若手the大喜利 龍の穴

ルミネtheよしもと/1800円
・OP
MC:あべこうじ佐久間一行
佐久”あべさんですよね?”と言われて否定したけど握手してあげた
あべも佐久に”ついてこ〜い”をやってた


・呼び込み
LLR
福田”先週笑点を観てきましたから。
だから今日客席から出てこようかと思いましたもん”
賞金3万〜5万、福田”2時間待ってもらえます?本気になるんで”
あべ”その間どうするの?”福田”そういうの苦手だわ”


アームストロング
安村母一人暮らし、大分前に離婚、犬の写メ


イシバシハザマ
硲”あんまり得意ではない”、栗山と福田が話、新しいお母さん
4人兄弟、父の恋、硲は21の時の子
石橋”こいつの父親が俺の10コちょっと上ってのにショック”
伊藤は10人兄弟、おばあちゃんがシンガポール
福田”番号で呼ばれてますからね”
あべ→石橋”お父さんはいないよね”、石橋の母浮気した
あべ”伊藤のとこは伊藤以外全員浮気の・・”
伊藤”全員繋がってますから”


平成ノブシコブシ
吉村チャリ乗ってて女性3人組に
”脇の奴じゃない?””ワキガの奴”と言われた
あべ”実際どうなの?”徳井”ワキガです”←拳でパンチする吉村
←反撃する徳井”ハートブレイク来るんだもん”
福田”血流止まっちゃうからね”吉村”このサイコ野郎!”
殺してしまえ発言、徳井→あべ蹴り”あいつ、ガゼルパンチしようとした”
吉村”このサイコ野郎!でもいい相方になったな”
あべ”?人の話してるみたいな”
吉村”危ない目してたんで褒めてやらないと”


カナリア
おじいさんを轢いたボン、バイクとチャリで
じいさんつーと立ち上がって怒った、3千円、つーが話のピーク
安達により強制終了


ポテト少年団
中谷のおげんこを止めるあべ
”今日は大喜利ということでポテ少の要素いらない”
中谷”大惨事やぁ”、ヘルメット、内藤”中学時代を思い出した”


ピース
綾部開脚、又吉手をパンパン”ハッ”
あべ”まったんのこれ(指差しポーズ)見れると思ったのに”
又吉”秋なんでNEW又吉”
又吉の回って開脚披露←あべ”ただのオッサンだよ”
綾部”やれる人やってみ?”又吉”吉村以外でやりたい人”
吉村挑戦、伊藤も挑戦、開脚前一旦止まってしまう
同じ赤いTシャツ←福田”こんなコンビみたいな”、伊藤Tシャツ1/2
綾部の見本、顔と立ち上がり方、佐久も試す、立ち上がりだけやろうとする
綾部手拍子で踊る、綾部”みんな俺のギャグで遊び過ぎだよ”
”あべさんと佐久間さん以外ウケたことない”


ガリットチュウ
営業で声ガラガラ、熊谷に帰れコール
”昨日夜か弱い女性の前にチーマーがシャンシャンシャンと現れて”
帰れコール再び、熊谷”I'll be back.”


ABブロック3名ずつ決勝に


・Aブロック
菊池、ボン、硲、安村、吉村、又吉、福田、福島


「泣き虫先生、ヤンキー先生夜回り先生に続いてまた一癖ある先生が登場、〇〇先生?」
菊池”夜回り先生知らないんですけど”
あべ”夜中にぐるぐる回ってるんです”
吉村「2コ下先生」→×
吉村”みんな大喜利知ってる?”あべ”みんなの方が知ってるよ”
吉村”みんなNSC行ってんの?1から教”
安村「先回り先生」→○
吉村”いいよ”あべ”お前の判定じゃない”吉村”言うね、こうじ”
菊池「水回り先生」
硲「環八先生」→○
又吉「元水木しげる先生」かんでしまう
吉村”めっちゃビビってんじゃん、大喜利”又吉”ビビってへんわ”
あべがお題読む前に福田「夜ばい先生」
あべ”俺フらなくていい?”福田”もう一回いきます?”
ボン”「紫いも先生」
菊池「昔はいっぱい恋をしたよ〜先生」→○
硲「お〜い!先生」
吉村”いいじゃん”、あべやる気のないフリ
←吉村”俺は最高の答えを用意したんだ”「ツアー中の先生」
安村「素通り先生」→○
菊池「ヤンキース先生」→○
吉村”なんでこれが○なんだよ”あべ”先生ヤンキースなら良かった”
又吉「たぶん先生」”たまに見掛ける”
福田「ヤンキーで泣き虫で、でもちょっぴり優しい夜回り先生」→○
ボン「戦車先生!(絵で戦車に人が乗っていて手を挙げてる)」
吉村「関全?先生」→○
福田”面倒見のいい先生”「たにまち先生」”服とかくれる”
あべ”いるよ、そういうの”
菊池「ジャッキー先生」
吉村「山田洋次先生」
安村「金八先生似の先生」
吉村”なるほどね”
硲「♂先生」
泣く硲
福田”次のお題でコレウケるかなぁ”
「サイボーグティーチャーわにぶち」→○
福田”ティーチャーわにぶち。先生だと先生がこうなっちゃいます”
佐久”わにぶちって珍しい名前ですね”


