POISON GIRL BANDトークライブ 万博vol.16

前説:ファットボーイ
キモい、桃尻、ニセ太陽拳、りんご爆弾、”なんだよ、面白ぇよ”


トーク
寒くなってきた、吉田衣装のまま来た
阿部今日から新しい手袋をおろしたが臭い
どりあんず堤のバイクに乗せてもらった吉田
千原ジュニアさんのイベント終わり、渋谷で遊んでた
吉田”俺ブイブイ言わせてるから”阿部”俺生で初めて聞いた”
荻窪なので途中降りようと”新宿でいい””中野でいい”と言ってるのに
高円寺まで連れて行かれた
堤”捕まるとこないけど”と言われ座ってるとこの後ろ掴んでた
体に捕まっちゃいけないと思った
乗るとき肩に手を掛けていいのかもわからない
アームストロング栗山の運転も怖い、確信犯
レインボーブリッジのぐるっと回るとこつ調子乗ってアクセルふかす
コンマニセンチ竹永のは安全、原付の阿部も追い抜くスピード
ピース綾部も安全


綾部、山本さん(吉貴)、大輝さんとカラオケに行き吉田優勝
大輝さんはモノマネも歌も上手い
吉田はBLUE HEARTS♪情熱のバラで96点
細かい採点にしたら一気に最下位に、しゃくり多い


阿部”今日みたいに5時入りとかだと何時に起きていいかわからない”
吉田”それはギリギリに行こうとするからじゃない?”
1じ3じと4じ6じの合間、家に帰る阿部
吉田”昨日LLRと?”、サカイスト伝兵とLLRと喫茶でサンドイッチ食べた
阿部”お前普段何食べてんの?”吉田”ちゃんと食べてるよ、一食”
デカイハンバーガー食べてた
吉田”家帰ったら寝るだけ。それまで帰らない”


チャイルドプレイ
雰囲気だけで思い出せない映画を探偵みたいのが探してくれる
昔良かったものを観直すとイマイチ


家城さんとオコチャにおこぜんのライブ連れてってもらった
関係者への挨拶で”ドラゴンズ残念でしたね”と言われた吉田
吉田”これどっちだと思う?俺のこと知ってる?”
時事ネタかと思った家城、阿部”それか中日の選手と思ってるか”
有名人がどれ位自分達を知ってるか、家城”M-1は強い”
野茂や布袋も知ってる?、エンタは田舎の中高生レベル、吉田?好き
Fandango視聴者は業界人率高い、観てない人はいない気がする


群馬の金持ちの学校の学祭に
ラフ・コントロールミルククラウンと行った
楽屋に戻ろうとした吉田と重岡が”一般の方入らないで下さい”と言われた
学生に捕まったジェントル”吉本なんです”と言ったら
”?とわかんね”と言われた
写真とコンビ名がラフコンとダブルブッキングが逆
タカアンドトシのアンドが&、キングコングの梶原の名前が違う
麒麟の誕生日が逆、吉田の出身地がなしなどパンフも酷かった


山形にペナルティとまちゃまちゃと行った
ケンシロウみたいな奴がワッキーの周りをうろついて写メってた


∞に長澤まさみが来た時、吉田常に司会に入るようにしてた
アイドルは雛形あきこで止まってる阿部
綾瀬はるか←阿部”セーフの顎”
KAT-TUN←阿部”亀梨君のグループ”
トリプルA凄い人気、8人中7人アウト
24時間テレビでアイドルの一人が便所でタバコ吸ってた
Dr.コトーの?だけ?


日ハム優勝の時のヒルマン監督”1,2,3,信じられない”、言わされてる感
松坂どうなる?、吉田”奇跡で18勝”
阿部”俺だったらメジャー行こうと思うかな?
でも巨人の選手では終わりたくねぇな”吉田”ボールボーイは?”


・同級生トーク
ゲスト:マキシマムパーパーサム
剛←吉田”今日初めて剛が色合いに失敗してる””下半身が残念な感じに”
ダテ眼鏡、コケる剛、前回LLR


高校卒業して2年間何してた?
剛は5期で入ろうとしてた、元々やるつもりなかった剛
ゲームが好きでそっち方面に就職しようと思ってたら親に反対された
前の幼なじみの相方に誘われて決めたのに向こうが受験するとか言い出した


長澤は岩手出身、埼玉色が出てる、NSCの時は大宮に住んでた
長澤も高校の同級生に誘われた
自分が親を説得したら相方の方が反対されフリーターに


仙台話、剛は長澤の実家に遊びに行った、小岩井ロックフェスに
長澤の母←剛”かわいい”


元相方が親を説得するのを待っていた長澤
元相方は結局”彼女出来たから行けない”となった
剛の元相方、エクステンション


元コンビ名、剛は二人知事、長澤は梵天、組んで3年目


LLRとは昔話で盛り上がれず
小2まで長澤?にいた、中2までは福島、秋田にも
昔の友達が一人もいない、高校だけ、転校した途端修学旅行だったことも
ディズニーの横のホテルに泊まったのに中には行けず
剛、住之江競艇、埋め立て地、お台場みたい


学校の成績、吉田”平凡は俺のために作られた言葉だなと。オール3”
体育5で音楽1
長澤は体育2、50m走8秒8とか、本気で走ってるけどだりぃフリ
腕立て伏せ出来ない吉田と長澤、空手やってた時も偽の腕立て伏せ
剛は体育5以外とったことない
小中野球で高校ラグビー、全国大会で優勝するようなチームと練習してた
あだ名付けられた、うっかり角刈りにした奴は文太
剛バックスはほとんどやった


