イシバシハザマトークライブ 火事場のパーマ

シアターD/1200円
怒っている硲”お前、俺をイジメてくるやろが!俺がイジメてやろうかっ”
いきなり乳首抓ってくる
石橋”俺試してんねん、定期的に摘まれたらどうなるか”
硲”何で今日このカッコ(単独の硲迷言Tシャツ)してきたん?”
石橋”初めて着た”


渋谷で雨アカン、子供が石橋に傘でヌーン
硲”意図的に当ててくるやつおるやろ”石橋”それお前やん”
硲”先っちょのチョボ”、石橋の髪に水溜めてた
2分くらいしたらポタっと耳の下から出て来た


仕事中の事故初めて
石橋”こんなんやったら絶対売れへん。運がなさすぎる”
占い行こう、さっき行ってきた”占いの店アタール”
見てくれた人が思いっきりカツラ、コンビで見てもらった
鑑定士ヒハケン、硲”入ってわかったけど、完全に恋愛のとこやんか”
結果「イシバシハザマじゃダメです、今がピーク」
石橋”何がピークなもんか”1割バッター、1画増やせ
石橋”イシバシハザマーにしよう”
硲”1画増やすとしたら間に星入れるとか”
間にハイフン入れなさい
特定の分野にこだわりを持ち決断力が弱い、板挟み、苦労、地味
結果を信じない硲、改名すれば来年良くなる
再来年は違う分野で別々に活動し出す
硲”どういうことなん?気になるやん”
石橋”気にしてるやん”硲”ヒリケンさん”


東京来て腹立つこと
向かいの席の子供が豚っ鼻見せてくる、笑わない石橋に諦めた子供
指を鼻から取ったら元からその鼻だった、石橋”笑ったわ”


石橋”バカップル、古い?死んでっプル?”
ハッスハス、ミニスカにパンツ丸だし女とイケメン
男がジャケット脱いだらハートに「スキミキ」の落書き
石橋”絶対そのハッスハスがやっとるやん”
会話聞いてたら女の名前は”ゆう”
男助けたろう思って腕サインやったら、
最初は”バカがおる”みたいな態度
男が腕気付いてその瞬間目バチ合って”ありがとう”の頷き


オレンジレンジのRYOさんと飲みに行き
”俺めちゃめちゃ好きだわ”と言われた
たまたま同時に名古屋で仕事があり改札で見付けた
皆に自慢したのにスタッフと思われた
RYOさんが車乗った瞬間硲”ボケー!”叫んだ
石橋”それでボケ言うてたんか。タクシー中で急にボケ言い出すから”
硲”あんなもん、CDなんか二度と聞けへんわ”


東京来て芸能人会うこと多くなった
KONISHIKIにトイレで遭遇した硲”ホントにホスホス言うてる”
”何を思うたか大の方やねん、入れへん”
通れなくて”押して”と言われた
その後楽屋急いで戻って来て硲”また出してって言われるから逃げてきた”
弟子みたいながデカイ椅子持って待機


ほんこんさんに∞やルミネで会う
石橋の今日のジャケットのそで持って”サーファーやな”
硲”完全にアーミーですけどね”


大木こだまひびき師匠とPOISON GIRL BANDと営業
POISONの名前見てひびきさん”俺らの前、音楽ショーか”
”女の子が何人でやってんのや”


硲奇跡の体験、キングコング梶原と、赤信号バーっと渡って来た人がいた
ブレーキ踏んで目が合ったらザブングルのボケの人だった
石橋”大丈夫や、あの人カッチカチやから”


石橋”ディズニーランドとか行ってる?”硲”シー一回行った”
石橋”いいね””ハニーハント産まれて初めて乗った、めっちゃ楽しい。乗る前から甘いねん”
”プーさんのプラスチックの買ってもうた”
”イッツ・ア・スモール・ワールド、あれ泣かへん?”
”色んな国の子が歌ってるんやで?”
”途中部族の奴でお前と同じ顔してる奴いた。そこだけテンション下がった”


硲は絶叫系が好き、パレードがいい
前のカップルが喧嘩、パレードが来たら無言で見つめ合ってチューてした
硲”シーのほうがいい”、ショーで水の精と火の精が戦ってる
←客”恋をしてる”硲”ひぇっ”、水が勝つ、硲”じゃ、恋だわ”


