カネナリンピック 種目別バカナンバーワン決定戦

シアターモリエール/1800円
・OP
MCハローバイバイ金成、昨日今日とjeal Kb,の仕事、昨日はPV撮影
ニブンノゴ!大川うまい佃煮を勧めたかったが名前が浮かばず
”布団のこと”、”ダニ”をイメージしたらしい


・出場者登場
アームストロング、短パンになると知らず靴下ダサい


犬の心、池谷短パンに革靴、押見のスニーカーはボロボロ
池谷のペンダント←金成”ラピュタか”


ガリットチュウ、金成”これ(Tシャツ)はそこのBEAMSで”
熊谷”いや、新宿のBEAMSで”金成”だからそこじゃん”
熊谷”あ、え、方向感覚が”


チーモンチョーチュウ
菊地”ふくらはぎがバカ太いんですよ。ガンダムみたい”
白井”僕の首と同じ太さなんですよ”


ですよ。&もう中学生、”あいとぅいません”をフルテンションで


とろサーモン、金成”調子どうですか?”久保田”見ての通りです”
金成”絶不調ということで”久保田”売れたい”
村田→久保田”パンツでか”


平成ノブシコブシ、吉村短パンの裾をハイレグ並に持ち上げて登場
毛ギリ?←金成”思った以上に見えてますからね”
吉村”追い込まれちゃって”
徳井”威風堂々頑張ります”吉村”コメントなら任せて”
徳井”今日献血行ったんでふらふらです”
吉村”徳ちゃん、やってる?”徳井”やってるやってる”


5GAP、秋本タオル取る←金成”過疎地じゃないですか”


LLR、金成と福田互いに”相当(目)細いですね”
福田”僕の目から見たらみんな細く見える”伊藤”そんな視界ねぇよ”
金成”出ましたよ、ツッコミ”
金成フリで”恥ずかしくって・・”伊藤”いいんじゃない”


POISON GIRL BAND、オレンジTシャツのとろ久と吉田、仲良い?
吉田”久保田がやたら午後の紅茶を渡してくるんです”
とろ久”午後の紅茶でパニックを起こしてやろうと”
金成→吉田”お前見ると98%鼻毛出てる”
吉田”2%を見れた人はラッキー”に阿部ツッコミ
金成”とられたよ”とフられるが何も言えない伊藤
←金成”出たよ無!これが伝説の”


・選手宣誓
代表熊谷、あいうえお作文


・ブロック分けクジ
A:犬の心、ガリットチュウ、もう中学生ですよ。、平成ノブシコブシ5GAP
B:アームストロング、チーモンチョーチュウとろサーモンLLR
  POISON GIRL BAND
一人叫ぶ吉村”テンション上げようと思って”


・Aチーム予選:ドリンクチキンゲーム
一回で飲んでラインに近付ける、2回戦行い下位2組脱落


1回戦:コーラ
池谷、熊谷、徳井、秋本、もう中挑戦
1位徳井でジャスト>2位秋本>3位熊谷>4位もう中>5位池谷
金成→徳井”お前普段からやってる?”
徳井”僕、Mr.デシリットルって言われてるんで。
最近Mr.リットルって偽もんが出てる”


2回戦:センブリ茶
押見、福島、吉村、GAP久、ですよ。挑戦
一気飲みしてしまう吉村←金成”誰喉カラカラの人”
徳井”いやぁ、全部飲んじゃったか”
1位GAP久>2位福島>3位押見>4位ですよ。>5位吉村
犬の心ともう中学生ですよ。脱落
押見”本当に終わりですか?”金成”新ギャグやっとく?”
吉村”(髪)セットしてるんだから、普段しないのに”
熊谷”GATSBYで固めてるんだから”照れて怒る押見


・Bブロック予選:バトルロイヤルかぶってたたいてジャンケンポン
5人でジャンケンして勝った人は負けた人を叩く権利が
負けた人は防御すればOK、4つずつ用意された棒と洗面器
金成”足りない場合は早いもん勝ちです”
福田”足りない場合ありますか?僕大学行ってるんで”
1個減らす、福田”大学行ってる僕が言います、足りない”
阿部が安村の側に、二人がコンビ?


