恵比寿で一番おもしろいトークショー

恵比寿エコー劇場/1200円
真ん中にドアのセット
・OP
ホスト:カリカ
朝会場下でピザ食べて待ってる人いた
紺ジャージ上下の家城、ヤクザの構成員、出る直前に”ジャージかな”


・ゲスト ピース
ドアで登場のミニコントを考えてた
綾部はやろうとしたが又吉が客席見て”少ない、アカン”と心が折れた
綾部”しがみつかれましたから”
又吉”いっぱいいるじゃないか”


綾部→家城”カッコひど過ぎでしょ”
今年一発目のゲストで気合い入れて8千円のTシャツ買ってきた綾部
又吉も綾部に言われてジャケットチックなカーディガン
家城のはロケでもらった(パクった)ジャージ、返せと言われたが無視


会場下にいたお客さんを近所の若者がたむろってると思って
ラクション鳴らした綾部
1番に来た人は9時ちょっと過ぎに着いた
家城”バカですねぇ。入れますよ”


カリカトークのレギュラーに綾部は1年半居た、又吉は2年半
ピースのトークライブに林だけゲストで呼んだ、家城”なんで林?”
家城は吉村とよくいるイメージ、家城と一番初め仲良くなったのは綾部
五目飯で3組で単独、林が出稼ぎに出てる頃
家城が一人で楽屋にいたところに綾部がスキルトリックで挨拶に行ったら
家城”気まずい”と言って部屋を出て行った、その後仲良く
林が帰って来る時綾部はピンに、旧シアターD前で綾部が挨拶したら
林”急に距離縮めないようにね。グイグイ来るって聞いてるから”
又吉”それは傷付きますよ”
林”気付いたら綾部って懐にいるから”


家城”面白くない人とは仲良くなりたくない”
スキルトリックは有り得ないスベり方をしてた
ライブで19時過ぎてるのに音がしない
スベり過ぎて舞台の一番後ろで小声でネタしてた、組んで3ヶ月の時
その後ネタのお化けのカッコのまましゃがんでヘコんでた
打ち上げで焼肉屋行ったら物凄く喋る
家城”待って”綾部”待ちません”と焼肉を焼きまくり


NSCのオーディションで一緒だった綾部と又吉
綾部”最初から友達だったもんな”
又吉”上下関係が”
綾部”クソガキだったんだから”
又吉はライバルと思って年齢関係なくタメ口利いてこうと決意してた
又吉”綾部氏が『年下でタメ口利く奴信じられないよなぁ』って。
僕すぐ『僕はサッカー部で上下関係もしっかりしてるので』”
五目飯、スキルトリックと線香花火出てた
又吉”未だに僕が幽霊の設定しようとするとダメって”
10年目でそのネタを、元相方はセメダイン工場
又吉”『こうば』って言うん”


林→又吉”こんだけ喋る相方ってどうなの?”
又吉”綾部氏の”
”綾部さん”から”お前”に
ネタ合わせの時、綾部に最近オススメの映画と過去のいい恋愛の話される
同じ話何回目かでも黙ってる又吉
オシャレスポットの話よく聞く
又吉→綾部”嘘みたいなダサさですよね”
”服とかから滲み出してる田舎臭さ””カッコよくした過ぎる”
←家城”反撃キツ過ぎる”
7期生を指で表す時2の部分を人差し指と小指を立てた
又吉”むっちゃダサいんすよ。ダッサいわぁ”
綾部”恵比寿でよくそんな話するね”
又吉はオシャレ、認めたくない綾部”個性的にしてるだけだって”
又吉”アメリカにかぶれてるわ”


カリカが1番喧嘩したのは家城が林に”オシャレしろ”と怒られた時
髪が汚い、綾部”水気がない”
綾部→又吉”髪の毛死んでるもん”
家城と又吉はカテゴリー一緒
単独ライブの稽古で4時間朝までオシャレ論を語った
巣鴨で300円の服を着てた家城
林の思う芸人で一番ダサい人は綾部、一番オシャレと思う人は又吉
ショックを受ける綾部”ちょって休ましてもらっていい?”


しずる登場、開いたドアの両脇から顔出して笑顔で”しずるです”
フレッシュさが滲み出てる
綾部にオシャレ論聞かされてた村上
”北関東の人にこんなこと言われてたのかと思うと”
しずるが登場時開けたドアにぶつかりそうになった綾部
ネクタイをベルトにしてる村上←綾部”これオシャレ?”
ハケ時セット脇から見えちゃうピース、又吉半笑い


・ゲスト しずる
村上”カリカさんと僕らならシュールで行けば”
東京吉本シュール4組、カリカ、”吉本のラーメンズことカリカ
ガリットチュウ←家城”完全にあんなもんキチガイコントですからね”
しずる、東京トップは家城”犬の心さん”
バトラーツのシュール対決
村上見に行こうと思ったけど”シュールに見守ろうと”行かなかった
知らなかった池田、後で映像で見た村上
村上”いやぁ俺ら(シュール)から言わせてもらえばベタですよね”
林”(自分達から見ると)しずるシュールじゃない時あるもん”


