漫才三番勝負

シアターモリエール/1000円
・OP
MC:ポテト少年団
内藤”1時”、”おげんこで心折れた中谷
電車の吊り革に赤い何かがついていた、舐めたら苺ジャム
スベってコケたら誰かの眼鏡を持ってた


・呼び込み
エリートヤンキー
LLRについてくる桑原と次についてくる長谷
福田”マイクの前で面白いこと言えばいいんですよね、
まぁ言えるかはわかんないですけど”
クレオパトラ
コント2本用意してきた←福田”帰れ”、1本新喜劇←福田”見たい”
天狗、ゆったり感
中村”マイクの前で面白いこと言えばいいんですよ、
まぁ言えるかはわかんないですけど”
昨日福田と中須が遊んでる時誘ったら、ネタ合わせがあるからと断った
←ロシモンと福田”ブー”
川田”みんな同期ですから”
次の日中須が福田を誘ったらネタ合わせで断った
中村→福田”あの人だっせ”
ロシモンはネタ合わせしてない、営業のように拍手の練習から
若月亮”マイクの前でヤンキーピースすろばウケるんでしょ?”
会議室に落ちた、亮”やってやりましたよ””人力舎いく”
伊藤→菊池”メガホン置いたらいいのに”
中谷が福田見てくる、中谷”落ち着くよね”福田”何もないですよ”
中谷”言うこともないし見たいから”


・順番決め
川田”順番ボーイ”、福田”ネタしないということでいいですか?”
エリヤン3、福田”1番全然いいですよ。早く終わりますから”LLR7
クレパト1、川口”クレオパトラ選手宣誓な”
天狗6←菊池”『の』の可能性が”、ゆったり4
中須ポケットに「77」のメモ仕込み
←福田”それ準備してる時間あったらネタ合わせして下さいよ”
ロシモン2、中須”乙”菊池”甲乙で2番”、若月5


・3分ネタ①
クレオパトラ
コンビニバイト、立ち退き、幕の間から覗く伊藤
浮気、桑原→長谷”お前も黙って抱かれてんじゃねぇよ”
レジ打ち、警告


ロシアンモンキー
悪口、中須”?笑逆から編んでみろ(読んでみろの間違い)”


エリートヤンキー
ビールかけ、一人で、橘”空気読める!・・方だと思う”
カクテル、橘”弄ばれたわ、まんまと”


ゆったり感
子供の質問って難しい、どうやって子供が生まれる?、スペースシャトル
江崎”ほとんど超特急じゃねぇか”
江崎”たかし君家の麦茶は変な味がするのはどうして?”
中村”めんつゆだよ”、強制終了


若月
外国人の人、徹”気合いがあれば警察からもホッピングで逃げれる”
亮”テンション高いよ”徹”舞台だけじゃん”
教師、熱い、オイシイ、ダチョウ倶楽部、牛肉
警告の照明落とされ亮”早すぎない?”、強制終了


天狗
ロックミュージシャン憧れる、ピック、ブーメラン
?終わり横山”俺かっこわるいぜ”川田”SAMBAだから”、せん国き


LLR
友達いいな、誕生日、マリリンモンロー、お岩さん、サンタ、馬並
背中のボタンで爆発←伊藤”こいつの友達馬じゃない”


・投票用紙回収
ポテ少も舞台から協力


・3分ネタ②
クレオパトラ
青春恋愛ラブストーリー、放課後の教室、リコーダー、女の子が外国に
リレーのアンカー、桑原”この距離なら届く!”二人で走るポーズで跳ねる
兄弟、警告


ロシアンモンキー
?ゲーム、レゲエダンスが乗り移った、じゃんけん
中須→川口”ガリ”川口”腹見せようか?”中須”いや、見せない”、警告


エリートヤンキー
人気者だった、運動会、リレー
橘”俺はビジュアル系バンドなんて立ち上げたか?”


ゆったり感
結婚憧れる、モロッコ、ウェディング、ヤングコーン


若月
亮”もう時間ないんでね”、ケンカ強い、リーマン
徹”紳士服のコナカ”で体当たり、オタク


天狗
新婚生活、横山→川田”このちんちろりん”、ごはんあ〜ん
オルゴール、お風呂、警告


LLR
おかず交換、ザーサイ主食?、福田”ツッコミ間違えそうになった”
アザラシ間違う伊藤、福田”最後だよ”福田”カモシカのカモ肉”
赤照明に半笑いの二人、強制終了


・投票用紙回収
内藤電車で吊り革に血?、貧乏ゆすり


・4分ネタ
クレオパトラ
二人は小学の同級生、出会った時の会話、ぶつかって買い物袋を落とす
拾う手が触れたところで”コンビ組む?”
修学旅行、NANA、長谷”稲妻チューズデーってなんだよ”
DEATH NOTE、長谷”とりあえずネタを書こう。桑原がツッコむ”
L、TERU、桑原”2006年にTERUって、お前かですよ。ぐらいだよ”