国会中継ラテ欄NHKが書いたちょっと見たくなるような番組内容とは?」
安村「ドキッ女だらけの国会中継」→○
又吉「前代未聞 水着国会 安倍総理ポロリ発言それとも?」→○
手を挙げてるのに無視され吉村”あべちゃ〜ん!よっしーよっしー”
「今日は出るか、安倍総理のアイムソーリー」
菊池「マジック国会セロ(?)登場」→○
福田「内閣に新メンバーが 早くも恋の予感」→○
安村「全議員 秋の新作ブーツで登場」→○
ボン「Fカップ官房長官だるまなめ」
福島「今日から超×5クールビズ
硲「議員の今日の占いほか」
吉村「与野党?党・・オリエンタル」→○
又吉「大密着 大家族の国会見学」→○
菊池「国会スピリチュアル」
安村「国会中継最後令」
又吉「おでかけコッカイ in ディズニーランド」→○
菊池「新(○囲み) KOKKAI」→○
安村の続きボン「青空国会(雨天中止)」→○
吉村「会が絵文字」又吉「土佐犬乱入か?」→○
あべ→福田”自信ありそうな福田”
福田「国会中断(継の間違い)と秘密の部屋」
ダメ判定くらい福田”最後出したらいいんじゃないの?”
ボン「ノーパンで国会」←?


効果音大喜利「赤ちゃんの泣き声」
あべ”佐久間さんちょっと”
見本で佐久「いやぁ産まれたなぁ♪織田裕二です」
又吉「♪な、なんてこった。この赤子、ゆうに3mを越えてやがる」
吉村「第?回総理大臣は♪太君です」→○
安村「なんだこれは!?♪赤ちゃんだった」→○
ボン「(投げるフリ)♪」←あべ”1コ没収”
福田「♪ピンポーン、吉田君」→○
豪華な花輪
硲「♪すいません、最近の王監督の顔見ると泣き出すんです」
あべ”硲旋風乗れず”
福島「♪これから金かかるぜ〜」
赤ちゃんの言葉
吉村「わかった、今すぐ調べてみる。♪
ダメです、パソコンのボタン調べるとこの音がします」→○
判定にも関わらずイマイチなウケに吉村”この花返します”、?いれない
福田「♪前奏はこれでいこう」→○
福田”花がいっぱいで”
又吉「♪この赤子が後に松下電器を創設した」→○
ボンまた投げる←あべ”さっきのと何が違うの?考えといて。じゃあボン”
ボン投げる方向変える
菊池「♪あい、OK。お疲れ様でした、一発OKです」
福島「♪ミルクプリーズ」→○
吉村「♪アルト笛の中に赤ちゃん入ってました」
終わりなに手を挙げる福田”終わり僕でしょ?さっきから自信あります。
(ダメなら)1つ1つみんなにプレゼントします”
「♪僕はあと何枚おしめを変えれば人間になれるのですか?」→○
菊池3ボン0硲2安村5吉村4
又吉←あべ”もう(数えなくて)大丈夫だな”7
福島?福田6
吉村”俺1コ返したから10コです”
又吉、福田、安村決勝進出


・Bブロック
内藤、中谷、安達、石橋、栗山、徳井、綾部、伊藤、熊谷


「日本中のヤクザ達が集まって開催される運動会で行われる競技とは?」
伊藤「カツアゲ競走」
←佐久”いい答えだと思う”
栗山「鉄砲玉転がし」”人の方”→○
中谷「100m抗争」
内藤「イレズミマスゲーム」”背中で”あべ”OK”→○
安達「命(たま)転がし」→○
石橋「(絵で)ハードルが日本刀」→○
あべ”と〜徳井”徳井笑顔で”俺だぁ”
「銀座のママ探し競走」→○
綾部「ダメな下っぱによる小指つめ競走」→○
栗山「竹内リレー」”竹内力がバトン”
当てられたのに気付かない熊谷「小指入れ」
伊藤「リレー(バトンがドス)」
←あべ”空気が違う”佐久”真っすぐ”
中谷「山口組体操」→○
石橋「石灰が薬物」→○
綾部「シャブの中からアメ玉を探せ〜」→○
綾部”テンションで押した感じが”
安村「某国高飛び」
あべ”と・・・栗”に騙されて笑顔になる徳井
栗山「パンチ食い競争」→○
内藤「続きまして極道の妻達によるモーニング娘。です」→○
あべ”とく・・徳村”徳井”徳村”
「割り切って密輸」→○
綾部「阿部譲二の話し」→○
熊谷「(絵で)パンチパーマ玉入れ」
パーマに絡ませる
内藤「結局盛り上がるのはリレー」→○


