平成ノブシコブシ単独 御コント

御コントポスター

会場入って思ったのはセットのシルエットイラストがいい。
左はデカイしゃもじで攻撃する吉と
下から茶碗を構えて防御する徳
右は刀を振り下ろす徳とモロッコのヤスのかっこした吉。


・ツッコミ8人斬り
ずらりと並んだ芸人達の写真幕、白い軍服の吉
trfの寒い夜だから・・に合わせて歌い踊る
バッドボーイズ佐田←”最近丸くなってきたぞ”
トータルテンボス藤田
←”あんた『ハンパねぇ』言ってるけどハンパなくない?”
ピース綾部←”単独頑張って下さいね”
オリエンタルラジオ藤森←刺してから斬る”全ての面で悔しい”
黒子が持って来た昭和のいるこいる師匠
←”出たな、昭和のいるこいる・・・昭和は終わった!”
黒子(謙一番星)の面をパタパタして斬る
サカイスト将芳←”『もう終わりにしましょう』?ふざけるな”
隣にあったため一緒に切れてしまうルート33←”もっと嫌い”
最後の徳井で刀を納める吉
徳”やっぱり相方の俺は切れなかったか”と吉に駆け寄る
それをバッサリ、吉”次はNGKだ!”


・OPV
時代劇風白黒映像で斬りあう二人
パン一で刀くわえて踊る二人


・コミュニティDJ
DJのプレス吉村、エルビスプレスリーのかっこ
ミュージシャンの徳
FAXアンケート、”違うの違わないのって”
ビーチ用イルカをクッションにする徳
吉”ミュージックアワー”徳”ド”
緊張、CMスジャータ、クイズの答え言っちゃう
電話、間違い探し、工藤静香の慟哭歌う


・Vノブコブビデオレター
吉村父耕治から
”お前は昔からおっちょこちょいで海へ行っては行方不明”
コンビを”チーム”相方を”チームメイト”
”徳井のツッコミは間が悪いから気をつけろ。スベらされるぞ”
”寂しいから養子とることにした”、養子は44才


・神輿
じいさんの二人、カツラにメガネ、吉ハッピの裾をズボンに入れてる
”吉さん””徳さん”で呼び合う
途中で”神輿ねぇぞ”と気付く、4,5時間
徳丸?、ぷりぷり、吉ムーンウォーク、どこかでなくした
コンビニ、マック行った、電車乗った
ことごとく褌がどこかに引っ掛かる吉
吉”褌ばっかじゃねぇかよっ”と徳”じゃ電車じゃねぇじゃねぇかよっ”
同時に言うが上手く合わず
三越のマーク、斎場の看板、卒塔婆←吉”ノリいいだろ?”
墓持とうとしてよろけて吉から徳にキス
吉”いきなり何だ、この展開はっ”徳”これ接吻じゃねぇか”
刺激で神輿のこと思い出せたと計3回舞台でキス
3回目は口の後徳の顎に軽くキスする吉
影でもピンク照明と音楽でキス
吉”思い出そうと”と言い訳
最後物陰キスに吉”今のは徳さんからいったな”とまたキス効果
←徳”だからキスすんなって”


・V今夜ついに夢の競演
吉父の脇鳴らし、♪TRY ME、♪BE TOGETHER
吉も参加し二人で♪幸せなら手を叩こう
62才、吉”疲れたか?耕治”


・人間関係
徳”先輩の下で働くのに疲れた”
テトリスのブロックを落とす仕事、稲妻の?(ブロックのあだ名)
左が一列空いてるので長棒を落とそうという徳
それじゃ向こうの思うツボだとL字や四角ばかり落とす
かなり溜まった頃徳”そろそろじゃないですか?”
せっかく落としたのにミスるプレーヤー
+2本サービスしてもミス
?局、ブロックが無くなり違う物を替わりに落とす
Lの替わりに長靴、凸の替わりにブリーフ←徳”質感が違います”
チャリだけ消えない、吉”区役所の人呼ぼうか”
カレー、カニ
指示と作業交代、吉をブロック替わりに落とし消す


・V徳井いいとも出演
LLR福田、ロシアンモンキー中須に愚痴る徳
”最近の平成ノブシコブシ見てみろよ、吉村ばっかだよ。
脇とイイ声でさ”
福田”そんなことないですよ、徳井さんもいい声ですって”
徳”そうだよな?”
”俺の方が面白いよ。だからいいとも出ちゃおうと思う。
スーパー徳井見せちゃう”
徳”仕事(バイト?)辞めてない。吉村ばっかで暇だもん”
そしていいともの映像、アルタ前で一般人に混じって映る徳


・50コント
綱引き50vs1、漫才、50人の中にハイキングウォーキングQちゃん
PK、宴会、葬式、金八のQちゃん、声だけで来ない
合わせましょう、好きなAV女優は?及川奈央
無印に嫌がらせ、エンディング愛は地球を救う


