チーモンチョーチュウトークライブ

シアターD/1000円
・フリートーク
OP曲♪太陽のKOMACHIに合わせて
踊りながら来る菊地”動き出さずにいれなかった”


雨がバイクだと痛い
白井”穴開いちゃわないか心配じゃない?”しらっと菊地”大変だよな”
白井”北斗の拳でしょ?”菊地”お前頭リセットしろ”
白井”ずっと雨の当たるとこ追い掛けてたら穴開くでしょ”
菊地”開始3分でメンドくせぇ”
しゃくれの女の人、顎に滴感じて”あ、雨だ”
天狗の川田も雨の中顎がびちゃびちゃになる
川田のTシャツ、ピンク地に人がいっぱいの柄
その中で一人だけしゃくれてるのがいる
白井→菊地”高校の時クッキングパパって呼ばれてたよね”
菊地”お前だけね””あの頃の誹謗中傷は何でも受け入れる”


白井?遅刻、白井”誰も理由聞いてくれない”
菊地”だって雨だからでしょ?”、バイク止めてバスにした
バスで順番譲ってあげたら前の人が1000円出して、
800円のお釣りが10円玉で出て来た
白井”賽銭箱みたいなとこ、吸い取るとこ”
京王線の運転手が謝ってこない、全然普通


ルミネの従業員通用口、エレベーター、”バカだよね”
他の店の人がずっと喋ってて乗り降りなかなかしないのに閉めさせない
その後その店員に再会、菊地”俺あんま喋れないから。
言い出したら止まらなくなるから舌打ちで済ませた”
”井本さんに話したら
「お前がおかしい。言わな『乗んの?』って」相手のためにも”


昨日?ライブ、食事←白井”デコボコだね”
ピクニックとの帰り酔っ払った男が”言っちゃえよ”と
ヤマピーの真似ずっとしてた
菊地が言おうとしたらピクに”大人気ない”と止められた
絶対ビビってるピク
ドアの前でそいつがどかずピクにぶつかったらピク”ごめんなさい”
白井”体もちっちゃいのに人間もちっちゃいんだ。死ねばいいのに”


白井”井本さんバイクの取材受けてる”
でも免停中なので白井が代わりに運転していく
井本”やっぱええな、このバイク”と後ろで腕組みしてガニ股で乗る
ハンドルが?の耳みたいになる、?
白のバイク、ベスパ、松田優作探偵物語で乗ってた、白バイみたい
雨よけに銀色の?、転んでも大丈夫なように棒、ロンドンのL
菊地”荷物置くとこあんじゃん。なのにiPod壊れた”
白井”そう!”跳びはね”ようやく厄年が終わる”
マイケル・ジャクソンを聞いてた白井
段差でバイクが跳ねてポチョンと落ち、後ろの車が轢いてった
無理矢理鞄開けたらiPodが変形、白井”岡本太郎が創ったみたいな”
無理矢理イヤホン挿したら”ポウ!”がずっとループ
菊地”断末魔みたいな、ポウが”、心電図


白井”もう死ぬ。体も傷だらけだし”菊地”何お前虐待されてんのか?”
しょっちゅうぶつかる、白井”色んなとこに挟まる”、家のドアにも


菊地”お前もジム行けよ、面白ぇぞ。凄い筋肉だるまが凄ぇ走ってる”
ロシアンモンキー川口”あいつ殺してやろうかな”と言ってたら
そのタンクトップに凄い筋肉の外事が向かって来た
ドライヤーでゴーっと聞こえると思ったら頭は乾いてる
胸毛を乾かしてた、菊地”大草原の”
白井”どうして行き出したの?”、宣?にほれ?て
白井”目的は?防御?”菊地”よりお前に力強くツッコミたいから”
同年代の芸人、ミルククラウンジェントルやちょっと上ならLLR伊藤
←菊地”パッと見普通だけどぽよっとしてる”
マンスリーよしもとの筋肉特集で
なぜかメンバーに入れられてた平成ノブシコブシ徳井
←菊地”痩せてるだけでマッチョじゃない。ぐいっとやると肩幅ぐいっ”
なかやまきんに君留学
白井”筋肉枠空いたから行けるんじゃん””俺サポーター枠でいくから”
プロテインまずい、粉っぽい濃いヤクルト、筋肉病
腕ばっかり鍛えたら、菊地”ここ(腕)だけこう(太く)なる”
白井”やんなよ!ARMSみたい!ぬ〜べ〜みたい”