M-1の3回戦でカリカのネタみて村上膝叩いて”なるほど”
村上”持ってくるネタを間違えた”
”自分達のはツッコミ方変える小手先の漫才をしちゃってた”
”指2本でツッコませちゃった”
カリカはツッコまない、林”間違いを正してもしょうがない”
スーツ着ようかと言ってた


カリカとの出会い、池田は7丁目劇場のビデオで観てた
村上”あれ名作ですよ”
村上は虎の門のネタバトルを観て”切り口斬新じゃん”と思った
子泣きと砂かけのネタ、村上”パクろうかと思いましたもん”


カリカが劇場でしずるを見つけた時
家城”昔の俺達だ!こいつら売れねぇぞ〜”
綾部を拒んだ林が自ら話しかけた、池田が昔の林
池田”こんなはずじゃなかったんですけどね。
僕が村上を踏み台にしようと思ってたんですよ”
村上を年下だと思ってた
目標はラジオのパーソナリティでNSC8期で受けてた
ユースケ・サンタマリアに憧れて、
アナウンスパーソナリティコースを受けたらコースが潰れて落ちた


又吉と村上は仲良い、フットサル繋がり
鴉が嫌な池田”サッカーホントに嫌いなんです”←叩く村上
←池田”効きません。でも喋ります”
hypeで既存と違うチームで作ることになり池田の名前が挙がってる
ミルククラウンジェントルやグレートホーン尾形はかなりやる気
村上にビンタされる池田←家城”全く動じない”池田”無視です”
フットサルへの皆の熱意に池田”ちょっとヒいてるんです”
hype前夜祭、池田”なんで俺呼ばれたんだろう”
村上”言ったら俺を踏み台にしてるのに、頭足りないんですよね”


今日袖で村上に”俺、今日ちょっと回すわ”と言った池田
池田”だって綾部さんの情熱たるや凄い”
9期の中で綾部は神、needsで細かいとこツッコんでくれる
フレーズもそれ来るかというのが飛び出す
村上”あれバケモンですよね。バケモンと死に神じゃないすか”
又吉も余計なこと発しない
ピースの単独に出たい池田
一度出るかもってなったのにガヤもダメにされた


林”スポーツ出来るの?”
池田”アビリティはあります”
村上”お前がアビリティとか言うな”
村上”なんか芸術のポテンシャルとかある人とかですね”
←池田”なるほど”


R-1、林”R-1の話はやめろ!”、3回も一回戦で落ちてる
しずるも二人出て来た、ヘコむ池田
出順が村上→バロン→池田だった、バロンさんが現れない
村上は結構ウケた、和泉元爾の話、過去の没ネタ
池田”こいつはそういう昔あった引き出しを使ったんですよ。
俺はガチンコ”
村上がウケたの見て真っ白に、遅刻した村上、45分も
村上”自分を追い込みたかったんですよ”
家城”寝坊でしょ”
池田のネタの掴みが下痢、新米刑事に警視庁を案内するネタ、下痢3ホモ1
自分がホモ役で男子トイレにばかり案内し”やる!やらない?”
同期に見せたら下痢の時点でイケると言われた
林”それウケるところ知ってるよ、キワモノ演芸”
同期は普段の池田を知ってるから面白く思えたのかも
村上”錯覚してる懸念があるって言ってるの”池田”錯覚って”


しずるは仲悪い?、パッと思い付いてウケた村上
池田”努力とかってお笑いないんですかね”
家城ピンの時一人でカリカ
ゴリラのぬいぐるみを置いて1週間かけてそのゴリラに近付くってネタ
池田と家城がイコール?
家城”ピースだったらどっちでもいい。しずるはどっちもチェンジ不可”
村上←家城”途中から見てて池田にキツすぎるなと”
池田は障害者扱い
池田”なんで(村上が)こんなキツいのかって言ったら、
僕がダメなんでイジるしか出来ないんだと思うんですよ”
村上”知れば知るほどわかんなくなる”
ガレッジセール川田さんに近い、毒気がない
池田キャラが見つからない、毒以外に
毒は一度みんな通る、家城”吉村なんかずっとそのトンネル”
毒が脳に入った吉村、林”吉村なんか毒蝮三太夫になるしかない”
池田”爽やかってどういうキャラですか?”
林”さっくんとか。変態だけど”
家城”さっくんは吉本で一番ぶっ飛んでる。
申し訳ないけどキチガイですよ”


・ゲスト ザ・パンチ
脇から登場してしまう浜崎、セットの意味ない、林の水を奪う浜崎
毒はダメって言ったのに先輩の水取る
松尾”僕らゴミなんです””カリカはパンチしか呼ばないから”
林”皆さんノーパンチの面白さをわかってるんですかね?”
松尾”カリカのノーパンチ林って言ってないのが不思議で。
だってパンチじゃないでしょ?”
浜崎”ここは後輩が折れよう!ボキッ”
浜崎剃りこみがズレてる、丸9年のパンチ
ずっとカリカもお客さんも浜崎の歪んだ頭に笑いが止まらない
浜崎”これどうやったらリセット出来るんですか?”
林”ヅラ説が出てくる”
笑いすぎて家城”俺もう無理だ。浜崎君見れない”