ロシアンモンキー
頭の柔らかさ、ウィダーinゼリー、なぞなぞ+なぞ
川口”こいこ〜い”中須”頑張れ、あの時のように””あの週あのように”


エリートヤンキー
西島→橘”珍獣”橘”ずっとニ足歩行ですけど、あたしゃ”
新婚生活、橘”ごはんにする?お風呂にする?それともあ・た・し?”
西島”外で済ませて来た”
橘”抱きなさいよ!あたしを”
西島”ネタ以外じゃお前なんか抱かない”
結婚の申し込み
橘”便秘スッキリピンクのコーラック、どーも好楽でございます”
西島”顔真っ赤じゃん”


ゆったり感
101回目のプロポーズ、100回まで、浅野ゆう子、つよし


若月
一緒に住んでる、徹”それが仲の良さっていうかね”
亮”友達の家に引っ越す”→徹”淋しいの?”
引越の仕方、徹”だったら帰って来いよ〜絵本読んであげるから”
トラック、タンス
徹”お前が風呂入ってるときケツ振ってまってる癖やめるから”
絨毯の選び方
徹→亮”お前お母さんの子じゃなくて俺の子なんだよ”


天狗
万引き、サプライズパーティー、ムヒキング


LLR
福田”ど〜も、LRで〜す”、ロケット打ち上げ
福田→伊藤”お前経験者か?””お前壊れちゃう”
伊藤”男のロケット発射しちゃうから”
自分のボケに笑ってしまう福田←伊藤”笑ってんじゃねぇよ”
福田”俺発射したかった””発射我慢出来ないタイプだった”


・投票用紙回収
西島が後ろの幕をバッと開けてピース


・集合
福田最後に出て来て伊藤を捜す
長谷”新喜劇の人が来てくれなかったんでね”
ミスあったと言う桑原となかったという長谷


ブーイングされ川口”みんなこんなブーブー言ってるけど、
裏で誰も喋ってくれない”
川口はネタ合わせしたいのに中須がいない
ずっと”中須!”と呼んで探していたが
途中から不安になって”中須君?”
川口と橘の並びに福田”なんだあれ”←川口小声で”あいつ・・”


内藤→橘”髪形だけでしょ?ミスは”
橘”アリだと思ってますから””一人でロシモン扱いですか?”


江崎”やる気・勇気・江崎ですから”
中須”オーバー30”菊池”俺らじゃねぇか”
菊池→江崎”間違った真面目”江崎”間違ったサル”


亮”徹君に抱きつかれたの引退暴走以来ですから”
ポジティブとネガティブ間違える亮、徹”帰ったらハイネケンで乾杯な”
ネタ強制終了で”うわ?半分もやってねぇ”


川田→横山”SAMBAのTシャツ着て
機嫌良くツッコんでくれたんで、よしとしようと”
←横山”ガリガリ、こら”やっとんな”声がガラガラの横山


福田”今日はやり切りスタジアム”
”3本見て1つになるようにして来ましたから、愛をテーマに3部作”
”だ!あれ””それがわかってくれたらもっと点上がったんじゃないかな”
川口”鼻つくな”
福田”みんなよくやったな、練習してきたな”
橘”そんな鼻つくと7期のロシモンだな”


川口オンバト計量
バケツからペットボトルのお茶を出し”お茶キロバトルやな”


・結果発表
3分ネタ①
3位クレオパトラ、2位LLR、福田”やった〜1話もらった”
1位ロシアンモンキー、福田”お茶キロバトルでマイナス”


3分ネタ②
3位ゆったり感、2位クレオパトラ
天狗←福田”0”←桑原”あいついつか刺されますよ”
1位エリートヤンキー


4分ネタ
3位ロシアンモンキー、2位エリートヤンキー
福田→天狗”チャンス”横山”もうないやろ”内藤”?人形にあげて”
1位クレオパトラ


優勝クレオパトラで前に出てくる横山”福田さんが出てけって言った”
桑原”こういう順位付けるやつで1位なったことない”


・告知
天狗、エリヤンセブンbyセブンの単独、橘”お世話になってる先輩なんで”
”チリチリ”と言われ橘”みんなくしゅんくしゅん言えばいいんですよ”
横山”少年団やっとるな”
ロシモン←橘一人だけブーイング”やる流れあったと思うんですけど”
中須”3番勝負のHPに速報載せときます”福田”HPあるんですか?”
いぶし銀、中須”前回シークレットでやって”
ゲスト60人、中須中須プロペラ”
724、福田と見つめあう中谷
徹”この後蒲田の駅で亮ちゃんとイカした夜を過ごしますんで”
次の三番勝負はナイナイ出場?
福田”頑張って下さい、ポテト少年団さん!俺達の分まで”
←内藤”劇団員みたい”