クラブ、硲”一回だけ吉村さんと”、大阪では何回か
石橋の同期江原君がHIPHOPバンドのMCをやるというので観に行った
スペシャルなフレンドを紹介するぜ!”と舞台に上げられた
みんな知らないけど盛り上がる
1分間エピソードトークしたら朝4時シーンとなった
硲”江原君そんな子やなかったのに”


硲”前回のトークライブ、アホ書きなぐってくれた””アホちゃう”
東横線のモニターであっちむいてホイ
横の車両でやってるアホな奴がいた、見たら硲だった
硲”お前もやってたんやろ?横の向いた方に俺がいたんちゃう?”


硲は隠すことなく話してるのに石橋のことはあまり知らない
硲”お笑いコンビゆうたら夫婦やで”


・石橋に7つの質問
ボードに貼られたその2を隠す紙を手で押さえながら話す硲


その2「大量に持ってる鍵、それ何の鍵?」
6コ、大仏のキーホルダー、硲”説明して!”
石橋”見てわかると思うけどお前の家鍵はないよ〜”
硲”そんな言われへんような鍵ですか”
家の鍵、実家の浦手の鍵、表の鍵は持ってない、どっかのロッカーの鍵
硲”なんか大事なもん入ってたらどうすんの?良かった今日やって”


その1「本当は結婚してる?」
硲”これはマジで答えろよ?”
同期から”石橋君て結婚してるねんなぁ”と言われる
石橋”結婚してたらどうなん?”、いつも硲にも濁す
石橋”皆さんには言うけどお前にだけは言わん”
濁した後”ただ、まさきが最近・・”とか言う
硲”お前子供おる?”
硲には石橋”ちゃんと言え”と言ってくる


その3「電話かけたら一回留守電になるの何で?」
石橋”裏で言ってよ”硲”裏だったら言えへんやん”
硲が留守電で諦め電話置いた瞬間かけ直してくる
硲”お前携帯電話ちょっと貸せ!メールとか誰とやってんねん”
石橋”ブログやってるんです”


その4「本当は何歳なん?」
石橋”どうせ嘘吐くなら23とか言うわ”
硲”そういう情報と老化の激しさ考えたら35,6,7才なんちゃうか?”


その5「俺のことどう思ってんの?」
石橋”知らんて。どうしたん?完全にストーカーやて”
硲”俺に『お前のこと好きや。いい相方だと思ってる』言えや!”
石橋”ス、キ”
硲”ちゃんと言うて。どこが好きか”
石橋”いい相方だと思ってますよ”


その6「ピン芸人になろうとしてない?」
作家さんとR-1出るかどうか相談してた
硲”何の話?”って行くと石橋”何でもない”
硲”R-1って知ってる?コンビ、M-1
硲”一役咲かせたいわ言うときあるやん”


その7「マジで俺のことどう思ってんの?」
硲に跳び蹴りする石橋
石橋”硲さんがいてくれてイシバシハザマですよ”
硲”硲君が好きです。これからイシバシハザマでやっていきます。
30才ですって言え!俺は言えますよ””言うてくれたら俺は涙ですよ”
”俺がオスって言うから”
言わされた石橋に硲”よう言うてくれた”と抱きつく
その硲の乳首を抓る石橋


石橋→硲”最近すぐ泣くの止めな”硲”涙腺弱なってる”
キングコングのラジオの打ち上げ
西野さんにみんなのこと褒めろと言われ
硲”石橋はホンマは熱いやつなんです”
関係ない人にまで”あなたのおかげです”
初対面と言われ”すいませんでした”
硲→石橋”お前冷めてんねん”
ジェットコースターも落ちるとき唇噛み締めてる


・石橋シェフが行く
硲”石橋君が部屋を料理してる時に荒らしたんですよ”
石橋”確かに間違ってないよ”
硲”でっていうパターンあったな”石橋”あれCGです”
布団が燃えてしまいカーテン1コずつ外して巻いて寝てた
硲”お前の家だったらにの一番にやってただろ”


・火事会議
硲”音(BGM)おかしいやろ!燃えろ〜て”
いやそうに座る三人に硲”なんやその態度!”
作家タイゾー、ディレクター佐藤さん
消火器を持っている佐藤”あの時のカッコで来て言われたんで”


「原因は過剰演出」
・企画時の再現V
偽石橋”何年シェフやっとる思うねん”
←石橋”今の麻原昇晃みたいなの誰や”
佐藤”あれは事実で”石橋”言うたけど何あのV”
石橋”スピリタスでいった方が”と言って笑った顔の写メを撮ってる
石橋”そうやけどさ”


「消火活動」
佐藤”起こってしまったことはしょうがない”硲”は?”
火災保険きかない、拗ねて硲”もうこれやめる!”