「味はいいのに客足が遠のいている新装ラーメン屋。その理由とは?」
伊藤「1杯100万円」→○
綾部”こんな綺麗な心を持った奴がいたんですか?”
内藤「1杯8000億円」
安村「ラピュタにある」→○
石橋「ハチからスープがもれる」→○
栗山「(絵で)店長が首にヘビを巻いている」→○
中谷「おはしが重い」”片方60キロでもう一つ30キロでバランスが悪い”
綾部「サービスの半ライスを強制的に運んでくる」→○
熊谷「?の仮面をかぶってる」
喉がやられていて答えが伝わらない熊谷→綾部”祐ちゃん言ってよ”
内藤「行くまでの道がすっごい逆の動く歩道になってる」
伊藤「うんこが入ってる」
←徳井”うんこを信じてる、面白いと思ってる”
中谷「ポンコツになる」
綾部「店内で態(熊を飼っている」
←あべ”冬の時期は流行りそうですけどね。無視ですか”
熊谷(綾部が代理で言う)「チャーシューが床に付いている」
栗山「客の事をラメーって呼ぶ」→○
徳井「香りにまだ迷いが感じられる」→○
内藤「いってみたらいつもしんきろう」→○
←佐久”漢字がない”
安村「なぁ、どう?どう?なぁ?なぁ?」→○
中谷「食べて3日以内に5人友達を連れて来ないと不幸になる」→○
石橋「(絵で)巨大レンゲが店を塞いでる」
綾部「店内に飾ってる唯一のサインが5GAP」→○
あべ”店長もなんか影響されてオッケーイって言い出したりね”
栗山”俺マジで行かねぇわ”
伊藤「メンマに見せ掛けてうんこが入ってる」
徳井「あまりにおいしすぎてほっぺたがポシャる」
あべ”伊藤(花)少なくない?”
”伊藤首にかかってるの何?”伊藤”うんこです”


・写真大喜利
「ロボットが産みの技術者に初めて言った一言は何?」
石橋「とりあえず皮膚を張ってからや」→○
徳井「俺を動かすとバッテリーが落ちるぞ」
”この家屋ではまだ40アンペアしかないんで”
綾部「フレッドペリー
←あべ”どうした、綾部さん”綾部”ただただ恥ずかしい”
あべ”もっと恥ずかしい人がいますよ”と伊藤を当てる
伊藤「おはようございま〜す」
あべ”誰もがうんこだと思ったじゃん”伊藤”そうか〜”
内藤「やだ〜一目惚れしちゃった」→○
安達「だったらなんで僕を産んだんですか?」→○
徳井「As soon as」→○
←あべ”そんなゆっくり言う?”石橋”As soon as知らない人が・・”
栗山”?ですか?”あべ”派手な帽子って意味だよ”
熊谷「プロジェクトXに出れたのになぁ」
声ガラガラで全くわからず
中谷←あべムチャ振り
中谷「ウィーンガシャン」→○
内藤”いやぁまた道を歩いてたら面白いことがあったんですよねぇ”
綾部「だったらどうしてAsフレッドペリー
←あべ”取り入れ過ぎだよ”綾部”まさかこんなことになるとはな”
安達「お父さんとおか・・お父さん?」→○
あべ→伊藤”どうした?”徳井”アグレッシブだなぁ”
伊藤「うんこ〜」
←佐久”みんな求めてたんだけどね”
あべ”言い方が悪いと、綾部が言ったら変わるかも”
綾部「うんこ、フレッドペリー


内藤6栗山4石橋5徳井5中谷3
伊藤1”うんこが一つ”あべ”うんこじゃない”
安村5
綾部”フレッドペリーが5コ”
熊谷”バチカン諸国が2コ”
内藤決勝進出決定
5コが4人で延長戦(6コあった綾部、空気を読んで言わず)
栗山”As soon asだけ教えて下さい。
さっきこっそり内藤さんに聞いたら知らなかった”
あべ→内藤”おいしいケーキって教えてあげて”
袖のスタッフが電話


・延長戦
「こいつ仮病だなぁってすぐ思った欠席電話は?」
石橋「国際電話でかかってきた」
徳井「家にダイアモンドが落ちてます」
客の”え〜?”に
徳井”お客さんの家にダイアモンドが落ちてないんでしょうね”
安村「すいません、両隣の家が燃えましてね」
綾部「今日は朝から体調が、フレッドペリー
安村勝ち抜け
内藤→栗山”僕首から上だけになってます”、3人でもう一回


