5GAP単独

5GAP単独チラシ

シアターブラッツ/1500円
開場待ちの時会場に入ってくDさん発見。
いつもの黒帽にグレーのTシャツ。
事前アンケートで好きな言葉と好きな理由
入口のドアには久保島清♪哀愁居酒屋のポスター


・タイトル忘れちゃった謝罪会見
記者チーモンチョーチュウ菊地、ともぐい
タイトルが決まっていないせいでOPが始められない
菊地”その間何をしてらした?”秋本”ビーチではしゃぎすぎていた”
久保田”気付いたらカラオケで演歌を熱唱していました”
タイトルの案をもらった、ペナルティヒデさんからは”出っ歯とノッポ”
久保田”僕ら出っ歯もノッポもいないんでちょっと・・”
インパルス堤下さんからは”ロックンロール物語第二章”
久保田母からは”秋本さんが無事ならそれでいい”
歌プロでメインなのに久保田は出待ち0、担当作家と二人でランデブー
一番人気はピース綾部
秋本は海プロライブ後50人近い後輩に一人一人電話しうざがられた
単独直前にヘアスプレーがなくなり
後輩に買いに行かせる秋本”ハードな!ハード!”
秋本”若干人より髪が少ないので。
ハードでないとサンライズが見えてしまう”、もう心折れそう
いぶし銀ライブで朝まで飲むってテンションの時一人帰った
100人の会場で23人しか入らなかった
誰を見に来たかのアンケートをとり久保田0票
バイト先では出川さんのポジションの久保田
”?先は前向きに考えてます”
アンケートの言葉を1枚ずつ引き組合せてタイトルに
1回目”なんとかなるなる””お茶”
引き直し”倖田來未大好きだから””キムチ鍋”に決定


・OPV
としまえんで演歌の衣装に着替えた久保田と
いつもの海スタイルの秋本が遊び回る


・プロピュア
アチェックアンケート、久保田”毛根伐採”、RHG
秋本”ホントにヘコんで来たからさ”
久保田”自分の毛と同じ本数だけ吸う”
ビール、”優勝気分を味わして毛は惨敗”
久保田”江戸時代だったら良かったのになぁと思う”
秋本”それはYESですね、先生”
久保田”迷子センターに自分の毛を探しに行ったことがある”
NYハゲ、温水さん
秋本”50年後はハゲてていいんです。今欲しいんです、今が大事なんです”
白髪ネギ、久保田→秋本”ノリツッコミ4点”
秋本”毛 please me!meじゃねぇか?”


5GAP EXPO
コント衣装展、温泉の裸のタイツ、”裸になるの恥ずかしいから”と作った
キューピーちゃんと鳥、NSC時代ボロクソ言われたネタ
久保田の忍者人形?、ボタンがついていて押すとコントの動きをする


ボイストレーニング
演歌歌手久保島清、みちのく家族旅行、亀田父
デビュー曲♪ボルヴィックの中の蛍、♪哀愁居酒屋
フリップを持った秋本、そこには”久保田が本気で作詞作曲しました”


・V久保島清の男とはなんぞや
「果物の皮を剥かないで食べる」
実践、りんご、バナナ、パイナップル


「横文字を使わない」
ピザ屋に注文の電話、スタッフスを”従業員達”
”スーパービンゴを”超良く宴会で催されるもの”
シーフードのペペロンチーノを”魚?のベロベロベローっとするもの”


「宴会をするものである」
バッティングセンターのピッチングマシーンの前で一人宴会


・久保川麗子の「恋の有段者」
ダメな男を見分けるポイント、片思いの女の子とデート
久保田の毒舌、西村ステッキ清水
秋本”君を抱きしめた?に嫉妬しちゃった”、心のこもった曲
ラジオのリクエストで尾崎豊♪卒業、秋本”大塚ラブ(愛)”
サファリパーク、PA、ヤスリ、映画
ルミネ、5GAPを秋本”1年で在学中にテレビ出たんだから。
頑張ってるんだよ、久保っちもアッキーも”
レストラン、ボーイのどりあんず堤、ギター弾けない、東京電力
最後の最後にかんでしまう久保田
”次回は羽賀研二から学ぶ恋のパピプペポ”


・V検証 秋本はツッコむのか
海キャラを手に入れてからネタ以外でツッコまなくなった秋本
会議室でのボケにツッコむか試す
久保田ライター顔に投げたら秋本”ストラ〜イク”
おもむろにシーブリーズを塗り出す秋本
シーブリーズをかけてみると
椅子ごとコケて大笑いする秋本”気持ちいいじゃん”
無茶な水の飲み方をする作家?、見てない秋本
トイレに出てった秋本、その隙に相談
なぜか全員裸、秋本”なんで全員裸なんだよ!
なんでグラサンかけてんだよ!昔の舘ひろしか!”
ツッコむまでにかかった時間は4時間20分
ツッコむけどちょっとおしい


・どっちの5GAPショー
金ぴか衣装の平成ノブシコブシ徳井
”司会はこのアタクシ、このアタクシでございます”
審査員はどり堤、マンモーニ泉、チーモン菊地、笑いに飢えてる3人
菊地”満腹中枢カッラカラ”
秋本”僕は地中海料理専門なんで”
徳井”地中海料理さっぱりわからないですけど”秋本”何か言いました?”
徳井”全部海に帰すパターンで”、久保田”ヤマザキパンの方で”


「一発ギャグ対決」
秋本”一発ギャグのポセイドン”
双方同じアイテムで1つだけギャグを披露出来る、お題はバケツ
徳井”ポリエステルのバケツ、略してポリバケツ”
じゃんけんで久保田先攻、徳井→久保田”僕、蜂蜜工場で働いてる方に”
久保田バケツをかぶって”スナフキンに見えたら正解だ”
秋本バケツに乗って”テトラポッドに乗ってピース”
”私の料理は珍味なので”
審査員全員一致で久保田、堤→秋本”もうちょっと海のスパイスを”