林”(付き合い)長すぎて話すことがない。なんか面白い話ある?”
昨日も家城とずっと一緒に飲んでた浜崎
話を途中でやめてしまう浜崎←松尾”まだまだお前の番だよ”
浜崎”ここにいるのが恥ずかしい”
パンチ界のホープ、家城”完全にモノにしたね、パンチ”
浜崎”ズレてるの先駆け”
TARAKOさんとかと飲んでた、氣志團の忘年会に行ったけど輪に入れなかった
家城が寝てる間に締めで喧嘩が起きた、その間に入って喧嘩を止めてる浜崎
?ぼうで、スタッフに止めて目線を送られた
松尾”林さんっ並ぶと異常ですよね。林さんが物凄い上のヤクザに見える”


家城とデザイナーの女の人
女の人の話してたら話しかけられて説教された
女の人”あんたモテるやろ?でもそれはそこそこやで!”
”なんでかわかる?そこそこの仕事しかしてないからだよ!”
横で浜崎が家城に敬語使ってたから喧嘩にならなかった
氣志團の人も女の人に”そんなこと言っちゃダメ”と言ってくれてた
その後ふて寝した家城、そして気付いたらパンチが仲裁
松尾→浜崎”珍しいんじゃない?酔って大活躍って”


家城は酔っ払うと大阪弁で話し出す、それで後輩に説教
吉村やグランジ遠山や5GAP久保田を並べて
家城”お前ら一つもおもろない”
最近女の人と飲むと家城”俺はモテる!”と言う
松尾”なんで?顔モンスターじゃん”
前付き合ってた彼女と喧嘩
家城”お前もモテただろうけど俺の方が絶対モテる”


カリカハイキングウォーキング松田、押見、ノンスモーキン菊池、浜崎で
1コの大きな家に住んでた
皆で飲んで雑魚寝、家城の布団に小さいウンコ、まずウサギ探した
去年もコンパ中に漏らしてノーパンでコンパ続けた家城
家城”その時(家)は違う”
浜崎”ウンコもらし♪”と踊る←家城跳び蹴り
その後家城がパンツらしきものを洗ってるのが見えた?浜崎
←林”それは盛っちゃったね”
家城”もらしたらちゃんともらしたって言うよ!”
締めようとする浜崎←家城”あ〜殺したいっ”
家城が一人早く起きてシャワー浴びてた?
寝グソが小さいからコロンと?
浜崎”大丈夫だよ、ウンコもらしたくらいで嫌いにならないよ”
柱に小便した家城、小便ブーム、ちゃんと流すフリする
エレベーター開けてすぐ小便とかやってた
それらも記憶にない家城”多分俺もらしたわ”


松尾はあんま飲まない
浜崎が酔って人に迷惑かけてるのを酔って見てられない、殴らなきゃ


M-1後浜崎”家城さん、そろそろ本気出しましょうよ!”
最近酔った浜崎は後輩に松尾を褒める
浜崎”松尾超スゲェぞ。俺何度も助けられてる。
お前の相方どれだ?大事にしろよ”
私立小学校の子供に”大学なんて行ってもなんもないぞ”と説教
電車でババアにずっとメンチ
スーパーの陳列持って帰って来ちゃう、ちゃんと返したとフォロー
去年一番酷かったのが、家城が家に帰ったら
女の子が”今日飲むんでしょ?”と来てた
また違うグループの女の子が”今日飲むんだよね?”と現れた
両方とも”さっき浜崎さんからここに集合って”、当の浜崎は来てない
浜崎”俺その頃酔ってご飯炊いてましたもん”、気付いたらご飯が炊けてた


浜崎は飲んでなくてもムカつく
松尾”道知らないのに俺より先歩いてく”
並んで歩けない浜崎、カリカ二人の間で歩くとぶつかりっぱなし
障害物を避けようとするとついてくる
白井と浜崎と一番で歩いていた
後ろにいる白井用にスペースを、と浜崎との間を家城が空けると
浜崎が寄ってくる
真っ直ぐ歩けないDNAが頭についてる、それで剃り込みもズレた
新幹線で縦並びになると一番リクライニング下げる
浜崎の後ろに座る松尾”その割に前のテーブルに伏せて寝てるし”
浜崎”ムカつかれるのは慣れてる”


・ED
綾部Honeyという喫茶店でレモネード飲んでた
24日にU-8、ピースは5じ6じに出てる
綾部”MARSというアクセサリー屋でセールやってますんで”
綾部”月一でこのメンバーでやりましょうよ””MARSの店長も呼んで”
家城”林とアクセサリー一番遠いよ”