白井”ちょっと水飲んでいい?”隠された
袖から水を投げられる白井、投げ返す
菊地”キンタマいったぞ”白井”一発は一発〜”
仕返しが来るかもとビクつく白井


白井”サングラスして靴トントンしたらレンズ飛ぶ”
家オバケが凄い、前が寺、夢の中で首絞められてる
自分の声で目覚めたら目の前に異人みたいのが首絞めてた
白井”お魚飼ってるね”菊地”熱帯魚ね、ちゃんと言って”
白井”言ったじゃん”菊地”あ〜もう”
泡のぶくぶくが夜うるさい、放っとくとベッドが揺れだす
白井”うわ〜あ〜オバケ!”、酷くて止まらないとテレビつけて寝る
電気が眩しい、菊地”間接照明とかすればいいじゃん”
白井”あ、そうか”菊地”お前IQ3だな”白井”4です〜”


雷ライブの時、白井海鮮丼を食べた
”まぐろのぐちゃぐちゃのやつ”ネギトロ
イカそうめんが喉に引っ掛かる、ちゃんと切れてなかった
二人で有本おっさんみたいなってた


菊地”お払い行きなよ”、値段によって違う
白井”2ヶ月分じゃダメなの?”


菊地”俺全然ない。ケツニキビくらい”
MBS漫才アワードのちょっと前に出来た、ほっといたら500円玉位に
9時間バスに乗って行った、菊地の隣中谷さん、白井の隣菊池さん
中谷”俺今めっちゃ虫歯痛いねん”
病院行ったら切らなきゃダメと言われた
白井”おしり4つになんの?”
菊地”いつ見せんだよ、後ろ向いて十文字って”
菊地”初めてですよ、スッポンポンでビーチみたい寝そべったの”
看護婦さんが5人もいた、痛いとこに痛いものを刺す麻酔に”あぁ!”、4ヵ所に配置される看護婦さん、暴れた菊地を止める補助、小指位の芯
医者”麻酔なかったら死んでますよ”、妊婦位、ケツが膿んだし産んだ
2コ目が出来て自分で潰した
出来る理由を聞いたら”ストレスじゃない?”と言われた
白井”何に苛々してんの?”菊地”お前じゃね?”


白井”もう一つだけいい?俺どうしてもわかんないことが2コあるのよ。
長澤まさみのとらわれ方なんなの?どこがいいか全然わからない”
セカチューオーディションで”坊主に出来ます?”と聞かれ即答した
白井”普通の人じゃん”菊地”お前のいい人ってどういう人?”
白井”ここにロケットついてる人で、最終的に結婚するなら外人さん。
子供がバイリンガル、頭良くなる”


白井”キューティクルの意味がわからない””急に言い出したじゃん”
”みんな?スーさんとか””あともう一つある”
菊地”二つって言ったじゃん”白井”隠れ面1コ”
カンペで”締めてください”
白井”安倍総理浅田真央ちゃんそっくりじゃない?目元なんか”
喋り足りず次々話す白井
←菊地”謝ってください。みんなにキューティクルで困らせたことに”
白井”・・・ごめん”


・鉄也しっかりしなさい
菊地”もううちら芸歴6年じゃないですか”白井”小学校卒業だね”
白井は関さんや井上さんなど先輩とばっかいて怒られてばっかいる
後輩と付き合いを持って先輩らしくしっかり、菊地に叱られる白井
白井をリーダーにエリートヤンキー橘、シューレスジョー、
セブンbyセブン玉城、ゆったり感江崎でゲームに挑戦
菊地に”ごちそうさま””今度お願いします”と挨拶をする後輩
白井→菊地”今度鍋・・”菊地”リアルに牛丼おごってんじゃねぇか!”
白井”コーラとかもよく”
江崎→白井”食べかけのロールケーキもらった位”
シューレス”アフリカの話をちょっと聞かれた”
橘”皆さん知らないと思いますけど、後輩の前では声低いですからね”
文句を言う後輩に白井”何それ、おごってくれってこと?”
玉城”名前チョーチュウになってますからね”
白井”こいつらムカつく。誰だよお前らこそ”
ゲームに成功すると飯会代が出る、失敗したら全員罰ゲーム
白井→菊地”お前も?”、呼びやすい名前を付ける
→橘”モジャ公”、→シューレス萩原流行”、江崎”ハンバーガー”
→白井”チョーチュウさん”、白井”俺チーモンなんだけどね”