あべ”5・4・3・2・石橋”
カウントに合わせてロケット発射させようとしてた佐久
石橋「すいません、家の前にでっかいレンゲが」
綾部「話の入りが店長”イェーイイェーイイェーイ”」
徳井「どうしてもバスが来ないんです」
←あべ”どうした、伊藤に続いてストレート”
徳井”これインドネシアの話なんでバス走ってないんです”
綾部決勝進出
影絵してモニターで遊ぶ佐久、イスでコケる綾部


・決勝
安村、内藤、又吉、安達、福田、綾部


「相撲のルールが一部リニューアル。力士達も戸惑うルール変更とは?」
安?「3人で戦う」→○
綾部←あべ”フレッドペリー
綾部「まわしをしない」
内藤「土俵にローションがあってヌルヌル」
福田”はいっ!”
又吉「行司”ロックンロールハプニング!”」→○
福田「張り手の手がピースにしなければいけなくなった」→○
佐久”カニみたいに”
安達「出来る限りフォーマルなかっこで」→○
又吉「マゲ禁止で全員ポニーテール」→○
安村「BGMでビヨンセの曲が流れる」→○
福田「土俵がハート型になったんで、二人結ばれるみたいな」→○
綾部「行司が浅野ゆう子
安達「小声でカバディカバディと言いながら」→○
又吉「呼び名」”横綱なら力持ち、?なら大物”→○
安村「塩じゃなくて豆腐を投げる」
←笑う内藤”塩のかわりにバラ”
福田「シャネルがスポンサーになっちゃったんで土俵がシャネル」
安達「目指せダイエットを胸に秘め」→○
又吉「取り組み以外全員オーバーオール着用義務化」
あべ”これで最後”福田”はい!最後!”
ルイ・ヴィトンがスポンサー」
あべ”二度と最後って言わないで”福田”気をつけます”あべ”いいよ〜”


「女が髪を切るのは失恋のサイン、では部長が髪の毛を切るのは何のサイン?」


安達「アイシテル」→○
安村「最近チカンしてるサイン」
福田「コピーお願い」→○
綾部「10日後にしにまぁーすというサイン」
又吉「心の奥底に眠る獅子が目覚めた」
内藤「次の日曜日の草野球の第二打席はバントでいけ」
安?「息子が反抗期」
綾部「こんばんワイン」
”ブラッドペリーに心置いて来ちゃいました”
福田「もうすぐ夏が来るというけいこく!!」
ペンチェンジ
安達「(絵で)これがCoccoのサイン」
←食いつく佐久
又吉「娘に”彼に会うんだから”と言われたサイン」→○
安?「地球が滅びるサイン」→○
内藤「基本部長に髪の毛はない!」→○


・替え歌大喜利
綾部”俺ヤバイよ、マイク出て来たのもヤダよ”
ドラえもんのOP曲♪あんなこといいな、出来たらいいな〜
足ずっと揺らす福田
安村「サンタクロースとバーベキューすること〜」
←あべ”伊藤を受け継いでる感じ”
又吉「他人名義でポルシェを購入〜」→○
安達「でもね、たかし。うちにはもうお金がないの」→○
綾部「隣の奥さんおっぱいデカイぞ〜」
安達「あんなピーこうなピーいっぱいズキュン」→○
内藤「おかしの家に住んで上をくり抜いて首をこうすること〜」
又吉「@vodafone.ne.jp〜」
綾部「じじいとばばあがあの世でまた出会う〜」
福田←綾部”行くの?”福田”この人変なんですけど”
福田「プリクラを撮った後そのまま置いて帰る〜」
”次の人に託すんですよ。その人の友達に配ってもらう”
”もっと面白いのあったんですけど、綾部さんのせいで忘れちゃった”
「裸足でそのまま外に出たら痛いよね〜」
安村「愛しのあの子と〜〜」→○
内藤「右手にワイン持って左にシャム猫〜」→○
安達「僕黒人だから制限あるけど〜」
又吉「ミネストローネを飲まずに浴びたい〜」→○
あべ→福田”何だよ福田”
福田”ダメなら綾部さんに全部あげます。
出来たら綾部さんの全部・・・あ、ないか”
「ういろうとようかんの違いを見極める〜」
福田から綾部へレイ
綾部「いいないいな、人間っていいな、おいしいごはんにバタバタお風呂」
途中でレイを取り返す福田


安村4内藤3福田3綾部0、又吉vs安達、又吉8安達6で又吉優勝
安村が又吉にくっついて揺らす


・ED
徳井U-1告知、あべ”吉村がお芝居するのは見るけど”
ガリチュウ、菊池スねながら告知、内藤がツッコミ


まったんさすが。
べぇの途中からの壊れっぷりが面白かった。
ぷくは相変わらずいい働きするし。
目立たないと思ってた伊藤ちゃんが思わぬ形でイジられることに。