1回戦
阿部、村田、白井、伊藤、栗山
伊藤脱落5位、福田”LLR負けてないですよ”と庇う
栗山勝ちで全員叩く、1位決定
3人で、勝ったのに洗面器をかぶってしまう阿部
勝って参加していない相方を叩く村田、村田4位
阿部vs白井、勝ったのにかぶる阿部、負けて棒と洗面器両方とる阿部
洗面器を逆にかぶってしまう白井、阿部2位、白井3位
金成”扇風機逆だもんね”ツッコまれ”(洗面器)出なくてGOしちゃった”


2回戦
吉田、とろ久、菊地、福田、安村
福田→オレンジTの吉田&とろ久”同じチームってことないですよね?”
負けたのに棒を2本とるとろ久、叩かれ脱落5位
まだ参加しようとするとろ久→金成”ハロー兄さん”
勝った福田、吉田&安村叩き合い
福田に叩かれ菊地”叩かれてません。頭蓋骨をかち割られました”4位
負けるも冷静にかぶる福田、叩こうとしない吉田、安村脱落3位
吉田vs福田、負けても洗面器をとらない吉田、余裕で棒を掲げ叩く福田
1位福田、2位吉田
脱落はとろサーモンチーモンチョーチュウ
とろサーは8:30に出て帰る
とろ久”だから泣きの一回と言ってみた訳です。
思い出にコイツ(村田)と一回やらせて下さい”
特別に準決勝にとろサー出演、ただし勝ち負け関係なし


・準決勝:ギャグマラソン
みんなで一斉に走り、給ギャグ場で物ギャグを思い付いたら裏へ
一人ずつ表に出て来て発表、3回OK出たコンビ2組が先抜け、裸で出


徳井バウンドさせたボールを片手で掴み”握力!”‥惜しい
5GAP久‥OK、安村祭‥惜しい、村田‥OK、吉村終電に乗り遅れる小林旭
栗山熊のぬいぐるみ叩き”祭?”‥OK、秋本刀で?に‥ダメ
伊藤聴診器を床にあて”大地が怒っております”
←金成”目泳ぎ過ぎです”
とろ久ホースを首に巻いて蛇‥OK、熊谷次回みぎさ
福田鍋ぶたで”ドラムの代わりはこれでいこ”‥OK
徳井またボール←金成”同じのじゃなくていいんだよ”
徳井”作家にこれで行けって言われたから”
ボールをバウンドさせて足で押さえ”脚力”‥OK
阿部サングラスしてステップ左右に踏みながら
”三浦、三浦、じゅんではない♪”
GAP久ホース‥おしい、吉田‥おしい、安村‥OK
村田マネキンの首と焼き網”次はお前の番だよ”‥×
栗山聴診器CM‥OK、まずアームストロング勝ち抜け
吉村海の家で怒りをあらわにする小林旭‥OK
吉村2コ目で金成”徳井取ってる?”返事だけして出て来ない徳井
平成ノブシコブシ勝ち抜け
特別に準備していた熊谷のギャグ
”もしも戦国時代にバンドがブームだったら”
←金成”よくも出て来れたな”
並んでる人も一通りギャグ披露
秋本”あそこのテトラポッドでBBQやってんだぜ”
伊藤聴診器とゴーグルして踊る”自己満足ですけど?”
とろ久”線香花火・・・言ってみたかっただけです”
OKシールを吉村から一枚借りて両目に張りハート目
福田空を指で追い”ホントにスカイフィッシュいるの?”
阿部封筒の中にサングラス
”ということは・・やるぞ、三浦、三浦、じゅんではない♪”
GAP久、吉田ホースを腰に回して”僕のフラフープだけふにゃふにゃです”
村田鍋で”はい、カレーだよ。私?林だよ”


・ハーフタイムショー:自慢王者決定戦
決勝に行けなかった人達、テーマに沿った自慢で対決、阿部”王者台”