「みんなで完璧に歌いましょう」
一曲目:修二と彰青春アミーゴ
白井”単独で先っちょだけ歌ったけど”、テンション高く歌わないとダメ
菊地→白井”ノってこいや”
ミスし白井”何だよこれイジメじゃねぇかよ”
シューレス”俺ギリギリで頑張ったのに”、白井25才、シューレス31才


二曲目:福山雅治♪桜坂
曲名がわからない白井、後輩に仕切られる
白井→玉城”俺リーダーだから、お前仕切れ”
菊地”みんな福山なりきって”
白井”君がゆ〜り〜♪どっと二人で〜♪”
”やっぱイジメじゃねぇか!殺すなら殺せよ〜”
橘”リーダー可愛く見えてきちゃった”
菊地→白井”仕切る力ないけど、責任感はあるんです”


三曲目:SMAP♪世界でひとつだけの花
かなりイントロを聞いてやっとわかる白井
歌い出しのタイミングがわからない白井、失敗で終了
白井”せっかくSMAPみたいになってたのに。
それでお前(菊地)黒いから木村君だな”、罰ゲームは菊地のビンタ
白井”じゃ誰が5発受ける?”橘”だとしたらリーダーですよ”
全員1発ずつビンタ、白井にだけ強く叩く、白井”マジやだ”


・常識問題答えてちょうだい
橘”リーダーが老いたんですけど”
「本日行われる凱旋門賞を走る日本馬は?」
ディープインパクト
全員正解


「一期一会漢字で書いて」
菊地”正解を書いた上でボケてもいい”
橘”なぜか縦書きにしちゃいました”菊地”日本語だからな”
白井”1コ書いた”正解してボケで「一色さえ」
シューレス市毛良枝」「一期食食(いちごくえ)」
玉城←白井”最初に一後一絵って書いてた”
橘”カンニングしたんですか?クソ野郎じゃないですか”


「現在の中国の通貨単位は?」
→難しいので次へ


三重県の県庁所在地は?」
白井”ウォンでしょ、ウォン””三重の場所教えて”
橘”どなたか地図帳持ってる方?”
白井”あってるはず、字がわからないけど”
菊地”ヒントあげましょう、1文字”白井”あっ来た!桃鉄やってたもん”
白井「つ」橘”うちのリーダー小学校中退ですねん”
最初名古屋って書いた、白井”鳥羽水族館かと思ったんですけど”



「みんなでポーズを合わせましょう」
ペンの蓋を落としまくる橘”太キャップがすげぇ強ぇんですよ”
白井”合わせに行かなくていいのね”


ドラゴンボールの必殺技」
シューレス”強いやつ、太キャップ”
白井だけ界王拳、みんなカメハメ波
罰ゲームを変更して白井を棒に乗せてお神輿
白井”玉が上がっちゃったらどうすんの?”
菊地”だったら下げればいいじゃない”白井”これ誰か試した?”
一回目持ち上げられて横から落ちる白井
パンツの中に手を突っ込む白井”今熱いからでろってなってるんだって”
”ルミネでやったときもっと太かったじゃん”


・ED
告知、ゆったり感単独残り7枚、12/3エリヤン初単独
スタッフからプレ単独と言えと言われたセブン、12/10に500円ミニライブ
夏の単独祭に8本出演した玉城、ラジオ体操のようにポイントためて
M-1前哨戦で決勝に上がったことで+2コされた
吉本の歴史に残る”え〜”
シューレス大学の先輩のとこの会計事務所でバイト