吉田は野球一緒にやっててわかる
センターの剛とサードグランジ五明、真田?は安心
ショート栗山とセカンドトータルテンボス大村さんは信用してない
レフトのこいちゃん?はしょうがない
長澤は野球したことない
親が野球セットを買ってきたがシカトしてたら親キレた
女投げ、ハンドボール投げ2m


阿部は水泳、産まれた時から小4まで水泳
長澤は卓球部
←吉田”全然イメージ違う。なんならヤンキーの匂いもするのに”
長澤”ヤンキーなんて全然意味わからないですわ”


普段何をしてた?
長澤外で遊んでた
吉田下水の蓋が開いてて探検してたらAVの撮影してた
長澤福島にいた頃は防空豪で遊んでた、3年かけてコンクリをといた
靴が落ちてて怖くなって逃げた
怖いとこ行く剛、倒産して女将が焼身自殺したホテル
犬の鳴き声が増えて来てみんな逃げた、残された剛、犬なんていなかった


吉田とタケトと山本吉貴カップルの喧嘩に聞き耳立ててた
スクランブル交差点で彼女と浮気相手が喧嘩
昭和54年会で心霊スポット行く?
ある地点からある地点まではコンビで行動、カナリア


近くのお寺で賽銭箱からお金盗ってた吉田
←剛”なんて悪いことするんですか”
カードダスでもズルしてた
5円玉の真ん中に銀紙詰めてガガガと叩くと100円と見なされる
競馬ゲームの途中で電源抜いて、また戻すと結果が同じになるので
そのレースに賭ける


芥川の孫が同級生にいた、そいつの家に生卵をぶつけて遊んでた
いつも窓が開いてる家に枇杷投げてた
マンション内の橋の上でミニ四駆走らせたり渡ってたりした剛
長澤がやってた悪いこと、長澤”ターザン位ですわ”
2つ下の奴の腕に枝貫通、前にいる奴におんぶで乗っかる遊び
それで前歯折った長澤”△に折れた、”アラーの神みたい”、股間掴み
一昨日の昼間にブランコに乗った長澤←吉田”夜にしたほうがいいよ”
完全に止まってないと降りられない
ロープに玉が付いてる遊具の遊び方がわからなかった
阿部”どろけい”剛”探偵”
吉田”高鬼の意味がわからない”
千葉に居たときチーモンチョーチュウ菊地や
ファットボーイと同じ公園で遊んでた長
、菊地とは小学校が隣だった、絶対会ってる


怪我、阿部”蚊に刺されたのがまだ治らない””掻いてかさぶた掻いて”
剛”繰り返すからですよ”


変な遊び
えんがちょ、霊柩車、飛行機、ヘリ見つけたら手を叩いてフレーム
カラス見たら付けた指を切ってもらう、寿命下げる
つむじ、下痢、長澤”5回は死ぬ”


方言、ちゃっけい、東北では冷たい、小さい、千葉だとズルい
”こわ〜”も”疲れた”の意味


2ケツ棒、チャリ、剛”ビーム出るのありませんでした?”
長澤はギア付き、剛と吉田はマウンテンバイク、20まで乗ってた吉田
パンクして阿部の家に”海パン貸して”と寄った、阿部”これで帰るの?”


合唱コンクール、長澤♪時の扉とか授業で歌ってた
B'z、小学校で♪In the life聴いてた


グランジ大と長澤は55年の早生まれ
吉田の”早生まれは小さい”という定説が覆された
4/4吉田、4/5堀内、5/31剛、白?ワールドカップ
1/25長澤、松本零士千原靖史さんと一緒、吉田は細木数子と一緒
阿部はマイケルジャクソンとYOU


次の54年会ゲスト
グランジは五明が違う←吉田”それも可哀相かな”
ジャンピングニーキヨちゃん
吉田”俺はロンシャンボーイはもっと評価されていいと思う”
hydeのカッコよさももっと評価されてもいい”
阿部”小さいロックンローラーはちょっと”


ミュージシャンはみんな小さい、こないだオリコンのMC
永ちゃんは180あるらしい、大橋巨泉もにしきのあきらもデカい
プロレスラー高山はビックリする、猪木は想像よりアゴ出てる


他の同級生、こりゃめでてーな大江、ふくろとじけんじる大西ライオン
ノンスモーキンしんごさん
吉田”東京ツアーやりたいと思って”
千葉に渡ったら帰って来れない橋がある、長澤”鍋しません?”
大のバイトしてる店で飲み会やろうとしたら
”終電で終わらして下さい”と言われた
長澤”大、信用されてない”


5GAP秋本はずっと桃鉄やってる、BOФWYの歌聴きながら風呂
イタズラで湯舟におしっこして”湯加減どうだよ”と聞いたら
顔洗って秋本”たまんないっすよ”
風呂上がりの顔は見てらんない
ずっとアルゼンチンの選手のユニフォーム着せてた


トークのコーナーは無し


・ED
告知なし、9/19に漫才三番勝負
マキパーはグランジをライバル視、あいつら仕事多い
”ハゲとるやないか”は先輩の中できてる
6期生は仲いいイメージ、阿部”気持ち悪いよ”
栗山中心に纏まってるイメージ、同期を5,6人引き連れて遊んでた
吉田サラダが黒幕?
長澤が安村と飲んでると安村に電話、秋本と4人で桃鉄誘った阿部断られた
ギャグライドで携帯パクられた長澤
自分の番号にかけたら
”俺この携帯気に入ったから売って下さいよ”と言われた
その後1時間ギャグ、ウケなかった


阿部”今日やらなかったな”、ハゲネタ披露
長澤の頭見て阿部”俺ビックリしたよ。
思ってたよりいってるんだな。同級生だもんな”


・吉田歌
吉田”これが昨日96点を出した歌唱力です”