「家族」
熊谷←金成”挙げてるけど指さないでみたいな顔してたので”
熊谷”母が父が死んで60才、恋をしています”、65才のおじいさんと
福島父風邪ひいたことない、虫歯0で30年間無遅刻無欠勤
押見母が働き者で休みの日は頭痛でゲロ吐く→王者椅子へ
吉田父”1日1回何でも泣きます。ドラえもんでも泣く、そして吐く”
GAP久兄貴がサバゲーでBB弾をくらうと必ず両鼻から鼻血
金成”とろサーモン”と当てとろ久が出てくると
金成”俺、とろサーモンで認識してるのはこっち(村田)だけだから”
”こじま?”
阿部”父の職業きこりです”
みんなチェーンソーとかなのに未だに斧で切ってる
とろ久母小さいけどFカップ
もう中”お話の国”金成”思ったこと全部口にしちゃダメ”
区役所勤めの父のくしゃみが”区役所”
阿部父自分と同じ位の身長のタコと戦ったことがある、証拠の痣
実は自転車の車輪に巻き込まれた?
阿部”こん位のかつお2本食べます”→王者椅子へ
押見父高二の時脳出血で亡くなった、原因はパチンコでフィーバー出した
池谷母の体臭がコロッケの匂い→王者椅子へ
ですよ。父タクシーの運転手でラッキィ池田を乗せたことがある
福田妹がボクサーにスカウト、体格良くて可愛くない
コンビニでバイト中おじさんに
”その恵まれた体型、何よりもその目付き”
とろ久姉が可愛い、中学の時パンツ落ちてた
赤の迷彩にコブラの頭を食ってる柄
吉田父飛行機で”お客様の中に〜”のシーンに出くわした
白井おじいちゃんのおじいちゃんの父が清水の次郎長の組の幹部
家系が代々ヤクザ→王者椅子へ
押見”絶対ぇコロッケの方が面白いって”
とろ久”この人(白井)でいいでしょうが”
金成”やっぱりコロッケ”と池谷王者椅子に復活
秋本父おハゲちゃん、プロピアを後ろにちょこっとだけやった
”お前?せよって、OK!スマイルカモン!”
結果池谷勝利


「相方」
伊藤”僕、相方っていうか家族の話していいですか?”
金成”それはもう終わったから”福田”お願いします!”
10人兄弟の4男6番目、7男3女
金成”7男って初めて言った”皆で”7男”と言ってみる
母が欧陽菲菲に似てる
押見”そんなこと言ったら池谷の相方はシガニー・ウィーバーのお母さん”
とんでもない言い間違いに王者椅子へ
熊谷→福島”コンビ組みたての頃、何もかも嫌になって
海の方に歩いて行ったら、駆け付けて『死んだらダメだよ』って
助けられて今の俺”福島”嘘ですよ”
村田→とろ久教習所の車に2回はねられた
福島→熊谷キセルの仕方3つある、ミスチルスタイル=子供料金で乗る
今年の夏家に帰らない、理由は姉夫婦が来て扇風機が1台しかないから
熊谷”カムバックマニー”
キャナガワで歯が無くなって、
トイレットペーパーでごまかして一年過ごしてた
金成→熊谷”歯汚いね”
GAP久が当てられてとろ久も反応、→秋本マキクロード尊敬
深夜番組で牧クロードが普通に弁当食べてるとこ観て”すげぇよ”
→王者椅子へ
池谷→押見”相方のポストにコロッケが挟まってた”
押見”ホントなんです、3個バックが。
郵便屋さんがそこに葉書挟んでった”
菊地→白井高校時代モテた、女性となんかすることに興味が無かった
自分家で彼女に押し倒され”あ〜”と叫ぶ
聞き付けた母が飛んで来たら”逆かよっ”
もう中→ですよ。フルーツの柿が好き
当てられたとろ久”相方がやります”
村田→とろ久”彼ジェンガしたら地震来たんですよ”→王者椅子へ
結果村田勝利


