”別にボンと森木、探さんでええよ”


藤原:無心で見つめ写真、藤原”顔はこんなやけど
下はこんな(おどけたポーズ)なってるからね”
井本→森木”あんたが一番自由だ”


・ED
井本”あなた来週水曜日誕生日ですか?”
みんなに押され誕生日ケーキ登場
消防法で火を点けられないので点いてるていでロウソクを消す
幕が閉まり始め前に押し出されるボン、鼻に指突っ込みのポーズ


大喜利コーナーの贔屓っぷりはラストの誕生日へのフリだったのか。