・実際のV


石橋”ホンマめ組の大吾”、落とした瓶を取りに行ってまた手燃えた石橋
山本たいぞー布団、まず石橋がハエトリソウの乗ってる台を倒した
それを硲が立て直したとこに布団をわさ〜
硲”俺が一番落ち着いてた”、ヤカンのちょろちょろ
シャワーの水はいい、出て来んの遅い、PCイジってた
部屋をぐちゃぐちゃにする延長だと思ってた
出て来るまでに12秒かかったタイゾー
硲濡れ雑巾、マット、掃除してる間タイゾー一人PCイジってた
佐藤が石橋の背中に消火器当ててる、止め方わからず逆さに


・実際のV


硲→石橋”おかしいとこ見付けたで”、ゴミ袋わ2回ファサファサ
石橋”おまじないや”
佐藤”僕の的確な指示で火消えてるでしょ”
初期消火3段階、布団で見てダメと思って
消火器とりに行ったテンションで鎮火してるに撒いてしまった
佐藤→石橋”消火器の止め方も知らんと勝手に責任感じて奪い取った”
”最悪や”ABC、タイゾーは関西人じゃないのに
佐藤最後までカメラ離さなかった
佐藤”カメラ置いたときも本能やろうな。キュッと火の方向けてる”
未だに火事の影響が、換気扇からピンクの粉、未だにカーテンで寝てる
石橋”はーん”


「遅れすぎた消火器」
終わってタイゾーずっと宿題してる
CDで硲がジャズかけたら
タイゾー”硲さんこんなダッサいの聴いてるんですか?”
硲”食べたもん片さないで帰るし”
タイゾー”初めてだからテンション上がってた”
硲のコメントの映像”俺のここ燃えてませんでした?”のとこで
カチャカチャ音入ってる、タイゾーが携帯で次回気にする音だった


「石橋病院へ」
石橋かなりテンション下がってる
石橋”初めての単独でこんななって、絶対これから先やっていけない”
救急病院でたらい回しにされた
他に患者がいるからと風邪ひいた子供のために一時間待たされた
石橋パソコンを”パチコン”
先生に勇気振り絞って言った一言が”僕グーパー出来ますか?”
佐藤”スピリタスとかって消毒とかになるんですよ”
”応急処置は出来てた”
タイゾー”なんだったら遅刻もしてるしね”
お客さんの拍手で判定、佐藤0、硲”ヤカン男かファサファサ男”
石橋が一番悪いという結果に、土下座
硲”謝れ!”石橋”なんでお前が入ってへんねん”


「火事後人の好意を踏みにじる男」
石橋からの議題
次の日、実家から何かあったときのためにとくれた高島屋の3万の商品券を
石橋が硲の所へ持って行った
その2日後硲パチンコで2万5、6千負けてた、使い込んだ?
硲”箱買ったよ、緑のとこで””ダイエー
石橋”今年30ですけども”、ギフトカードガイド
石橋”ダイエーなんて1コも書いてへんで。パチンコで使ったやろ?”
もう一回判定、タイゾー1人、あと全員硲
硲”それは自由やろが!”
石橋”すいませんでした。あのような火事になるような企画は二度とやりません、言え”
石橋の言い方マネした硲←石橋”ふざけんな”


・ED
商品券使い込み事件、石橋”せめて布団買って下さいよ”
硲”おっちゃんとおばちゃんに謝っといて”
”スロットでスかっと負けたよ”
石橋”硲君が大爆笑火事川柳を言って締めましょう”
”行こう、お前なら出来る”
硲”せめてお前だけでも笑ってや”
”火事をして 会議の結果 俺負ける”


やっぱりただでは終わらなかった会議。