「モノマネ対決」
素材はまた一緒、ビートたけしが〜(ブラックボックスから引く)
バケツを片す秋本”ヘイ、ボーイ!”
徳井”あなたボーイ好きですね。
見た感じあなたの方がボーイみたいですけど”
ブラックボックスの新鮮さを殺す秋本
←徳井”私イラっとしてしまいましたけど”
秋本のお題「キャバクラ嬢を口説く」
徳井”見ましたか?皆さん!モノマネの間で『あい!』10回言いました”
久保田ブラックボックスに手を突っ込み損ねる
徳井”?さい私TVで見たことありますから”
久保田のお題「天気予報する」
徳井→泉”素晴らしい!あなた心?の感想ですね””今のお気持ちは?”
久保田7秋本3
徳井→菊地”疑問符ばっかですけど”菊地”舌になじんで来たかなと”


「腕相撲」
徳井”特選素材!”と上を見る←秋本”なんで上見たんですか?”
徳井”特選素材で上に上がれるかなと思ったけど無理でした”
低周波、菊地”どの部位に?”
徳井”ブイって体の部位ですか?私アルファベットのVが浮かびました”
秋本”やった!”
徳井”いきなり臨界点まで””僕の辞書に段々という文字はありません”
←?”みんな、徳井くん投げた”
ノーリアクションで他?決、やり直し、二の腕に付ける?
秋本”脱いだ方がいいですか?”徳井”いいえ”みんな”なんで?”
徳井”この方達うるさいんでガムテープした方がいいですかね”
ガムテが途中で無くなる
徳井”もしホントにヤバイと思ったら腕切ってください。体が心配なら”
菊地”腕切った方には無条件で上げますから”
秋本”落雷だよ”徳井”落雷もっと痛いよ、頑張って”
一度止める秋本←久保田”俺はまだやってんだよ!”
徳井”勝者!”で電気を流す、徳井”このスイッチで踊るんだ”
勝者秋本


「最終判定」
秋本・久保田・秋本、秋本を上げた菊地”最後の雷落ちたリアクション”
徳井”さすが珍味は世界を救う”、泉”味付けが薄かったかな”
皆さんには楽屋で秋本の美味しいお話を
徳井”きれびやか(きらびやか)”をツッコまれ
徳井”日本語喋ってるだけですから”
久保田の罰ゲーム、今回の反省点ときらびやかな一発ギャグを
さっきのバケツで”メトロノーム


・V秋本被害者の会
訴える方、コンマニセンチ堀内
金銭トラブルで携帯が止まり、久保田から堀内へ連絡
家の近い堀内が秋本に伝えに行っていた
飲みに行くと先輩の堀内がトイレに行っている間に追加注文
どり堤、秋本を乗せてバイクで出掛けた
タバコを買って吸い始めたと思ったら後ろで
また”コンビニ寄って”と言ってタバコを買う
タバコのテープを捨てると同時に本体も捨ててしまった
文字で羅列された悪行の数々
ニット帽を私物化、飴を灰皿に捨てる、サンダルでコードを引っ掛けそう
2分で後輩との約束忘れる、先輩のライブの稽古を勝手に欠席
カウントダウンライブの日欠席しサザンのライブへ


・海芝居
サーファースタイルの秋本、海の家
秋本”夏は遊ばなきゃいけないから”
”好きなテトラポッド持ってっていいから””そう、国のなんだよね”
海太郎、Def Tech♪Catch the wave
秋本”耳に砂入っちゃって全然聞こえなかった”
”ヤシの実がロッコモコ〜ロッコモコ〜流れて来ました”
”お腰に付けたシーブリーズかけてくんない?”
キムタク、坂口憲二真木蔵人
秋本”あ、絵の順番間違えちった、スマイルカモン!”
オチは秋本”おしマイケル


・V正しいビーチの過ごし方
ダメな例と秋本の正しい例
海に着いたら:一礼してから海へ
時間があいたら:貝殻を聴いて楽しむ
気持ちが込み上げたら:砂に”真木蔵人LOVE”
ボードが落ちていたら:”可愛いねぇ”と声をかける
帰る時は:海に帰る


・思いやりを大切に
電車に乗っている学生の秋本とチーモン菊地、ふくろとじ、
セブンbyセブン玉城、モノマネ、猪木、タモリ
じいさんの久保田、席になんとか座ろうと仕掛ける
5vs1の闘い、ムキムキシャツの久保田、杖やズボンの吊りを使って格闘
窓の外に飛び出し追い掛けて来る、最後秋本と1vs1の対決
ズボンを脱がされる秋本、帽子キャッチ失敗


・EDV


・ED
納得いかないこと、麦わら帽をかぶれなかった、やり直すと成功
昔久保田パントマイム教室に行ってた、2万5千
ボケがパントマイムだと思ってた
秋本”お前に被害を与えたことないでしょ?”
”一生付きまとってやるからな。大好きだぞ、久保っち”
歌プロは来年新年会をやる、EXILEのオーディションなど報告することがある
秋本”歌プロ海プロやろうよ!”
海プロツアー、のど自慢の報告もある


数える程しかネタ観たことなくて、期待も結構あったんだけど、
それにバッチリ応えてくれました。
くさんがボケなんだよね〜
女装したり色んなキャラ出来るし、ギャグもいい感じだったし器用なのね。
そしてアッキーのダメっぷりがまた良かった。
被害者の会なんてやりながらそれでも兄貴として慕われてるんだろうな。
それからゲストの徳!
あの子のおかしさ、危うさが出てて非常に面白かった。
いいもん見れたわ。