・決勝:名作劇場
金成”平成ノブシでコブシ”徳井”DとEが多い”
有名な映画のBGMに合わせて、更にサンプラーの音にも対応して演技
安村”カネナリンピックさん”
金成”俺の名前はピックいらないんだよな”
安村”カネナリンになりますよ”
金成”ピックさん”
金成”俺だよ、俺。ハローバイバイの金成”
徳井”あ、ハローバイバイの金成さん?似てると思った”
じゃんけん、金成”先攻アームストロング、後攻平成ノブシでコブシ”
吉村”カネナリンピックDEが多いって”徳井”バカ、カネナリンだよ”
アームの番なのでハケなければいけないのに舞台に残ってる徳井
←アーム”なんで参加しようとしてんだよ”


アームストロング:インディ・ジョーンズ
ロッコ、鏡、敵、猫発見、宝箱開けると窓パリーン
安村が銃を撃つとニャー、バズーカもニャー


安村”急にネコナリンピックさんが”
栗山”カネナリンキャップさんが”


平成ノブシコブシ:ミッション・インポッシブル
徳井→吉村”ユウジ”吉村→徳井”タカ”
吉村”そっちは行き止まりだぞ、ワーオ!”でサングラス外す
爆発音で吉村”俺の屁だ”、吉村ピースポーズ
吉村”右か左かどっちだと思う?”
徳井”右か左だと思う”吉村”右か左に行こう!”
名前を間違える徳井、撃ち合う


徳井”昔やってたファミコンを思い出した”
”心でずっと任天堂!って叫んでた”
←金成”頭おかしいんじゃねぇか”


優勝は平成ノブシコブシ
吉村”まだ世代交代させん!”金成”比較的同世代ですけどね”
今までのトロフィーに優勝者COWCOWなど先輩方の名に
ノブコブ”凄いですね”
その中に異色を見つけ皆で”ロシアンモンキー?”
一度優勝すると出れない、グランジやピースも過去優勝
チャンピオン大会やるかも?


・ED
告知、ノブコブピースとのツアー
吉村”とりあえず値段は高いです。でも僕が全部脱ぎますし”
金成”わきわき見れちゃう?”
脇鳴らし実演し吉村”全然ウケねぇじゃねぇかよ!
わかってんだよ、飽きられてるの。これやって俺痣になったんだよ”
吉田TOCのチケが売れてない
このイベントも今日はいっぱいだが前は酷かった
70人位の時もあってそれが関が出た回だった
金成”俺、関に面目立たなくってさぁ”
吉田”このイベントでこんな入ってるの見たら途中泣きそうになりました”


あ〜また福に惚れたぜ。
伊藤ちゃんがソッコー負けてあれヤベぇって時に
しっかり1位とってくれちゃうんだもん。


企画コーナーのPOISONて観たことなかった気がする。
意外と?って言ったらおかしいのかもだけど、
色んなとこでそれぞれがボケてた。
EDの”泣きそうに〜”っての聞いて、
人間らしいとこもあるんだぁなんて思ってしまった。


とろサーも東京で見れたのがなんたって嬉しい。
しかもネタ以外で。なんだろ、仕事ついでなのかな?


あと犬の心。つ〜か押見さん。
今日も吉にちょいとカッコつけてしまったこと暴露されて照れ怒りとか、
池谷さんのこと妙に庇ったり、1個目のコーナーで終わりなの凹んだり、
シガニー・ウィーバーの母とか言っちゃったり。
近寄りがたいようなイメージあったんだけど、印象変わった。


ノブシの気になりどこは、徳んが吉の操り人形化してたようなとこ。
あとこれって最近なのかな?
吉が妙に徳を持ち上げる時あるような。新たなキャラ?


カリカトークライブとか行ってずっと思ってたけど、
熊谷さんて相方だけでなく同期からすんごい可愛がられてる気がする。
後輩とのライブにばっか出てるから気付かなかった。
先輩達にはどうなんかな。
逆に若手の後輩と絡む金成さんもあまり観たことない。
つうかハロバイ=GUなイメージなんだよね。ニブンノゴ!もおんなじ。
もっと怖いのかなぁと思ったら全然そんなことなかった。


このライブ、結構何回もやってたのね。
面子もオイシイとこ揃えてんじゃん。
企画コーナーのグランジって観てみたかった。
チャンピオン大会やって欲し〜