・V本番2日前
ネタを考えたと意気揚々な吉”ドッカン間違いなし”
登山家コント、チョモランマの頂上にエロ本2〜300冊
吉ヘアバンド、面白い旗立てる
吉”一分間笑い止まらない”と言い切る
吉”当日まで内緒””俺に任しといて”
テント、ホームベース、登山家あるある、発注済
スーパーマン吉村、スケートボードで飛ぶ
スタッフからの同意もあり決定
勇んで帰る吉と”うぇ〜”と納得いかない徳


・チョモランマ登頂
ピンスポで徳の心の声
徳”なんでエロ本なんだよ、変えるって言ったじゃねぇか”
”旗超マニアックじゃねえか”吉見て徳”1分待ってます”
”どうせスベるの吉村だしな”と
心のないツッコミ”ホームベースじゃねぇか”
”登山家いた!”立ち見のエキストラにスポット
吹雪で飛ばされるシーンを忘れた吉に
徳”俺の手から凄い吹雪が出てます”
ちょっとしか走らないスケボー
オトそうと寝る吉
←徳”こいつもう終わらそうとしてるよ・・・
でも吉村さん、俺『お前が寝るんかい』言わないよ”
床を叩きギブサイン出す吉


・Vノブコブが元気の出るテレビに出ていた!?
実際の番組映像に注釈が
高田純次が吉、インタビュー先のおかしな動きのそば屋が徳
完全に無視する徳にテロップ”吉村の芸人魂に火がついた!”
変な動き、金でつる、笛などで気を引こうとするが無視


・眠れる森のセシム
ディズニー調、写真家を目指すキアラー
1想い
キアラー徳、セシムからの手紙
ファンレターに呼び出され森へ向かう徳
2出会い
緑の化け物がセシム吉
ミュージカルのように両手を広げて喋る徳
吉の衣装の紐落ちる、一緒に写真を撮るようになる二人
3恋心
近付いてくる徳に落ちかけてた衣装の紐を急いで上げる吉
←徳”照れちゃって。可愛いな”
徳”セシム、君が欲しい”と迫る
押し倒した形で吉の髪を掻き上げる
暗転して吉の喘ぎ?”いたたた・・あ〜嘘でしょ?
・・ダメだって、最初から”
途中から笑い出してしまう吉
明転するとムチにバイブ?ローター?
頭に電気っぽいかぶりものに皮パンの徳
徳”驚いた?”
吉”驚いたけど、なんか嬉しいわ。最初からこういうの出してくれて”
徳”俺もこんな自分が見付けられて嬉しいよ”
機械いじる徳”これからちょっとブルブルってうるさいかもしれないけど”
吉?”勢いのある奴だな”
4別れ
吉の仲間にバレる、別れに一枚吉が徳に寄り添って写真を撮る
5永遠
セシムとの写真を見る徳、見切れてる、夢を諦める
ED
踊る二人


・VノブコブがDEEP BLUEに出てた!?
ペンギン?を”先輩の悪口を言うノブコブ
”何か気配を感じ吉村”、”逃げ出す二人”
”必死に言い訳するノブコブ
シャチ?が”恐怖の先輩芸人ルート33
”いきなりシバかれる”、”便所に連れ去られる”
くわえられたまま海に叩き付けられるペンギン?が
ルート33さんにシバかれる吉村”×数回
”そして楽屋に平和が”


・第48回 輝く日本レコード大賞
司会グランジ五明と大原みきえ?
カメラマンの吉とそのコード持ちの徳
吉”ケーブルちゃんと持て”と喧嘩
大賞は大西こうじ(大西ライオン
撮ってる最中コード抜ける
吉→大西”梅毒みたいな鼻”
♪今すぐKiss meを客席にまで降りて歌う大西
喧嘩する二人の髪を掴んで叱る五明
最後に五明”お前が一番うるせぇんだよ!”と大西に


・EDV
乳首出した吉、電車内で暴れる二人、小橋?、?のため
公園を歩く二人の後ろ姿
バイクに轢かれる吉と気にせず先へ行く徳


・ED
謙一番星、今は名古屋で営業職をしている
9/25にEgg-manでラゴリスターズのトークライブ



帰り際にラゴリトークのチラシと
裏には50コントで36人しか集まらなかったお詫びが。


神輿のネタが一番良かったなぁ。
モノネタっていうの?
ルミネだから予算結構貰えたんじゃないかと。
テトリスもかなり好きだ。
吉村さんの嘆願はかなり思い切ってるけど、成功だったんじゃないかな。
予算あればよりやりたいことやれるし、話題性も上がって。
マジで立見出てた。


OPのツッコミ斬りも、毒のある吉さんが好きな身としては嬉しかった。
これをルミネでやる勇気が最高だ!
Vの”しばかれる吉村”もね。
これがバレてホントにあのようにならない事を願う。
なってもまたネタにしてくれぃ!


OP映像はシンプルでシックだったのに、
ブリッジの曲が浜崎とかチャライ感じでアンバランスさが面白かった。